人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初釣り(デイメバリング)

2018初釣り

今年の最初もィやっぱりメバルから♪

自宅でラインシステムを組み、ワクワク気分で車をブッ飛ばす

いつもの車中一人宴会&車中泊

夜明けと共に車から抜け出し…

そこまでは良かったんだけれど、メバルタックル全てを入れてるタックルバッグがねーし

自宅でラインシステム組んだ後、車に乗せ忘れてきてるし(泣)

とりあえず、自宅でシステム組んだ時、ワームまでセットしてきてたから釣りは出来るけど、

この1個のワームを根掛かりでロスとしてしまえば即強制終了って事態に(爆)

そんな緊張感溢れるドキドキもんの初釣り

この日もメバルは浮いておらず、ボトムベッタリの模様

案の定2投目で根掛かりし、半泣き状態

運良くこれは回避出来たものの、それからも小便チビリそうな程の緊張感 ^^;

そんな中、良型をGET!

初釣り(デイメバリング)_a0129011_22234599.jpg
その後もマズマズなサイズがポンポンと釣れる

こんな日に限って忘れ物しちゃうんだよなー

ついてないなー…

しかも釣りを開始した時は自分一人だったんだけど、

両脇をエサ師に挟まれてしまい…

右のエサ師は最初こそ自分のトレースラインまで浮きが流れると回収されたたんだけれど、

俺ばっか釣れるからか?次第に俺の目の前まで仕掛けを流されてくるようになり…

左のカゴ釣りの方には臭いオキアミの汁を浴びせられ…

ワームをロストする前に我慢できずに終了となりました ^^;







初釣り(デイメバリング)_a0129011_22235105.jpg
でも、ワームをロストすることなく、

2時間ちょっとの釣りでリリースを含めて20匹ほど釣れたし、

型のいいのも釣れたし、大満足な初釣りとなりましたとさ ^^

めでたし、めでたし(笑)

てことで、今年も宜しくお願い致します♪

次回はメバルタックルについて書いてみたいと思ってます!(多分・笑)

by calm-style | 2018-01-07 04:37 | Salt water
<< 最強寒波雪中デイメバ&メバルタ... 釣り納め (フライとルアーでメバル) >>