人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海小物

海小物_a0129011_20284894.jpg
先週は、ハードルアー縛りでロックフィッフュとか…

ハードルアーだと「ガツン!」と手元にくるバイトがたまりません

沢山釣れたけど、バイブレーション2個とスピンテール1個殉職

ハードルアーは高くつきます(笑)



海小物_a0129011_20275492.jpg
あとロリイカとか

ちなみにロリイカはメバルロッドを使用

これだと身切れしないし、引きも味わえて楽しい♪

沖漬け(家漬け?)が大変に美味しゅうございました




海小物_a0129011_20280745.jpg
そして今週はアジフライ

フライでアジ

めちゃ湧いてて下手な俺でもイレパク

でも、メバルで活躍したクレイジーチャーリーには反応薄し

マラブーだとイレパク

勉強になりました

てか、このサイズのアジでも自分で巻いたフライで釣れると超楽しい!^^

ソフトルアーに比べると凄く手返し悪いけど、釣れた喜びはフライの方がずっと大きい^^

あとは、お刺身サイズのアオリイカ2匹とロリイカ多数

小物釣りって楽しいね♪




海小物_a0129011_20282804.jpg
ま、最近のメインは釣りより一人車中宴会なんですけどね(笑)

せっかくなら釣り以外のこんなまったりとした時間も楽しまないと勿体ないと俺は思ふ^^

このハンドルに掛けるテーブル、ネットで2500円ほどだったんだけど、

なんでもっと早く買わなかったんだろ?って超後悔するほどいい感じ♪

オススメです!(笑)

by calm-style | 2017-10-05 20:34 | Salt water
<< 雨の休日の過ごし方。その① その② たまには音楽ネタもね!(ReN) >>