人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素潜り漁?海男さん?

8月22日

今回も夏のトップウォーターゲーム

前夜から現地入り

前回の寝坊を教訓に、夜明け前に起床!

なのに、お目当てのポイントには人、人、人…

アングラーだらけ

仕方なく自分の中でのB級ポイントで実釣

すると、1投目で45cmほどのセイゴが釣れちゃった♪

いつも写真撮ったりして時合い逃したりするから、

写真も撮らずに釣りを続行

すると2投目でも同サイズのセイゴちゃんGET!

2投で2匹

10割!

たまらん!たまらん!

その後、同サイズと思われるセイゴが出たものの暫く沈黙…

コレは場所移動だな

と、セイゴを繋いでたストリンガーを手繰るもビクともしない

なんと、岩の隙間にストリンガーが挟まってしまってるではないか(爆)

陸側からどんなに引っ張っても無駄だ…

余計にストリンガーのロープが岩に食い込んでしまう

セイゴも惜しいがストリンガーはもっと惜しい

ならば!海側から引っ張るしかないでしょ!

てことで、海へダイブ!

でもね、海側から引っ張ってみたってビクともしない

もう、ロープが切れても仕方ない!

そう、心に決め渾身の力で引っ張ると…

ストリンガー回収に成功!

ええストリンガーだけですね

スナップ部が大きく開いたストリンガーだけですね(泣)

海中に目をやると、岩に挟まった状態のセイゴちゃん

これは救出しなければ!

と、海女のごとく潜る!潜る!潜る!

でもね、ガッツリ岩に挟まっちゃてて引きずり出せない

見えてるのが尾ビレだけで、引っ張ろうとしてもツルル滑って上手くいかないんですよね

往生際の悪い俺は何度も何度も潜ったさ

素潜り漁?海男さん?_a0129011_22024317.jpg
(※画像はイメージです)

何回潜ったかな?

体力に限界を感じ、諦めかけてた頃にようやく救出?成功!(泣)

もう1匹はお家に帰られたみたい

ま、ストリンガーも回収できたし、めでたしめでたし!

でも、お土産が1匹だけじゃあねぇ…

と、思い当たるとこランガンも、

ドコモ、アングラーだらけ…

結局、少しの休憩を挟んで夕マズメまで頑張るも、

その後の追加捕獲は無し(泣)

あるポイントでは短時間に5回も出たんですけどねー…

自分の下手さ加減にげんなり

てゆーか、この日はドコモNOクルクル

クルクルイワシはどこ行ったんだろ?

チームメイトの話だと、某所では激しくクルクルしてるそうなので、

次回はアチラ方面に行ってみっかな?

アソコもアソコも人だらけで釣りになんないし(爆)

またポイント開拓せんとなぁ…

それとも誰とも会わない渓流にすっかな?

趣味でストレス解消しに行って、ストレス抱えて帰ってきたって仕方ないし

SNSって怖いね…

あんな感じで複数の方にポイント晒されちゃぁねぇ…

悪気は無いんだろうけれど、なんだかなぁ…

てことで、酔っぱらいながらの投稿!

by calm-style | 2017-08-26 22:34 | Salt water
<< NO!NO!NO! 超クルクルとNOクルクル >>