人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超クルクルとNOクルクル

8月17日

超クルクルとNOクルクル_a0129011_07022718.jpg



前夜から車中泊してたってのに、まさかの朝寝坊

起きたら入りたかったポイントには先釣者の方がお2人

仕方ないので邪魔にならない場所で実釣

もうね、海が沸騰してるんじゃね?ってぐらい激しいボイル

先釣者の方の前で(爆)


気を取り直してキャストするも、

バンバン出るのに乗らないって思ってたら犯人はヒラ

キャスト毎にバイトしてくるもんだから邪魔で仕方ない

水面には無数のクルクルイワシ

先週は全く見かけなかったのにね

クルクルイワシを食い上げてるものの、

日が昇るにつれてルアーを見切られてバイトが無くなってしまった…

ま、あんなに本物がたくさんクルクルしてたらルアーには反応しませんよね

本物には勝てない

あんな具合に円を描くようにルアーをアクションさせることは不可能ですし ^^;

バイトは朝マズメの短時間のみ

超クルクルとNOクルクル_a0129011_07025344.jpg


このポイントではこの4匹

朝寝坊が響きました(泣)

でも、ネリゴが釣れたのが何気に嬉しかった♪



場所移動し、次のポイントも超クルクル

1時間ほど頑張るもノーバイト…

あまりにもクルクルいると難しいのかな?

他のアングラーにも全く釣れてませんでしたし

てことで、場所移動!



3ヶ所目のポイントも超クルクル

そこいら中でクルクルクルクル…

ボイルしてるとつい粘ってしまう…

で、約1時間ノーバイト(爆)



4ヶ所目のポイントはNOクルクル

ボイルもベイトの姿もなんもなし

なのに、1投目からバイト

その後すぐにセイゴちゃんGET!

超クルクルとNOクルクル_a0129011_07031163.jpg


もう1匹追加して次のポイントへ



5ヶ所目のポイント

ここもNOクルクル

ボイルもなんもなし

釣れる気しなかったんだけど、ここは予想に反して好反応

超クルクルとNOクルクル_a0129011_07030117.jpg


結果はすぐに

ハーモニカ食い(笑)これだとバレません

ちなみに、このスウィングウォブラー

ボロボロに塗装が剥げてたのをサンドペーパーで磨いて、ホログラムシートを貼ったもの

簡単リメイク(笑)

このポイント、メッチャ反応が良かったものだから、

フェイキードッグ、スウィングウォブラー、R.A.POPを5投毎にローテーション

で、一番反応が良かったのは、やっぱり前回、絶好釣だったR.A.POP

他のルアーとは出方が違うんです

シイラみたいにジャンプして激しく、狂ったようにバイトしてくるんですよね

あの大人し目のポップ音がいいのかな?

泡をまとい、シルエットを隠せるから?

サイズ的にクルクルイワシと同じぐらいだから?

わからんです(笑)

結局、ここでは4匹を追加

久しぶりにドキドキするよーな80クラスをもう少しの所まで寄せて、

最後の抵抗で一気に根に持って行かれてラインブレイクしたのと、

もしかしたら青物?スズキなら80クラス?チヌなら50オーバー?

そんなトルクの半端無いドラグが悲鳴をあげるよーな、

小便しかぶりそうになったヤツも根に持って行かれ、

ラインブレイクしたのはココだけの話(泣)

立ち位置だとか、ヒットしてからのことも考えてやらないとですね…

反省(泣)

次回リベンジだ!



にしても、お気に入りのR.A.POPを2個もロストしたのは痛かった(泣)

結局、クルクルイワシを見かけないポイントの方が反応が良かったなぁ…

目の前でバンバン食い上げてるの見ちゃうと、

どうしても長居してしまいますよね~

見切りが肝心だと思い知らされました

ちなみに、超クルクルだったポイントのお腹の中はカタクチイワシがびっしりと、

NOクルクルだったポイントで釣れたスズキのお腹の中はどれも空っぽ

これからお食事タイムだったんですかね~?

まだまだ釣れそうだったけど、

いつものチャイナダイニング天翔に魚を卸さなきゃなので早上がり(笑)

今期の夏のトップウォーターゲームは絶好釣!

チームメイトのタモン君なんてチヌ(クロダイ)34匹と、


スズキを6匹、それから70㎝の真鯛まで釣ってますし(凄!)


俺とかまだまだ下手くそだ(泣)



【本日の水揚げ】
スズキ 8匹
チヌ(クロダイ) 1匹
タチウオ 1匹
ネリゴ(カンパチの赤ちゃん) 1匹
ヒラ 多数!(怒)


by calm-style | 2017-08-23 06:29 | Salt water
<< 素潜り漁?海男さん? NOクルクル(夏のトップウォー... >>