人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渚丸de根魚&トップゲーム

渚丸de根魚&トップゲーム_a0129011_18415323.jpg


超久し振りのZEROKINGさんとの釣り

渚丸でのオフショア釣行です ^^

ご自身のブログでは謙遜されてるけれど…

渚丸de根魚&トップゲーム_a0129011_18413056.jpg

この、まぐれなハマチ以外は完敗

ZEROKINGさんたら俺の隣でアコウやガラカブやチヌをボッコボコ ^^;

根魚には少々、自信があっただけに、顔には出さなかったけれど、

内心、ショックは大きかった(笑)

あ!ルアーは安定のスウィングウォブラー(笑)


いや~でもね、このハマチ君

トップチニングタックルそのままなので、めっちゃスリリングで、超しかった♪

スプールからラインをズビビビビー!

久し振りにハァハァしました(笑)

しかし、NEWリールSTRADIC CI4+C3000HGMの入魂がハマチ君とは実に縁起がいい!

で、ちょいSTRADIC CI4+C3000HGMのインプレ

今までトップチニングにはRARENIUM CI4 C3000を使用してたんだけど、

比較するとSTRADIC CI4+C3000HGMの方が巻きが重いですね

バイブレーションとか抵抗の大きなルアーには向きません

ま、ハイギアなので巻きが重いのは当然ですが ^^;

購入の動機は、価格が2万円以下だったのと、

普段トップチニングに使用してるPE1,2号が下巻き無しで150m巻けるってとこ
(↑面倒臭がりな自分にはココ重要・笑)

それから巻きはツインパ並にシルキーだし、これで十分なのでは?

PENNリール育ちの俺には異次元の世界のリール(笑)

とかって、全く参考にならないインプレで申し訳なかったです ^^;


渚丸de根魚&トップゲーム_a0129011_18414306.jpg


ZEROKINGさん

暑い中、操船ありがとうございました!

また勝負お願い致します!

今度は根魚でも負けないよう頑張ります!

次回は潮のいい日に是非また宜しくお願い致しますm(_ _)m


by calm-style | 2017-07-17 21:48 | Salt water
<< NOクルクル(夏のトップウォー... 梅雨の釣り >>