親孝行釣行

スズキを食べたいとの両親のリクエストに応えて…

夜釣りは嫌いだけど、下手な俺でも夜ならスズキもなんとかなるっしょ?

てことで久し振りにスズキのナイトゲームへ

丁度、時合いだったのか、

約30分ほどで水面を漂わせてたスケアクロウにボフッ!っと4発

a0129011_21114752.jpg


うち2匹を捕獲!

4打数2安打

お土産確保!




そして翌日のデイゲーム

ネットを車に乗せっぱとかなんやらかんやらで、

10打数1安打…

朝マズメが雨で釣りが出来なかったのが計算外だった

と、日記に書いておこう今後のために!^^


[PR]
by calm-style | 2017-06-24 00:55 | Salt water | Comments(3)
Commented by general at 2017-06-26 12:53 x
ハードロックフイッシュゲームを始めようと思いこのブログを見つけたのですが、質問があります。ランディングネットは必要ですか?
Commented by general at 2017-06-26 12:53 x
ハードロックフイッシュゲームを始めようと思いこのブログを見つけたのですが、質問があります。ランディングネットは必要ですか?
Commented by calm-style at 2017-06-27 07:53
>generalさん
コメントありがとうございます😊

ご質問の答えですが、ハードロックフィッシュの経験が浅く、全く参考にはならないと思いますが、地磯の40クラスの可能性のあるポイントでははPE1.2号にフロロの25ldのリーダー、その可能性のないポイントではPE1.2号にフロロの20ldのリーダーを使用してますが、地磯ではこれでゴボウ抜きです😅
オフショアならネットが必要かも知れませんが、キジハタの40cm前後のがヒットした場合、ショアからだとリールを巻く手を止めてしまうと根に入られてしまうので、渾身の力でゴリ巻きで、そのままの勢いで一気にって感じですが、足場の高い地磯や堤防だと必要だと思います。
地磯の場合、ヒットしたらどこでランディングするかのイメージを持って立ち位置を決めてます。
<< イシダイ!アオリイカ!タチウオ... 尺上! >>