人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず初釣り

今年の釣りも、メバルに始まりメバルに終わる

そんな、ゆる~~いスタイルでイキます

そんな2017年の初釣り

最初のヒットはなかなかの重量感

エイでも引っ掛けたのかって思ってしまうほど

ヒットしたのはスズキさん

釣られてるのに気が付いてないのか、ゆっくりと沖へ向かう

とりあえず、もう1回フッキングかましとくか!

と、ロッドを煽り追いアワセをいれると、それに驚たスズキさん、猛烈な勢いで沖へと走る

で、

あっけなく「パツン!」とラインブレイク…

ドラグが固着してたのが大きな原因かと…

ドラグ鳴きませんでしたし

それに前回の釣行のままのラインシステムじゃあね~(爆)

釣り開始前に必ずスプールを手で回して固着を解除し、

ラインシステムは“必ず”釣行毎に組み直しましょう!(泣)

横着は後で泣きをみますね…

何年釣りやってんだか(爆)




狙ってるのはメバルなんだけれど、スズキも悪くない

ラインシステムを組み直し、ドラグをユル目に設定して釣りを再開!

ま、そんな上手くはいかないだろうって思ってたけれど、あっけなくスズキさんヒット!

ゆるゆるのドラグ設定なので、今度は余裕をもってやりとり

スズキさんが弱ったところを見計らって、今度は無事ランディング成功(^-^)




とりあえず初釣り_a0129011_2032987.jpg

てゆーか、メバルタックルにヒットしちゃいかんサイズだし(笑)

ヒィーヒィー言ったし(笑)

いやぁ~楽しかった♪




アチラ方面のデイメバは厳しくなってきたけれど、アソコは爆釣

毎年のパターン

と、日記に書いておこう

今後のために



あ、明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します♪
by calm-style | 2017-01-03 20:32 | Salt water
<< 島原へ遠征! クリスマスプレゼント着弾!「m... >>