メバル漁師と呼ばれて

水揚げは2,3kg

まだまだですな…




爆風、極寒、波高で、何度も心が折れかけたけど、

a0129011_17414756.jpg

こんな綺麗なメバルと





a0129011_17415861.jpg

こんな綺麗な二重の虹を見れて大満足!
[PR]
by calm-style | 2016-12-15 17:42 | Salt water | Comments(2)
Commented by zeroking at 2016-12-16 20:34 x
2.3kgのメバル。
52cmはあるでしょう。
どうやって食べましょう?
にぎり寿司ができますね。

もとい、20匹で2.3kg。
刺身少々、煮付け少々、唐揚げたっぷり?

いずれにしても、私が今年手にしていないメバルたちです。

ああ、味付け親鶏が食べたい(笑)
Commented by calm-style at 2016-12-16 22:13
>ZEROKINGさん

2,3kgのメバル(笑)
その発想、流石です!
俺なんかとはやっぱり脳みそが違いますね(汗)

メバルの半分は日頃お世話になってる方へ。
残りは煮付けと鍋でいただきました♪

親鶏
そちら方面でも開幕ですか?
ならばいつでもお持ちしますよ!
炉端大将で寒空の下、オッサン二人で親鶏食しましょう!(笑)
私の仕事が終わるのが早くて19時過ぎ。
宴の開始時間は21時頃になるかと思いますが、それでも大丈夫でしょうか?
<< 昼間のチョイ釣りと「うたの木」 二本木にカラオケバー「NIHO... >>