食と和みの小坂

秋は釣欲より食欲!(笑)

てことで行ってきました西区は野中の「味と和みの小坂」

俺がウンチク語るより、画像を見て貰った方が早い!

それではどーぞ!






a0129011_20402626.jpg

揚げぎんなん






a0129011_20403695.jpg

シイバ(シイノフタ)の煮付けは上品な味付けで出汁も美味しく頂けました






a0129011_20405053.jpg

熊本のブランド牛の和風ステーキはポン酢で♪





a0129011_2041343.jpg

むかごのサラダで季節を感じ…






a0129011_20411677.jpg

松茸とエビの土瓶蒸しで昇天






a0129011_20413061.jpg

美しい器で飲む日本酒は最高!






a0129011_20414152.jpg

刺し盛りはどれもプリップリで鮮度が半端無い!






a0129011_20415771.jpg

赤足エビって車エビより美味いと思う!






a0129011_20421794.jpg

海の幸たっぷりなワタリガニの甲羅焼きは食べ応え◎






a0129011_20423216.jpg

これ何だと思います?
しめ鯖なんですよ!
昆布と一緒に海苔に巻かれて超お洒落♪






a0129011_20424475.jpg

具だくさんの味噌汁






a0129011_20425813.jpg

花豆はなんと、コーヒーの香り♪





味もさることながら、ご主人の料理と器のこだわりがガンガン伝わってきて満足モードMAX!

お腹の満腹中枢もMAX!(笑)

一流ホテルの和食店を思い切ってやめられて、

ご自身のお店を出店された意気込みとこだわりを感じさせてくれる素晴らしい料理の数々でした!

落ち着いた雰囲気の店内で掘りごたつでゆっくりと美味しい料理を…

お近くの方も、そうで無い方も是非!

超オススメです!^^




【食と和みの小坂】

住所:熊本市西区野中1-4-10 
TEL:096-353-5791
営業時間 :11:00~14:00、17:00~24:00
定休日:日曜日(予約の場合営業)
[PR]
by calm-style | 2016-10-22 20:43 | eat | Comments(0)
<< 近況報告 「和食仲むら」 食欲の秋ですな!(笑) >>