トップで3目!天草夏のトップウォーターゲーム

a0129011_14323648.jpg

スズキ、ヒラセイゴ、チヌ(クロダイ)

朝マズメの短時間に、トップでこんだけ釣れたら文句なし!

やっぱ夏の海のトップウォーターゲームって最高に楽しい♪

トップゲーム後のロックフィッシュゲームではアコウも入れ食いだったし、今夜の食卓が楽しみだ♪

今回、ある方とご一緒させて頂いたのですが、俺が6匹である方は…

名誉のために詳細は伏せておきます

ベイトがキビナゴだったし、使用したルアーで差が出たみたい

ある人さん、次回は勝負しましょう!^^

今回は練習試合で俺が勝利したってことで!(ニヤリ)

楽しい時間をありがとうございました!(^-^)



a0129011_14325086.jpg

にしても、このルアー反則的によく釣れる ^^;

6匹のうち5匹がこのルアーでしたしね

テクニックいらず(笑)

楽なの大好き!(笑)

てゆーか、アソコにクルクルイワシがウジャウジャだったし、調査に行かんといかん!
[PR]
by calm-style | 2016-08-08 14:42 | Salt water | Comments(6)
Commented by ZEROKING at 2016-08-08 15:34 x
ある方です。(笑)。
久しぶりに楽しい船頭ができました。
こうやって船を操れば魚を釣らせることができる、
というのがはっきりとわかりました。

今回は釣りはそっちのけで船頭さんに集中していました。

Jacksonのルアーの扱い方について、釣りが終わってからアドバイスするのはやめましょう(笑)。
釣っている最中に教えてください。イラっとしませんから。

それからSWING WOBBLERネットで2個買いました。あれだけ釣れるのがわかっているので、迷いません。

次回、勝負ですか?
商品が到着してからにしません?
Commented by モンタ at 2016-08-08 17:24 x
マジすげー!!
グッジョブ!!
Commented by calm-style at 2016-08-08 18:26
>ZEROKINGさん

ありゃ!?名前出しちゃいましたか?(笑)
今回は謎の人物にしておいた方がいいかなぁ…
なぁ~んて気を遣って損しました(笑)

冗談はさておき、今回は船頭さんに徹して頂き有り難うございましたm(_ _)m
お陰で納得の釣果でした!
人に釣ってもらうのって凄く大変ですもんねー…
なんか申し訳なかったですm(_ _)m

てゆーか、Jacksonのポッパーのアクション
俺なんかがZEROKINGさんにアドバイスするのとかおこがましいので遠慮してました。
素人の方ならまだしも、あの海域を知り尽くしたZEROKINGさんですからね。^^;
それに、人に教えるの苦手なんですよ。^^;

SWING WOBBLER早速ですか?(笑)
今日みたいにベイトがキビナゴの時には最強かもですね?
飛距離が出るから、遠くからアプローチ出来るのもいいです♪

次回の勝負、ハンデは何匹必要ですか?(ニヤリ)
遠慮無く言って下さい!(笑)
でも、今日のは明らかにルアーの差でしたから、次回はコテンパにやられちゃう気がします。^^;
ちなみにお盆の15日は休みですが、さすがにお盆に船は出されませんよね?^^;

本日はお疲れ様でした♪
また宜しくお願い致します!^^
Commented by calm-style at 2016-08-08 18:30
>モンタさん

よか船頭さんと、よかルアーのお陰だよ。^^
3つもバラシたのが反省点。
船からだとフライでも狙えそうなので、いつかZEROKING船長にお願いしてみようかなぁ?
Commented by satopachi65 at 2016-08-09 09:10
支障、流石の釣果ですネ
我家は2人でようやくチヌ2匹・・・
腕の差ですね(笑)

スウィングウォブラーも微笑んでくれません(@_@;)
Commented by calm-style at 2016-08-09 14:14
>satopachiさん

いつも楽しくブログ拝見させてもらってます🎵😊
初TOPチヌおめでとうございました♪
夏のこの時期、海はお祭り☆
お互い楽しみましょうね🎵

この日、クルクルイワシは居ませんでしたが、キビナゴがベイトみたいで、スウィングウォブラーでいい思いができました🎵
友達も今朝、朝マズメの短時間にスウィングウォブラーのみで6匹。
いいルアーですよね😊

今年はクルクルイワシの出没するところがいつもと違うように思います。
ポイント探しも釣りの楽しみの一部。
嗅覚の鋭いsatopachiさんならきっと見つけられるはす筈!😊
お互い夏のトップウォーターゲーム満喫しましょうね🎵
比較的簡単にトップウォーターゲームが楽しめるこの季節が大好きです‼
できるだけ楽して魚を釣りたいです(笑)
<< Ocean Grip 2100... 川辺川水系でフライフィッシング♪ >>