人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然食の家庭料理「うたの木」

久しぶりに熊本駅近くにある、俺の隠れ家的、お気に入りのお店「うたの木」へ行ってきました♪

自然食の家庭料理「うたの木」_a0129011_12332269.jpg

料理の方はミシュラン掲載店だけあって、梅肉ジュレのハモ等、どれも激美味!

しかも安い!!





自然食の家庭料理「うたの木」_a0129011_12333676.jpg

マスターが俺を待ってらっしゃったかの様に、

入店してすぐに「ドキドキ山本と、セクスィー山本ありますよ!」と(笑)

秋田県のこのお酒、以前からメッチャ気になってたんですよね~♪

てか、このネーミングですもん!マズイ訳がない!(分かる人には分かる・笑)

ドキドキとセクスィー、どちらも美味しかったけれど、

ガツンとくるドキドキよりも、吟醸香の強いセクスィーの方が俺的には好みでした ^^

この日は他にもフルーティーな「花陽浴」など珍しい日本酒やワイン、レアな焼酎等をいただいて大満足!

とにかく日本酒も焼酎も、レアなお酒が豊富なので、お酒が好きな方は是非!

マスターに好みを伝えると、その好みにバッチリなお酒をチョイスしてくれますよ♪

料理は勿論、俺はそれも楽しみでお店に足を運んでます!^^

あと、焼酎にしても、日本酒にしても注がれるお酒の量が半端無い!

表面張力ギリギリに、これでもか!ってぐらい注いでくれますからね(笑)

なのに、この日は他にもレアな焼酎とか日本酒やワインとか飲んで、

シマアジの刺身等、6品お腹一杯食べて一人5000円もしないのですから驚きです

コスパ超半端無い!

お近くの方は是非♪

いや、平日でもいつも満員なので、あまり行かないでね!

俺が入れなくなるから(笑)

以上、「うたの木」に行くと、つい飲み過ぎて、いつも超酔っぱらいなcalmでした(爆)
by calm-style | 2016-07-31 06:32 | eat
<< 川辺川水系でフライフィッシング♪ SWING WOBBLER 8... >>