人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SWING WOBBLER 85Sインプレ

SWING WOBBLER 85Sインプレ_a0129011_16786.jpg

先日購入したSWING WOBBLER 85S

用事があるため朝マズメの1時間チョイ限定で実釣に行ってきました

結果は潮も流れずベイトの気配もなく、ライズもない状況で

セイゴだったけど、2打数2安打

まずまずじゃないかなぁ♪

このSWING WOBBLER 85S 12g

トップウォータータイプジグミノーって言うんだそうだ

トップウォーターとジグミノーのハイブリッド的な位置付け?

で、感想としては予想通りのアクションしてくれました♪

キャスとして、素早くラインスラッグを巻き取りリトリーブしてやると、

カップの形状から見ても分かるように、直ぐに浮上してきて意外と激しく水面をウォブリング

タダ巻きでも十分アピールするし、なんてったってメタルジグ並の飛距離!

今まで指をくわえて見てたライズもコレで獲れそうだ

やや沈み気味なので、フックアップ率も高いと思う

もうね、このルアー技術なんていらない(笑)

投げて巻くだけ~!

なので、ルアーを操作するって楽しみはないかもなぁ?

何れにせよ、これから始まるクルクルイワシの時期には爆りそうだ

難点を言えば、税抜き1650円と値段が高いことと、塗装が弱いとこでしょうか?

短時間使ってウォブリングが激しいからフックでボディーに傷が入ってしまっちゃったんですよね~…

でも、タックルボックスに1本忍ばせておいても損はしないかも?



動画ではアクションが分かりやすいように、沈ませて撮影してありますが、実際は水面を引き波立てて泳ぎます
by calm-style | 2016-07-26 16:08 | Salt water
<< 自然食の家庭料理「うたの木」 ベイトフィネスとやらを考えてみた >>