大地震より約二週間経って

熊本大地震により

沢山の尊い命が失われたことに深く哀悼の意を捧げます

そして被災された方々に心からお見舞い申し上げます

それから、義援金等の復興支援をして下さった方々や、

救援、ボランティアの方々等に心から敬意を表します

一日でも早く以前のような元気な熊本に戻りますよう心よりお祈り申し上げます

幸い我が家は10日ほど水道が使用できなかったぐらいで大きな被害もなかった

15日から本日まで経験したことのない超多忙な毎日だったけれど、

そんなことは被災された方々に比べたらなんてことない

仕事ができるだけまだマシだ

今では大地震前とほぼ変わらぬ生活もできている

色んなことに対する自粛ムードもあるけれど…

いつまでも凹んでいても仕方ない

普通に生活できる者が普通に生活することで少しでも熊本の復興に繋がると信じ、

今後は大地震前の生活に戻ろうと思う

今回の大地震で大切なものをより大切に

大切な人をより大切に思えるようになった

そして大切な時間をより大切にしたいと思うようにもなった

疲れた心と身体を癒しに近々大好きな釣りに行こう



a0129011_21295667.jpg

画像は大地震の日に釣れた丸々と太った体高の半端無い37㎝のスーパーヤマメ

色んな意味で記憶に残る一匹となった


【TACKLE DATA】
ROD:SMITH TROUTIN’SPIN interBORON XX IBXX-72MT
REEL:SHIMANO Vanquish 2500HGS
LINE:DUEL HARDCORE X4 12lb
SHOCK READER:KUREHA SEAGUR ACE 3号
LURE:熊襲(Kumaso)53HW
[PR]
by calm-style | 2016-04-30 21:33 | Fresh water | Comments(2)
Commented by 大阪のオカモト at 2016-05-14 17:20 x
うわ~!! 無事だったんですね。
良かった 良かった。
PCにメールしても返信無いので、かなりの被害を受けられたのか?
って心配してました。
で calm-styleを覗くと更新されてたのでビックリ!!

多少の被害・不自由な生活はあったようですが、
ご無事で本当に良かった、安心しました。
Commented by calm-style at 2016-05-16 09:06
>大阪のオカモトさん

超お久しぶりです!
心配して頂いてたなんて、涙が出るほど嬉しいです!(T^T)
ご心配おかけしましたm(._.)m

1ヶ月経った今も一万人以上の人達が避難所生活で不自由な生活をされてる中、幸い我が家は現在、ほぼ通常の生活をさせてもらってます。
今回の大地震で色んなことへ対する感謝の気持ちと、通常の生活が出来る喜び、そして資源の大切さ等を学びました。
これからも、この気持ちを忘れずに、日々感謝の気持ちをもって生活して行きたいと思います。

それから、あのPCのメール。
有料化になる際に契約しなかったので、現在は利用してないと言いますか、利用出来ないんです。
ご心配おかけして本当に申し訳無かったですm(._.)m

余震はまだまだ続いてますが、気持ちを強く持ち頑張ります!
コメント本当にありがとうございましたm(._.)m
<< 癒し 大ヤマメと大地震/生存報告投稿 >>