うたの木 ※オフ会?のお知らせ

※最後にオフ会的なお誘いの詳細あります


a0129011_2052227.jpg

ミシュランガイド掲載のお店「うたの木」に行ってきました

ホントは俺の隠れ家的なお店なので教えたくなかったんですけどね(笑)

こんな、何の為にもならない、つまんないブログを見てくれてる方もいらっしゃるようなので、

今回、特別に紹介しちゃいます(笑)

まず、料理はどれもが美味しくてハズレなし!

和、洋、中etc… 色んな料理が楽しめます♪

それから俺は焼酎はロックでしか飲まないんだけれど、

大きなグラスに表面張力ギリギリまで焼酎が目の前で注がれる様は圧巻!

1杯で普通のお店の倍の量はあります

いや、倍以上かな?(笑)

これで、この値段で採算合うの?ってこちらが心配してしまうほど ^^;;

お酒に詳しい店主との会話も楽しい♪

「こういうのを飲みたい!」とかって好みを話すと、どんぴしゃなお酒をチョイスしてくれます

焼酎や日本酒などの珍しいお酒の種類も豊富

前に飲んだお酒の種類まで覚えて下さってて「○○さん、こんなのはどうですか?」

と、出してくれるお酒が全て美味しい♪

昨日は日本酒4種飲み比べと、焼酎3種飲み比べを御願いしたんだけれど、

いや~店主のお酒の知識たるや半端無い!

どれも激ウマ!

レアなお酒があんなに安く飲めるお店は「うたの木」意外に俺は知らない

そんなお店だからお客さんも必然的に多い

なので、行かれる際は、予約されることをオススメします ^^


それから、急ではありますが、明日の夜8時半から事務兄さんの釣られたヒラスズキで、

いつものチャイナダイニング天翔でオフ会的なことやります♪

お時間のあられる方は是非参加されて下さい!

はじめましてな方も大歓迎です♪

参加ご希望な方はコメント欄に連絡頂けると嬉しいです

今のところ、私を含めて3名参加の予定です

お暇な方、ヒラスズキを食べたい方(笑)

釣りの話しで美味い酒を飲みたい方いらっしゃいませんか?

今後、天翔では釣れた魚を各自持ち込んで、料理してもらい、

それを肴に酒を飲み、親交を深め、

情報交換など出来るような宴を定期的に開催していきたいと思ってます

明日はその手始め的な第一回

それではご参加お待ちしております♪


【うたの木】
住所:熊本県熊本市西区春日1-11-21ー1
電話:096-355-2160


【チャイナダイニング 天翔】
住所:熊本市二本木3-4-25
TEL:096-359-8088
FAX:096-359-8088
ランチ:11:30~15食終了次第
営業時間:18:00~00:00
23:00(オーダーストップ)
店休日 無し
駐車場:有り
席数:(1F)9人/カウンターのみ (2F)24人/座敷
[PR]
by calm-style | 2016-04-07 20:55 | eat | Comments(5)
Commented by calm-style at 2016-04-08 06:46
現在、参加者は6人となりました(^^)
15時をもちまして締め切りとさせて頂きたいと思います。
宜しくお願い致しますm(._.)m
Commented by calm-style at 2016-04-08 08:22
仕事の調整、検討中の方を含めると現在、7名となりました(^^)
ちなみにヒラスズキは80、70、50の3本もご提供頂けるそうです♪
Jimmnyさん太っ腹!
Commented by calm-style at 2016-04-08 15:20
現在、参加者は7名となりました♪
Commented by calm-style at 2016-04-08 17:48
てゆーか、チーム江津湖の不参加率高っ!(笑)
Commented by calm-style at 2016-04-08 18:48
飛び入りのご参加も大歓迎です!
お待ちしてます!(^^)
<< 魚が釣れたら天翔でオフ会! ブログ閉鎖のお知らせ >>