切れる!切られる!ぶち切れる!(号泣)

今回もメバル釣行

恐れてたことが現実に

前回の釣行でタックルごと猫に引きずられたダメージで、

スプールエッジにはキズ

そして、気が付いてなかったけれど、トップガイドにもキズが…

キャストで切れるし、ファイト中に切れる…

釣りになりません(泣)

おまけに何故か30㎝クラスのムツの猛攻でジグヘッドが次々と切られてしまう(爆)

やっとられーーーん!(ノ-_-)ノ~┻━┻

と、俺もぶち切れた!(泣)





話しは変わりますが、温暖化の影響でしょうかね?

a0129011_1853322.jpg

メバルやムツの他にこんなのが沢山釣れました

以前はガラカブ(カサゴ)しか釣れなかったポイントでアコウが釣れるし…

何だか変!





a0129011_1853136.jpg

三度の飯よりメバル釣りが好きな俺

釣りの帰りに新しいメバルタックル購入してきました

当分の間、極貧生活…

猫に罪は無いけれど、なんだかなぁ…

(ノ-_-)ノ~┻━┻

皆さんも猫にはくれぐれもご注意されて下さい(号泣)
[PR]
by calm-style | 2015-12-01 18:53 | Salt water | Comments(2)
Commented by ZEROKING at 2015-12-02 13:25 x
わお!
思い切って新しい竿とリールを買いましたね。
私には手の届かないような品物。
鬼に金棒じゃないですか。

メッキがいますか?
あちこち周られるので、どこだか見当もつきません。
本格的なメバルシーズン、アジのシーズンです。
その前にサヨリも釣り上げたい私です。
近々、大漁の大アジをお見せできると思っています(笑)
Commented by calm-style at 2015-12-02 16:07
>ZEROKINGさん

豚に真珠です(爆)
道具負けせんよーに頑張ります!(笑)
メバル釣りは一番好きな釣りなので、ある程度のモノでは揃えたかったんです。
大切に扱えば10年は使えますし、その間、飽きずに支障なく使えるモノとなると、どうしても上位機種となってしまいます。
本当はロッドはもうワンランク上のモノにしたかったのですが懐的にこのロッドになってしまいました。
また新たな気持ちでメバルに向き合えるので、今から次回の釣行が楽しみです♪
あ!山鹿のメバルロッドに5ftぐらいのありましたよ!
船からの釣りにピッタリではないかと?(^^)

それから、アジはサビキではなくワームで一匹ずつお願いします!(笑)
乱獲反対!(笑)
サヨリ…一度ワームで釣ってみたい!
ヒットまではするのですが、バラしばかりで…。
今期もメバルバトル是非お願いします!
負けません!(笑)
<< NEWメバルタックルインプレ お魚くわえたドラ猫、おーおっか... >>