人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンシルもいいけどポッパーもね♪(天草TOPシーバス)

「潮が悪かった」

そんな言い訳ができる日の釣行は気が楽だ

釣れんで当たり前~みたいな(笑)

潮が動かないことが予想できるこんな日は

普段、潮が早過ぎて狙わないようなポイントを!

そんな感じで朝マズメにエントリーしたポイントは、

潮通しもイイけれど、風の通り道で横風ビュービュー(苦笑)

釣りになりません(爆)

でも

ポイント移動を繰り返していると、予想に反してベイトの気配ムンムンなポイントもあり

それなりに楽しまさせて頂きました♪







ペンシルもいいけどポッパーもね♪(天草TOPシーバス)_a0129011_17322110.jpg

本日一番の、この77㎝がヒットしたのは10時半過ぎ

明るい時間帯にコレなら文句なし!

足場が良くてランディングが楽なポイントだったので、

じっくりと時間をかけて、存分に引きを味わってランディング♪

ヒットした瞬間から一部始終が丸見えなのですから興奮度半端無い!

楽しすぎます!♪

ちなみに最後のヒットは12時前でした ^^







今日はFakie Dogではチェイスはあるもののヒットまでは至らず…

完全に見切られてるって感じ

ヒットルアーは全てR.A.POPでした

細かく首を振らせてルアーに泡をまとわせて、

シルエットをハッキリとスズキに見せなかったのが良かったのかも?

日が昇ってしまってからの釣りには特に有効だと思う

朝マズメは何だって食ってきますしね ^^;

さてと、新入部員が入部されたし、今夜はいつもの天翔で飲みますか!^^

ね!チーム江津湖の皆さん!(^^)


【TACKLE DATA】
ROD:YAMAGA Blanks EARLY 88MLRF
REEL:SHIMANO RARENIUM CL4 C3000
LINE:VARIVAS AVANI SEABASS PE1号
SHOCK READER:KUREHA Serguar ACE4号
LURE:Jackson R.A.POP



今回の1曲は沢田研二のストリッパー

作曲が沢田研二ってのも驚きだけど、ベースとギターがメッチャ渋くて格好イイ!

いま聴いてもやっぱ格好イイんだよなぁ~!

それではどうぞ!^^


by calm-style | 2015-10-06 17:36 | Salt water
<< いつまで続く?日中TOPスズキ 2015渓流閉幕 >>