人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸見え

丸見え_a0129011_16421645.jpg

干潮前の午前10時過ぎ

浅場を泳ぐスズキを発見!

遠目から優しくキャスティング

小刻みなドッグウォークで誘う

すると俺の操るペンシルをスズキがロックオン!

徐々にペンシルとの間合いを詰めてきたかと思ったらスズキが急加速&急浮上

次の瞬間「ボフッ!」っという音と水飛沫と共にペンシルが水中へ引き込まれた

フィッシュオン!

その一部始終が丸見えだったんだからたまらない!

面白すぎる!(笑)

足場が高くネットもボガグリップも車の中

仕方ないのでじっくり時間をかけて弱らせて、浅場へ誘導しハンドランディング

スズキが暴れてフックで指をケガしてしまいました(爆)

準備を怠った罰ですね…

今後気を付けよう



その後、すぐに一回り大きい70㎝後半ほどのスズキを発見!

「こがんとはルアー投げると逃げてしまうとたいねー」

とかって心の中で呟きながらアプローチ

すると、意外や意外!

急加速で俺のペンシル目がけてスズキが急発進

そして見事にヒットしちゃった(笑)

で、今日一番の魚をバラしちゃうのはお約束

とことん下手クソな俺

てか、あのサイズをハンドランディングするのは怖い ^^;

バレて良かったかも?

お土産は十分確保してたしバラしてしまった悔しさなんて微塵もなかった

2度もヒットまでの一部始終を見られただけで大満足!!

今日はチャイナダイニング天翔で気持ちよく飲むぞ!(笑)



丸見え_a0129011_16423320.jpg

今の時期のスズキやチヌはトップ系のルアーで比較的簡単によく釣れる

でも、

いつ、どんなポイントで、どんなルアーで、どんなアプローチで釣るのか知ってなきゃ始まらない

ある人さん

あの界隈はベイトは少なかったけれどスズキは入ってたし活性も高かったです

情報有り難うございました♪




クルクルイワシの港はヒラ祭り開催中

でも、ちゃっかり誰かさんは俺が居ない間にフライでスズキをGETん

流れのスズキは高活性

地磯のチヌはヒットまで持ち込めず

流れの隣の港で見えスズキ高活性

奥の港はカマスとメッキ

それからメバルとアオリの新子

ヒラに邪魔されスズキは3匹のみ

と、日記に書いておこう今後のために



【TACKLE DATA】
ROD:YAMAGA Blanks EARLY 88MLRF
REEL:SHIMANO RARENIUM CL4 C3000
LINE:VARIVAS AVANI SEABASS PE1号
SHOCK READER:KUREHA Serguar ACE4号
LURE:Jackson R.A.POP/ZBL Fakie Dog



今回はMinnie Ripertonの、あまりにも有名なLoving Youで!

それでは彼女の奇跡の歌声をどうぞ!^^


by calm-style | 2015-09-24 16:44 | Salt water
<< 魚が釣れたら! 持つべきは… >>