持つべきは…

腕のいい料理人の友達ですね!^^


a0129011_1704640.jpg

チヌとスズキの刺身

こりこり祭り♪








a0129011_1705722.jpg

スズキのアラ煮

定番メニューにして欲しいと思うほど程美味かった♪

魚の煮付けには自信ありなんだとか

中国料理店なのにね(笑)

今夜辺り行ってみっかな?(^^)



【チャイナダイニング 天翔】
住所:熊本市二本木3-4-25
TEL:096-359-8088
FAX:096-359-8088
ランチ 11:30~13:00
営業時間:18:30~00:00
23:00(オーダーストップ)
店休日 無し
駐車場:有り
席数:(1F)9人/カウンターのみ (2F)24人/座敷
[PR]
by calm-style | 2015-09-17 05:56 | eat | Comments(4)
Commented by kuni_surf4474 at 2015-09-17 17:13
羨ましかっ!

俺の友達は店閉めました。(ノ-_-)ノ~┻━┻
Commented by calm-style at 2015-09-17 17:30
>くにさん…

閉められた?
うーん…それは残念ですね(泣)

俺の場合、魚を提供する代わりに少しだけ料理として出してもらう。
持ちつ持たれつな、そんな感じです。(^^)
店主も市場で買った魚より新鮮!と喜んでくれるので持っていき甲斐があります。(^^)
ただ、現在一人で店を切り盛りしてるので、午前中に、持って行かないと料理してくれません。(笑)
Commented by ZEROKING at 2015-09-18 06:09 x
一度、私もハタを料理してもらえると美味しいでしょうね。
と、話を出したら、
難しいと言われました。
一人で切り盛りは大変ですもんね。
その前に、早く大物ハタを釣らなくては。



なかなか、西海岸の釣りに行けません。
ちょろっと暇を見ての釣りに終始しています。
まもなく、新子のイカの季節。
沖漬け今年も作りましょうかね。
Commented by calm-style at 2015-09-18 14:47
>ZEROKINGさん

天翔
俺も午後に持っていっても断られることが多いです(笑)
以前は料理人の方がもう一人いらっしゃったから良かったんですけどねー。
で、一番喜ばれるのかZEROKINGさんの嫌いな?スズキだったりします。(笑)
色んな料理に使えるし、大きいから量もありますからね。(笑)

ロックフィッシュもやりたいのですが、外海まで非常に遠くかんじてしまいます。
年寄りました。(爆)

イカの沖漬け
ZEROKINGさんの場合、本当の沖漬けですもんねー。
俺とか陸漬けってことになるのでしょうか。
とにかくZEROKINGさんの環境がいつもうらやましです☆
<< 丸見え クルクルイワシフィーバー終盤、... >>