人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天草トップチニング(クルクルイワシ未入荷)

最初のポイントはスカ

クルクルイワシはいなかった

食い上げも無し

反応も無し







場所移動した次のポイントも

クルクルワシはいなかった

が、チヌが足下までチェイスしてきてガボッ!

そんなことが5度ほどあったけれど全てフックアップせず(できず)

ここではセイゴのみ







3ヶ所目

ここにもクルクルイワシはいなかった

しかし遠い潮目でガボッ!

そんなことが4度

しかし全てフッキングできず…

言い訳をさせてもらうならばコンタクトするの面倒がったのがイケなかった

自分の操作するポッパーがよく見えないんですよね

で、5度目はポッパーが視認できる所でのバイトだったのでバッチリ!






天草トップチニング(クルクルイワシ未入荷)_a0129011_1549529.jpg

51㎝チョイの年無しGET!

いや~このサイズになるとよく引きます!^^

楽しすぎる♪







そして4ヶ所目

ここにもクルクルイワシは見当たらず(爆)






天草トップチニング(クルクルイワシ未入荷)_a0129011_1550395.jpg

それでもこの70クラスと50クラスのスズキさん1匹ずつGET!

吸い込み系のスズキさんは噛み付き系のチヌさんより楽勝♪

勝手に掛かってくれるし

チヌは操作するルアーを見ながら

チェイスするチヌを見ながら

バイトしてきたらすかさずフッキングかまさないと釣れない気がするけれど、

スズキさんはオートマチック

なのでチヌの方が“釣った!”ってゆー満足感に浸れるので俺は好き ^^





トータルで10数回はチヌのバイトがあったけれど、

1匹しか釣ることが出来なかったのは雨で渋かったのと、

コンタクトしてなかったからってことにしておこう(爆)

てゆーか、天気予報の嘘つき!

雨降らなかったし!(笑)

いや~ダメ元で釣行してホントに良かった ^^

てゆーか、次の釣行ではちゃんとコンタクトつけよう…

反省 ;;




4ヶ所全てクルクルイワシはおらず、雨でゴミだらけ

gunさん3連続スズキばらしポイントはバカみたいにクルクルイワシが入荷中

結局チヌ(年無し)1匹と、スズキの70クラスを頭に3匹

ペンシルも試したが、圧倒的にポッパーへの反応が良かった

チヌの反応半端無かったが俺が下手なのかチヌの補食が下手なのかいっちょん釣りきらんかった

と、日記に書いておこう今後のために


【TACKLE DATA】
ROD:YAMAGA Blanks EARLY 88MLRF
REEL:SHIMANO RARENIUM CL4 C3000
LINE:VARIVAS AVANI SEABASS PE 1号
SHOCK READER:KUREHA Serguar ACE 4号
LURE:Jackson R.A.POP


今回の1曲は日本が世界に誇るアーティスト

United Future OrganizationでLoud Minority

もうカッコ良すぎて何も言えねぇ~!

超Cooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooool!!!

それではどうぞ!^^


by calm-style | 2015-08-31 15:50 | Salt water
<< KYな二人と楽しい連休♪ 天草・夏のトップウオーターゲーム >>