人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天草・夏のトップウオーターゲーム

天草・夏のトップウオーターゲーム_a0129011_21312423.jpg

チーム江津湖のメンバーに

5匹以上釣ると宣言しての釣行

だからってプレッシャーとか全くなかった

経験上、好条件だと思ってたから




天草・夏のトップウオーターゲーム_a0129011_21314779.jpg

前日の雨でゴミが多く釣り辛かったけど、釣り開始から約1時間でそのノルマをクリア

潮が満ちて帰れなくなくなると困るから、泣く泣く釣りをやめたけど、

そうじゃなかったらもっとイケてたかも?

今日は釣れると思ってたんですよね

釣行前日「釣れる気しかしない」なんて大口たたいてたから、釣れて本当に良かった(笑)





天草・夏のトップウオーターゲーム_a0129011_2132818.jpg

今日はペンシルよりポッパーの方が反応が良く

釣れた7匹のうち6匹がポッパーでの釣果

細かく首を振らせ、ルアーに泡をまとわせて、シルエットをハッキリ魚に見せなかったのが良かったのかも?





TOPに反応しない時は鉄板バイブで一撃だった(先日購入しといた甲斐があった・笑)

それが分かっただけでこの日は十分だったので、その後は今後のためにベイトの確認ランガン





地磯はライズも無く、ベイトも見受けられなかったが、チヌメインで好釣果

潮巻きポイントにはベイトがウジャウジャで食い上げ多発

最初からココへ入れば良かったかも?

近場はベイト少なく、湾内で単発で食い上げ程度

と、日記に書いておこう!今後のために



【釣果】

スズキ70クラスを頭に4匹

チヌは40クラスを3匹

合計 7匹


【TACKLE DATA】
ROD:YAMAGA Blanks EARLY 88MLRF
REEL:SHIMANO RARENIUM CL4 C3000
LINE:VARIVAS AVANI SEABASS PE 1号
SHOCK READER:KUREHA Serguar ACE 4号
LURE:Jackson R.A.POP/Little Jack UNICORN PLATE




今回の音楽はCalm で Light Years

calmに凄くハマってた時期があった(同じcalmだけど、全く無関係ですyo!)

熊本出身のアーティストに、こんなお洒落な音楽で世界で活躍してるアーティストがいたのか!

とかってメチャクチャ感動したなぁー!

アルバムは別の名義のOrgan Languageも含めると何枚も持ってます

それではどうぞ!


by calm-style | 2015-08-18 21:33 | Salt water
<< 天草トップチニング(クルクルイ... オッサンになって音楽を聴かなく... >>