人気ブログランキング | 話題のタグを見る

倍釣りのgun

誰が名付けたか「倍釣りのgun」

意味は人の倍、魚を釣るってこと

メバルの時もそう

ヤマメのフライの時もそう

いっつもいつも人の倍か、それ以上釣られるgunさん

昨日もそうだった




昨日の釣行の目的

gunさんの最大の目的は、フライで明るい時間帯にヒラを釣ることだった

最初は飛距離が出ずに苦労されていたが、

ラインが伸び始めてからサクッっと目的のヒラをGET!

横で見ていて俺も感激、感動した

ちなみに俺の昨日の最大の目的は前夜の宴(爆)




場所移動してチヌを狙う

満潮でフライを振れるポイントが少ないことからgunさんもルアーに変更

単発ながらライズもあるが、なかなかTOPに出てくれない

しびれを切らして場所移動しているとgunさんの声

振り返るとgunさんのロッドが曲がってる

そして見事に今回の目的であるチヌもGET!

なんでも小さなベイトが2匹何かに追われて飛んでいたそうだ

いい潮目が寄ってきていたとも話されていた

観察力半端無い…

ルアーもベイトに合わせて小さな鉄板バイブ

完全に狙って釣った1匹

あっぱれとしか言いようが無い




そして帰り道

スズキのライズを見つけ、車を停め、システムを組み直してスズキを3連発

足場が高いことと、フックサイズが小さかったことも手伝って、

全て足下まで寄せた後にフックアウトしてしまったが、

釣り上げたとは言えないけれど、釣ったとは言っていい3匹だった

ちなみに俺には1度のバイトも無し(爆)




小さな状況の変化を見逃さず、その状況に合った釣りを展開されるgunさん

フライの支障でもあり見習うべきところが多い、尊敬するアングラー

これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m



Doですか!gunさん!

散々褒め散らかしましたYo!

そろそろ炉端gun宜しくお願い致します!(笑)

にしても、謎の魚がヒットしてラインを引きずり出されてる時、

あなた様の興奮した顔を初めて拝見させていただきました(笑)

たまにはドキドキするよーなハプニング?も必要かもですね?

アドレナリン分泌させんと老け込むです(笑)



倍釣りのgun_a0129011_10424376.jpg

gunさんから頂いた(爆)チヌを炙りにしてみた

以前、pana君からチヌは炙りの方が美味いと聞いて、

それからはチヌは炙りばかりで食べてたのだけれど、確かにチヌは炙りの方が美味い!

皮の旨味がたまらんチンチン大統領なのです!

今回、炙って切って、皿に盛りつけた後「炙り方が足りないかな?」

と、更にバーナーで炙ってしまったため切り口が白くなってしまい見た目が悪くなってしまった

しかし、味の方は◎

それから、いつもは普通に醤油とワサビで食べてたけれど、

今回はニンニクをポン酢と醤油で溶いたもので食べたのだけど、コチラの方が合うような気がした

オススメです!^^

それからそれから、両親や息子が、美味しい!美味しい!と言って食べてくれたのですが、

頂いたチヌであることは話してはいない

自分が釣ったチヌだとも話していないのだから、罪にはならないだろう(笑)

次回は自分で釣ったチヌの炙りば食べたかです…

次の釣行では釣るためには手段を選ばんです!!

釣れるまで帰らん!!(笑)
by calm-style | 2015-08-14 06:41 | Salt water
<< オッサンになって音楽を聴かなく... 夏だ!海だ!トップウオータプラ... >>