鈴木さんから及川さん

5月6日

今回も海

夕マズメ

セイゴのチェイス2回

そして

ピックアップ直前に岩陰から70クラスのスズキが「ドーン!」

「ゴーン!」と手元に感触だけ残して海へお戻りになりました(泣)

ルアーは『BENTMINNOW106 F-SW』

魚もよく誘うけれど、よくバレる…

と、バレたのはルアーのせいにしておこう

そんなィ夜は


a0129011_234047.jpg

炉ばた大将 炙家(あぶりや)Wで一人宴会&反省会

イイネ!炉ばた大将!

まだ2回しか使用してないけれど、もう元を取った気分

なんてったって手軽だし

今回なんかカセットガス5分の1ぐらいしか使用しなかった

たまらん!




5月7日

5時に目覚ましも、朝から雨

そんな時は車中でふて寝

9時頃には雨もやみ実釣開始

前回のイワシ玉のポイントにイワシさんお留守

それからイワシの群れ探しの旅

前夜の生焼けの肉を食べたせいか?ウンを付けたくなった

で、ウンをつけたとこで投げてみたら「ゴゴン!」




a0129011_2341426.jpg

ま、セイゴですけどね

はい、苦し紛れで最後の手段クルクル系使っちゃいました

TOPに出る雰囲気ではなかったもので…

で、その後もランガンもバイトさえ得られず…

このままじゃ釣欲が満たされぬまま休日を終えてしまう

ストレスが解消されぬまま休日を終えてしまう

でもね

俺にはコレがある





a0129011_2343367.jpg

オイカワ!

これでスッキリと明日からまた仕事に向き合える

オイカワのフライ

始めててよかったぁ~♪^^

てかgunさん

俺が1匹釣る間に5匹とかのペースで釣るとか…

凄すぎます!

何が違うんだろ?って考えたけど…

全てだな ^^;





今回は大好きなMondo Grossoのこの曲!

Monday満ちるのボーカルがたまらん!たまらん!

それではDOぞ!


[PR]
by calm-style | 2015-05-07 23:05 | Salt water | Comments(7)
Commented by gun119 at 2015-05-08 09:02
あー、違いというか自分が意識してるのはですね。

一番バイトの多いタイミングを意図的に作ってあげる為、手返しよく数が投げられる近距離のライズから狙う。これだとフォルスキャストの回数も減らせますのでラインの影で散らす確率も減らせます。なおかつ狙う位置を一投ごとに変えています。

あとはラインで水面を叩かないよう、同時にフライへの反応も良くなりますのでドライフライはフワッと着水させる。

またフライの回収時、フライを激しく引いて音を出さないようにする。着水直前から合わせられる体制を取っておく。

このくらいです…^^;

ある程度フライを投げられるようになってしまったら、あとはどーすれば数を出せるようになるか?そんなことを考えながらやっていたら、こんな感じでやるようになりました。
Commented by calm-style at 2015-05-08 16:10
>gunさん

・近距離のライズから狙う
出来てませんね~。
つい、遠くを狙ってしまいます

・ラインの影で散らす
心当たりありますね~。^^;
俺が到着してすぐは調子よかったのに、
俺が釣りを始めてから徐々に反応悪くなりましたし。^^;
てゆーか、オイカワいなくなりましたしね。^^;

・1投げ毎に変える
気をつけてはいましたが…
同じとこばっか狙ってましたね~。^^;

・ラインで水面を叩かないよう
あ~…アハハ。^^;

・フワッと着水させる
技術が伴いません。^^;

・フライを激しく引いて音を出さないようにする
思い当たるとこありますね~。^^;

あと、ヒットしてオイカワが飛んでくるほど力一杯アワセない…
とか。^^;
デカイのまで飛んできてましたからねぇ。^^;

う~ん…
課題は山盛りだ~。(苦笑)
でも、課題ができて次回の釣行が楽しみになりました♪
早く実践してみたい!^^
ありがとうございました!!^^
Commented by calm-style at 2015-05-09 07:07
あれ?
昨日、べん10さんから頂いたコメントが消えてる…
それに対する俺のレスも消えてる
替わりにgaunさんへのレスが時間差で投稿されてた…
昨日、ログアウトできないといった不具合があってなんなんだろ?
とは思ってたけれど…

何れにせよ、せっかくコメント頂いてたのに消えてしまい申し訳ございませんでした。
取り敢えず気持ち悪いのでパスワードの変更を行いました。
Commented by calm-style at 2015-05-09 07:18
>べん10さん

たしか内容は俺が6日に一人宴会してたことに触れられてましたよね?
思い出しながらレスします…

前回の宴では食材が余ってしまったんですよねー。
なので今回は少なめに持って行ったのですが、これが失敗。
全く足りず、なんだかなぁ…な宴となってしまいました。
食材は少し多いかな?ってぐらい持って行った方がいいみたいです。
べん10さんとは、あのメバル以来一緒に飲んでませんね~。
また近いうちに是非!

それからご連絡頂いた例の件。
近々連絡させていただきますね♪

にしてもなんでコメント削除されてたんだろ?
なんで同じコメントが時間差で投稿されたんだろ?
エキサイトさーん!!
Commented by calm-style at 2015-05-09 21:12
>べん10さん

あ!思い出した!
イダのフライについても書き込んで頂いてましたね!
実は俺も同じこと考えてましたー!
イダは50㎝近くになるし楽しそう♪
ニゴイと合わせて是非狙ってみたいターゲットです!^^
Commented by ben10ben10 at 2015-05-10 10:44
イダさんとかすげー引きしますし、
その上には恋さんがいますね・・・・。
恋さんは仮想キングサーモンとして(笑)

あ、竜門水系の及川さんは巨大ですよ!!
Commented by calm-style at 2015-05-10 13:27
>べん10さん

井田は4番
恋は6番でイケそーですね!
特に海ようとして買った6番は出番がなくて(笑)
鯰や雷魚も釣ってみたい!

竜門系のオイカワはデカイですか!?
それは聞き捨てならない!
目指すはオイカワ20cmオーバー。
今度、ポイント教えてください!(笑)
てか、べん10さんもオイカワされません?
0番や1番ロッドだとかなり楽しいですよ♪
<< ラインについて少しだけ オッサンになって音楽を聴かなく... >>