人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏だ!(?)TOPだ!バトルだ!

4月28日

前回、2時間で6匹もスズキが釣れちゃったもんだから、ィやっぱり同じとこに行ってしまいました

バラシたデカイのにリベンジせんといかんですしね!

今回は朝マズメより実釣

昼間にあんだけ釣れたもんだから、当然朝マズメには期待してしまいます

が、ベイトはいるものの群れが小さくサイズも小さい

それに溜まっておらず流れて行ってるし…

追われてたり追い込まれてる感じでもない

ヤバイぞ…

と思ってたら案の定、朝マズメの3時間ノーバイト

しかも

いまだかつて経験したことのないライントラブルで釣り続行不能に…

ここで完全に心が折れ…

な~い!(笑)

本渡の釣り具店まで車を走らせてラインをGET!

それからイワシ探しの旅へ

思い当たるところをランガン!

ある港で物凄い数のイワシの群れを発見

イワシ玉もできてる

コレはイケル!

早速バイブをブルブルさせるもチェイスが1度のみ…

で、やっぱり前回、爆釣したポイントが気になってしまい逆戻り

しかし、ソコにはイワシは見当たらず、居るのは釣り人ばかり…

その後もランガンしたがドコもダメ

よし!昼間にイワシ玉ができてたあのポイントで最後にしよう!

と、一気にイワシ玉ポイントへ!

先ずはバイブ

チェイスはあるがバイトまでは至らない

ミノーもダメ

ブレード系もダメ

えーい!やけくそでTOPだ!と、フェイキードッグ 90mmを投入

目の前で「ボシュッ!」っと出ちゃった(笑)

そしてヒット!

夏だ!(?)TOPだ!バトルだ!_a0129011_21473152.jpg

サイズはイマイチだけど、視覚的に楽しめたのでOK牧場

TOPで釣れるんならTOPで釣った方が断然楽しい!

今回、一番反応が良かったルアーはコレ↓





でもね、なかなかフックアップしない(笑)

ヒットしてもすぐにバレる(笑)

それが玉に瑕

しかし、スズキがもんどり打ってバイトしてくるシーンを目の前で見ることってそうそうないので大興奮

夏だ!(?)TOPだ!バトルだ!_a0129011_21464760.jpg

その後は弾かれまくってたバイブで1匹追加

こいつはコンディション抜群で、サイズの割には素晴らしいファイトで楽しませてくれました♪

数的には前回の方が釣れたけれど、釣り的には今回の方が数倍楽しかった

ィやっぱTOPの釣りはオモレー!

たまらん!たまらん!たまらんチンチン大統領♪

夜間のスズキには興味が無くなったけれど、明るい時間帯のスズキは楽しい!

しかもTOPでとなれば尚更!

大満足で意気揚々と帰路へ

ではなく「船宿渚丸」へ(笑)

豪邸での美味い酒に美味い肉や炙りもの

まさに至れり尽くせり

[その様子はコチラから]

ハマチャンさんも途中参加で釣り談義に花が咲きついつい飲み過ぎた(爆)

楽しすぎる時間は@いう間に過ぎて、気が付けばいつの間にか布団の中…






4月29日

この時期、ZEROKINGさんと釣りとなればエギング!

そしてバトル勃発!(笑)

二日酔いとゆーか、まだ酔っぱらってる状態でシャクル!シャクル!

が、反応無し…

コウイカのポイントへも行くがコチラも反応無し

そしてココで最後と決めたポイントでようやく…

夏だ!(?)TOPだ!バトルだ!_a0129011_21463394.jpg

俺に!(ZEROKINGさん目ジャーで推定1,5㎏)

さすが俺!(笑)

結局コレが最初で最後の1匹となり名人ZEROKINGさんに見事勝利!

さすが俺!(笑)

お酒から食事の準備から料理、そしてあったかい布団まで…

それから船の操船、最後には記念撮影までして頂き本当に有り難うございました

そしてまた宜しく御願い致します!

いつでも勝負お受けします!^^



しかし、さすがはZEROKINGさん

俺が帰ってからの午後の潮でサクッっと

[その様子はコチラから]

やっぱZEROKINGさんってスゲー ^^;





今回の1曲は今の時期のドライブなんかにピッタリ!Ronny Jordanの、この曲

acid jazzが好きだ!


by calm-style | 2015-04-29 21:54 | Salt water
<< オッサンになって音楽を聴かなく... オッサンになって音楽を聴かなく... >>