人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オッサンになって音楽を聴かなくなった Vol.2

中学時代はフォークソングもよく聴いた

松山千春、長渕、オフコース、ユーミン等の全盛期でしたしね

で、

俺等の時代、女の子にモテたいヤツは、ほぼギター持ってた(笑)

弾き語りしてた

俺もそのうちの一人だけど(汗)

そんなフォークソングの中でも友達の家に遊びに行った時、

友達のお兄さんが持ってらっしゃったチューリップのレコードを聴いてグッ!っときた

それから大ファンに

中学時代はチューリップを一番聴いたんじゃないかな?

ライブにも出かけた

そんなチューリップ

好きな曲多すぎて本当に悩んだけれど、この曲に!



柔らかく可愛らしい歌詞とメロディに、姫野さんの歌声が超ベストマッチ!

財津さんの声も嫌いではないけれど、この曲にはィやっぱり姫野さんの優しい歌声だねー!

メロディとボーカルの融合って、とても大切だと俺は思う


さてと、明後日はドコに何を釣りに行こうかな? ^^
by calm-style | 2015-04-26 21:54 | music
<< 夏だ!(?)TOPだ!バトルだ! オッサンになって音楽を聴かなくなった >>