物々交換

ソルト用のタックル

ロッド4本

リール3台

それからルアー約50個を某買い取り店にて買い取って頂きました




a0129011_19231329.jpg

そして同じ、買い取り店にてコチラのリールをお買いあげ

このリール、買い取り価格と丁度同じぐらいの値段だったので、正に物々交換(爆)

新品で買えばの話しだけれど、総額40万ぐらいの品物の買い取り価格がコレと同等(笑)

ルアーとかはタダ同然の値段でしたよ(核爆)




道具を手放したことに全く後悔はないけれど、リールやルアーはヤフオクに出品すべきでした…

だってヤフオクで16800円で落札されてた同じリールがたったの2000円でしたからー!(爆)

俺のは2回しか使用してない美品だったから、まだ高値で落札されてたかも知れないなぁ

あるロッドは15000円と、予想より高くは売れたけど、なんだかなぁ…って感じ

ま、出品を面倒だと思ってしまったのだから仕方ない


てことで、これからの釣りは淡水のルアー&フライ、それから海小物的な感じになりそうです ^^








中古で購入したCERTATE 2004CH

お店では音楽やゲームの音が大音量で流れてて気が付かなかったけれど、

自宅に帰ってハンドルを回してみると、低速でややコトコト感

高速で回すとシャコッ、シャコッっと異音が・・

これはと思い、再度購入店へ

そして快く返品に応じて頂きました

お店の方の対応に感謝

中古を買う時は細心の注意を払わないとですね・・

てか、初めて中古のリールを買ったけど、もう中古は買うまい・・
[PR]
by calm-style | 2015-03-03 19:23 | etc | Comments(4)
Commented by kuni_surf4474 at 2015-03-03 20:15
う~ん・・・
良かったのか悪かったのか・・・・・・

いずれにせよ、活躍させましょう!(笑)
Commented by zeroking at 2015-03-03 21:38 x
私も処分したいのが大量過ぎると一気に買い取りで持って行きます。しかし、二束三文。
あいつらはなめとる。きっと買い取り価格の5倍から10倍で売り捌くことでしょう。
だからといってそれだけの量をいちいち出品して梱包して発送するひまはない(涙)。
新しいセルテート、メバルですか?ヤマメですか?
それともイカ?
カワハギ⁉️
Commented by calm-style at 2015-03-03 22:15
>くにさん

正直、微妙ですね。^^;
店の人から金額言われてコケそうになりました。(笑)
でも、何故かそんなに後悔も無く、今はサバサバした感じです。
あとプラス2万を予想してたんですけどねー…
甘かったです。^^;

40万のセルテート。
使い倒しまくります!!(爆)
てか、くにさんコメント早えーーーー!^^;
Commented by calm-style at 2015-03-03 22:35
>ZEROKINGさん

今回、持ち込んだロッドの中に、店頭で売られてるのと全く同じロッドがあったんです。
店頭で15000円で売ってあったので、いくらになるのかなぁ?
とかって思ってたら、俺のロッドの買い取りも同じ15000円でした。(笑)
なのに同時期に買った、当時そのロッドより高かったロッドの買い取りは3000円。(爆)
意味わからんです。
どうせ使わんだろーからと、ウッドのヴィンテージルアーも持ち込みましたが二束三文。(涙)
以前ならきちんと写真撮って文章も考えてヤフオクに出品していましたが、
それもなんだか面倒に思えてですね…。
まぁ仕方なかです。

セルテートはハイギアなのでヤマメを主に、メッキなんかにも使用したいと思ってます♪
マグシールド搭載なので海での使用も安心ですしね。^^

てか、ZEROKINGさんもコメント早えーーーー!!^^;
<< タックルの近代化 二刀流 >>