天草ボートメバリング♪

今回は敏腕船長ZEROKING船長に御願いし、ボートメバリング♪

の、前にドタバタ劇

3号橋渡ったとこで気が付いた!

防寒着を自宅に忘れてきてしまってる(爆)

時間は11時半前

待ち合わせ時間は14時

自宅まで引き返してたら時間に間に合わ~んて!

息子に電話し、宇土の山釣まで持ってきてもらえたからよかったものの、

そーじゃ無かったら出船時間に間に合わんとこだった(汗)




そんなドタバタから始まった今回の釣り

もう最初っからドタバタ!

もうね、ドタバタ釣れる!

ヒラセイゴが(笑)

もうよかー!って言うほど釣れる(笑)

ワームだろーが、ジグヘッドに羽巻いたヤツでもなんでんよか!

なんさま釣るっ!

釣り堀よっか釣るっ!

もーよか!ってぐらい釣るっ!

結局二人で40匹近く釣ったんじゃないかな?

そんな中で良型メバルを2匹釣ってしまうZEROKINGさんは流石です

俺にはチビメバばっか(泣)




途中、コウイカの時合いだってことで、エギングロッドに持ち替える

もうね!

こちらも釣れる!釣れる!

たったの20~30分で5杯!

ま、釣られたのはZEROKINGさんですが…

俺?

バイトさえありませんでした…

トホホ…

いや!落ち込む必要はない

俺が下手なんじゃない!

ZEROKINGさんが上手すぎるだけだ!

「よーし!きたー!」のZEROKINGさんの雄叫びを短時間に5回も聞いた

驚いたってゆーか、呆れましたよ

ZEROKINGさん釣りすぎ!

もうね変態!

いや違う…

天才!







イカで完敗したあとラストのメバルのポイントへ

この日、型のいいメバルと思われるバイトをモノに出来ずチビメバばっかの俺

ボトムまでワームを落とし、巻き上げると同時にゴゴゴッ!

これはガラカブ

キープサイズだったので、コレはコレで嬉しい

日暮れがせまり、終了間近な頃、コツッっと根掛かり

チョンチョンとロッドを煽ると根掛かりが外れた

あ~良かった♪と思いながらリトリーブを開始すると直後にゴゴゴン!

俺のロッドの曲がりを見て「おっ!」とZEROKINGさん

「いやいやまたガラカブですよ」と俺

が、あがってきたのはガラカブではなく良型のメバルだったってゆー ^^;

最後の最後で神様からご褒美






上手い人との釣りは刺激があって楽しい

メバルは俺とは釣り方が全く違った

俺はキャストしてタダ巻きか、激しくダート&フォールさせる釣りだけど、

ZEROKINGさんはキャストしたあとリールを巻かず、さびいてきてロッドでチョンチョンと軽くアクション

31㎝を連発されたこともあるZEROKINGさんのその釣法

必ずや自分のモノにして見せます!

それから、この日のコウイカみたいに5対0とかで完敗だと釣りの奥の深さを感じたなぁ…

だから釣りは楽しい♪

次はリベンジだ!

なんちゃって ^^;

ZEROKINGさんにコウイカで勝てる気がしません…





a0129011_20591684.jpg

画像では4匹だけど、もう1匹はイケスの中に

5対0で敗退ですもん

笑うしかない ^^





a0129011_20584719.jpg

24㎝いったかな?と思ったけれど、実際は22,5㎝



ZEROKINGさん

楽しい釣りをありがとうございました!

次の機会がございましたら少しは手加減して下さい ^^;

ZEROKINGさんのせいで釣りが分からなくなってしまいました(爆)
[PR]
by calm-style | 2015-02-09 21:01 | Salt water | Comments(4)
Commented by ZEROKING at 2015-02-09 21:40 x
こんばんは。
次の方のコメントがやりやすいようにいかせていただきます。
そんなに持ち上げないでください。
たまたまですから。
セイゴ勝負は互角か私の負けです。
その場所でのメバルの大きめのやつが釣れたのは日頃の行いです(笑9。
数では、calmさんのほうが釣れていましたよ。
リリースしなくていいようなサイズを無理して?リリースしていましたね。
イカは私が「パタパタ使ってください」と縛りにかけたせいでしょう。
本当にパタパタは効くと思っていたんです。
最後のポイント。
ああ、ここに最初から来ていたらよかったと思いました。
あとの祭りですけど。
まだまだ、チャンスはあります。
私には。
本格的に大物メバルを狙います。
そうこうするうちにまたミズイカシーズンになりますね。

お互い、白髪が目立つ年頃になっちまいましたね。
これもプラス思考でいいこととしてとらえましょう。
磯を飛び回る体力と真夏の炎天下にハガツオをジギングで連チャンできる体力さえ残っていればいいわけですから・・・・。
Commented by calm-style at 2015-02-10 08:24

>ZEROKINGさん

コウイカ対決
ZEROKINGさんの5匹に対し、私は0匹...たまたまではありません。
明らかに技術と経験の差です。
アオリイカ対決できっちりリベンジさせていただきます!(なんちゃって ^^;)
シリヤケイカには効果があったので実は俺もパタパタに期待してたんですけどねー。
パタパタぐるぐる倉庫で売ろうかな?(笑)

ヒラセイゴも最初にヒットしたのはZEROKINGさんでしたし、
見てた感じではZEROKINGさんの方が釣られてたじゃないですかぁー!
あのヒラセイゴ両親が塩焼きで凄く喜んで食べてました。
ありがとうございます♪
日頃の行いについてはきっとそうなんだと思います。(笑)
最近、とことん釣運に見放されてる気がしますし。
この日も良型メバルと思われるバイトを2回も逃してしまいました...。

白髪...
髪の毛はまだ許せますが、えー!こんな所にも!ってのを見つけた時はさすがに凹みます。(笑)
老化が確実に進んでますね。
磯を飛び回る体力も、炎天下でのジギングをする体力ももはや俺にはありません。
体力作りをする気力も...。

そう言えばマイヤーズラムは以前は切らしたことのない愛飲酒でした。
安くて美味い!
釣りより今度、港で飲みましょ!(笑)
Commented by kuni_surf4474 at 2015-02-10 16:24
釣れてない自分には刺激が強すぎる情報・・・
週末は弄られるな!(苦笑)
Commented by calm-style at 2015-02-10 16:39
>くにさん

これがラストチャンス!
そんな意気込みで今回挑んだのですが…
デカそーなヤツのバイトはフックアップさせきれなかったり、途中で外れたり…
せっかく船に乗せてもらったのに結果を出せず、船長さんになんだか申し訳なくて…

くにさん!今月はもうあと18日しかありませんよ!
鼻の下を伸ばしたり、天狗のような鼻になったりと忙しい、一番年下の癖に生意気なモンタさんを二人で倒しましょう!
くにさんだけでも是非、モンタさんを超えて下さい!
俺は今の記録で終わりそうな予感(爆)
そしてバトルが終わった頃に彼の記録を抜くんだろうなぁ…
今季彼は20cmオーバー2匹。
俺は20cmオーバー20匹以上…
むぅー…なんだかなぁ~!!!

<< 管乃屋・銀座通り店から~のカラオケ A’くそ!! >>