人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天草ボートメバリング♪

今回は敏腕船長ZEROKING船長に御願いし、ボートメバリング♪

の、前にドタバタ劇

3号橋渡ったとこで気が付いた!

防寒着を自宅に忘れてきてしまってる(爆)

時間は11時半前

待ち合わせ時間は14時

自宅まで引き返してたら時間に間に合わ~んて!

息子に電話し、宇土の山釣まで持ってきてもらえたからよかったものの、

そーじゃ無かったら出船時間に間に合わんとこだった(汗)




そんなドタバタから始まった今回の釣り

もう最初っからドタバタ!

もうね、ドタバタ釣れる!

ヒラセイゴが(笑)

もうよかー!って言うほど釣れる(笑)

ワームだろーが、ジグヘッドに羽巻いたヤツでもなんでんよか!

なんさま釣るっ!

釣り堀よっか釣るっ!

もーよか!ってぐらい釣るっ!

結局二人で40匹近く釣ったんじゃないかな?

そんな中で良型メバルを2匹釣ってしまうZEROKINGさんは流石です

俺にはチビメバばっか(泣)




途中、コウイカの時合いだってことで、エギングロッドに持ち替える

もうね!

こちらも釣れる!釣れる!

たったの20~30分で5杯!

ま、釣られたのはZEROKINGさんですが…

俺?

バイトさえありませんでした…

トホホ…

いや!落ち込む必要はない

俺が下手なんじゃない!

ZEROKINGさんが上手すぎるだけだ!

「よーし!きたー!」のZEROKINGさんの雄叫びを短時間に5回も聞いた

驚いたってゆーか、呆れましたよ

ZEROKINGさん釣りすぎ!

もうね変態!

いや違う…

天才!







イカで完敗したあとラストのメバルのポイントへ

この日、型のいいメバルと思われるバイトをモノに出来ずチビメバばっかの俺

ボトムまでワームを落とし、巻き上げると同時にゴゴゴッ!

これはガラカブ

キープサイズだったので、コレはコレで嬉しい

日暮れがせまり、終了間近な頃、コツッっと根掛かり

チョンチョンとロッドを煽ると根掛かりが外れた

あ~良かった♪と思いながらリトリーブを開始すると直後にゴゴゴン!

俺のロッドの曲がりを見て「おっ!」とZEROKINGさん

「いやいやまたガラカブですよ」と俺

が、あがってきたのはガラカブではなく良型のメバルだったってゆー ^^;

最後の最後で神様からご褒美






上手い人との釣りは刺激があって楽しい

メバルは俺とは釣り方が全く違った

俺はキャストしてタダ巻きか、激しくダート&フォールさせる釣りだけど、

ZEROKINGさんはキャストしたあとリールを巻かず、さびいてきてロッドでチョンチョンと軽くアクション

31㎝を連発されたこともあるZEROKINGさんのその釣法

必ずや自分のモノにして見せます!

それから、この日のコウイカみたいに5対0とかで完敗だと釣りの奥の深さを感じたなぁ…

だから釣りは楽しい♪

次はリベンジだ!

なんちゃって ^^;

ZEROKINGさんにコウイカで勝てる気がしません…





天草ボートメバリング♪_a0129011_20591684.jpg

画像では4匹だけど、もう1匹はイケスの中に

5対0で敗退ですもん

笑うしかない ^^





天草ボートメバリング♪_a0129011_20584719.jpg

24㎝いったかな?と思ったけれど、実際は22,5㎝



ZEROKINGさん

楽しい釣りをありがとうございました!

次の機会がございましたら少しは手加減して下さい ^^;

ZEROKINGさんのせいで釣りが分からなくなってしまいました(爆)
by calm-style | 2015-02-09 21:01 | Salt water
<< 管乃屋・銀座通り店から~のカラオケ A’くそ!! >>