『チーム江津湖めばるバトル』途中経過

現在開催中の『チーム江津湖めばるバトル』

私calmが22,7cmで単独トップ!

“だった”

現在、チーム江津湖のメンバーは5名

その最下位は!

激釣渓流ルアー『熊襲』を駆使し、コノシロを爆釣させる、

ご存知!コノシロ迷人ことモンタさん

記録は8cmだったかな?10cm?(笑)

何れにせよロリメバ

『コノシロはマイナスポイントだ!』『チビメバ』等々散々ヴァカにした

そしてチーム江津湖のLINEも大いに盛り上がった(笑)

1位より最下位が注目されるチーム江津湖

恐ろしいチームだ(爆)




先ほども書きましたが、“単独トップだった”

えーそーですとも!

抜かれましたとも!

gunさんが激流を制し、日中に流石の24,5㎝!!

(ちなみにリグは7gのダウンショットリグだったそうだ)

ま、gunさんに抜かれるのは想定内

俺の記録もたいしたもんじゃ無かったし、

チーム江津湖のメバルバトルのレベルが上がって大いに結構♪

優勝者のメバルが23cmにも満たないメバルじゃーですね(^-^;

ハードルが上がって燃えてくるってなもんです

せめて25㎝以上で優勝争いをしたい

21日にそれまで別々に釣りをしていたgunさんとモンタさんだったんだけれど、

心優しいgunさんが24,5㎝をGETされたあとモンタさんに連絡

駆けつけたメバル初心者のモンタさんに手とり足とりのご指導

そしてなんと!

モンタさん、23,5㎝をGET!

ビギナーズラックって本当にあるんですねー!

と、羨ましすぎるから余計な一言を付け加えておきます(笑)

いやー良かった!良かった!

話によると『メバルはもうやめる!』

とかって子供みたいにふて腐れてたそうですからね

モンタさん、メバルって楽しいでしょ!?(笑)

今度は素直に『おめでとう!』



そんな訳でgunさんに抜かれ…

メバルビギナーのモンタさんにまで抜かれ…

暫定3位となってしまった私の負けず嫌いに火がついてしまったことは言うまでもありません







21日

仕事を終えてシコシコと支度

22時前に自宅を出発

現地に到着し車中一人宴会





しな~い!

寒いし、夜は目が見えないし、昼間に釣れる魚をあえて夜に釣らなくても…

そんな考えだから普段は夜にメバルとかやらない俺だけど、

もうね、ヤるしかないでしょヤるしか!(爆)

で、なんと1投目で…

とりゃーーーーーっ!



























a0129011_1621316.jpg

22㎝…

いつもなら喜ぶサイズなんだけど、モンタさんのせいで(笑)素直に喜べない(爆)




その後はロリメバの猛攻に遭いながらも…

今度こそどーだー!!



















a0129011_16213270.jpg

サイズダウンの21㎝(爆)





そして一時間仮眠をし、gunさんが24,5㎝を出された激流ポイントへ朝マズメ狙い

そう!まだまだ釣りますよ!

モンタさんの記録を塗り替えるまではー!

1位のgunさんではなく(←ココ重要・笑)モンタさんを超えるまではー!




朝イチは2gのジグヘッドにいつものダートスクイッド

カウントダウン5~10秒で食ってきた

30分ほど入れパク

徐々にレンジが下がりカウントダウン20秒

更に下がって40秒になったところでアンダーショットリグに変更!

ワームはシーモンキー

a0129011_16252758.jpg

ガラカブやアコウの幼魚混じりで20㎝クラス主体にイイ具合に釣れ続く

しかしサイズは夜と同じで22㎝止まり…

眠いし、もう限界…

昼頃に睡魔が…

ここでゲームセット

しなーい!

そう!

場所移動!

でもね、docomoコドモのメバルばかり

またまた激流ポイントへ逆戻り!

そう!

夕マズメもヤっちゃいます!

モンタさんだけにゃ負けられん!

途中、珍しい30㎝弱のアイナメさん等の飛び入りもあったりで、

朝マズメほどでは無いが魚っ気はある

そしてついに!

ついにその時がィやってきた!

ワームはいつものダートスクイッド

ボトム着底からハンドルを5回転ほどさせたその時!

コツッっと小さなバイト

ビシュッ!と、フッキングをかますと『ズゴゴゴゴーーーーーーッ!』

猛烈な勢いで底へと走る!

ついに尺メバか!?

時折ドラグがジッ…ジジッ…と泣く

大物を確信!

絶えずプレッシャーをかけ続け、ようやく浮かせることに成功!

デカイ!!!

ラインはPE0,6号+フロロ1,5号

切れることはないだろう…

ィヨッシャーーーーーーーッ!

と、気合いで抜き上げる

どんなもんじゃーい!

とうとうモンタさん超えだーーーーーーーっ!







































a0129011_1622233.jpg

ガラカブでしたが何か?(号泣)




結局、夕暮れ時まで頑張ったもののモンタさん超えならず…

20㎝オーバーのメバルはトータル9匹

謎の魚にラインブレイク

前日、gunさんも、モンタさんも謎の魚にラインブレイク

と、日記に書いておこう

今後の為に




【チーム江津湖めばるバトル・現在の順位】

1位 gunさん 24,5㎝

2位 モンタさん 23,5㎝

3位 calm 22.7㎝

4位 くにさん 21,5㎝

5位 熊本三平さん 未計測


バトル終了は渓流解禁前日まで

果たして優勝者は?

最下位は誰??





予告

次回のcalm-styleは、

『フライDE初メバル(天草激流メバル)』の予定です

お楽しみに!?
[PR]
by calm-style | 2015-01-23 01:17 | Salt water | Comments(2)
Commented by gun119 at 2015-01-25 12:29
また順位が変動したみたいですね。このままあの方が黙っておられるはずもありません。体調を整えられた頃には時期的にも本格的なバトルになってくる予感♪
Commented by calm-style at 2015-01-25 15:55
>gunさん

むー…
さすが強者揃い!
油断は金玉!
いや違う
油断は禁物!
下手すると最下位だなこりゃ。^^;

あのお方
私と同じ負けず嫌い。
今の順位のママ終わられる筈がありません!
ドベコスはモンタさん!←
てか、余裕かましてメッキとか行くんだろうなぁ…
Aくそ!(笑)
<< 『フライDE初メバル(天草激流... ナイト&デイメバル&フライフィ... >>