人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gunさんと寒中メバル修行

gunさんと寒中メバル修行_a0129011_20184331.jpg

21日は暴風雨&極寒

翌朝は霙…

そんな中、釣りをする中年釣りバカ二人組(笑)



結果から言います!

あーもうね

色んな釣人見てきたけれど

gunさん

貴方には勝てる気が全くしません

冬の極寒の暴風雨の中

黙々とフライとルアーを駆使し次々とメバルを…

俺には到底真似できません

あの悪条件の中、21cmを2匹も出すとは流石です

今回、数でもサイズでもgunさんの足元にも及ばなかった…

マジでリスペクト!!



そー言えば!

今回、一度だけ見せ場もあったんだった

活性の高そうな群れを見つけ

ワームを見せて、ダートさせて誘って

そして、まずまずなサイズに見事に口を使わせ

「シャー!!」と気合いでフッキング!

ま、合わせ切れでしたけれどね(号泣)

最近、運にも見放されてる気がする





ここ数年のこの時期のデイメバル

50匹は当たり前

いい時は100匹なんて日もあったんだけど…

今年のメバルはハズレ年

俺だけには(泣)

てことで、フライでメバル

2015年に持ち越しです(爆)




てか、本当は島に渡る予定だったんだけどなぁ…

くにさん

なんか申し訳なかったです…




お土産はガラカブ(カサゴ)1,8kgとメバル少々…

と、書いておこう今後のために(泣)

メリークリスマス!
by calm-style | 2014-12-25 01:16 | Salt water
<< 竿納め チャイナダイニング天翔DEチー... >>