喜寿のお祝いDE「食と和みの小坂」

a0129011_22502691.jpg

両親の喜寿のお祝い

たまには親孝行の真似事ってことで以前から気になってたお店を予約

そして行ってきました熊本市の西区にある「食と和みの小坂」

色々書くより料理の画像を見てもらった方が早いかと?

それでは早速どうぞ!




a0129011_2250767.jpg

最初はこんな感じ
俺の好きなモンばっか!
俺、ナマコはドンブリ一杯食べれます(笑)









a0129011_2250384.jpg

車エビもヒラメのエンガワもプリップリ!
ハガツオ最高!
車エビは頭部まで食べられるようにボイルしてあったのが嬉しかったなぁ♪









a0129011_22505151.jpg

超大好物タラ?の白子
焼き加減最高すぎます!
昇天!









a0129011_2251141.jpg

桜納豆
俺が納豆を食べれるようになったのは桜納豆のお陰
たまらん!









a0129011_22511398.jpg

この茄子がねー メッチャ美味かった!
味噌の味が味噌(笑)
上手いこと中をくり抜いてあって視覚的にも◎









a0129011_22512770.jpg

鶏の唐揚げ
サックサク!中はジューシー♪
コレ日本人で嫌いな人いないと思う 美味い!









a0129011_22513739.jpg

もずく酢
息子が今まで食べたもずくの中で一番美味しいって言ってた
俺も同感









a0129011_22514960.jpg

イチゴとリンゴのデザートで満腹満足中枢MAXに!




なんかね

お店の大将が俺の好物を知ってらっしゃったかのよーなメニューでマジで驚いた

ストラーイク!!!

これでたったの4000円!(要予約)

街で食べたらと考えると… あー恐ろしい… ^^;

料理の味は勿論のこと視覚的にも凄く楽しめました

食器と食材の組み合わせの美しさ、融合半端ない!

お店の方の拘りが感じられます

お部屋は掘りごたつで心地よく

大将と女将さんの素敵な笑顔が素晴らしい!

またすぐにでも行きたい!

そう思わせるほど素敵なお店でした

あ!そうそう!

お酒の種類も豊富でしたよ

日本酒や焼酎、梅酒まで 大将の拘りを感じられる品揃えでしかも安い!

もうね

ココ行かないとマジで損ですよ!

むしろイケ!(笑)

てことで、「食と和みの小坂」リピ決定!

最近行ったお店で一番満足度高かったかも?

あー たまらん!たまらん!

またいこーっと!




【食と和みの小坂】

住所:熊本市西区野中1-4-10 
TEL:096-353-5791
営業時間 :11:00~14:00、17:00~24:00
定休日:日曜日(予約の場合営業)
[PR]
by calm-style | 2014-12-15 22:58 | eat | Comments(2)
Commented by gun119 at 2014-12-16 11:24
おめでとうございます!ご両親も喜ばれたことでしょう♪

しかし、どの料理も素晴らしい。しかし海鼠丼は…自分も好きだけど無理です!(笑)
Commented by calm-style at 2014-12-16 15:28
>gunさん

″喜″寿だけに″喜″んでました。(笑)
てゆーか、驚いてましたよ。
俺がお祝いとかしてあげるとは思ってなかったんでしょうね。(笑)
お世話になってるし、長男なんで、たまには…ですね。(^-^)

ナマコはマジで丼一杯食べたことありますよ!(笑)
舌に幕を張ったようになりました。(爆)

もーいーくつねーるーとー♪
忘年会♪
あー楽しみ!楽しみ!(^-^)
<< チャイナダイニング天翔DEチー... カームがワームDEメバル >>