人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワハギde親孝行

父は超のつくカワハギ好き

食べるのは勿論、以前はイカダに乗ってカワハギ釣りを楽しんでいた

そんな父に、釣行前夜、カワハギ釣りに行くことを伝える

部屋で釣りの準備をしていると、父が嬉しそうな笑顔でやって来て、

「本当にカワハギ釣りに行くと?」「カワハギ竿あるよ」と…

相当楽しみに(期待?)しているようだ(笑)

コレは釣らなきゃ!^^











10月18日

カワハギ釣りってったって陸からではなく船から

しかも敏腕ZEROKING船長操る渚丸なんだから当然期待してしまう訳です

が、予想より波が高く、当初は沖でライトジギングも計画していたのですが、断念&残念

潮をかぶりながらの移動となった

でもね、さすがはZEROKING船長

ちゃーんと釣らせてくれます











カワハギde親孝行_a0129011_2444396.jpg

25㎝クラスGET!!

陸からではマズお目にかかれないこのサイズ

肝もたっぷり入っててそう ^^

いや~ 満足!満足!

と同時に父の喜ぶ姿が目に浮かぶ ^^










カワハギde親孝行_a0129011_2445551.jpg

結局カワハギは20~28㎝を二人で7匹(俺3匹、ZEROKINGさん4匹)

その他、ガラカブ、アジ、キュウセン、ササノハベラ、アコウ、

あぶってかもことスズメダイ、トラギスの仲間数種etc… 10目釣りとなった ^^

ZEROKING船長的には不満なようでしたが、俺的には大満足♪










そして帰ってからのお楽しみはコチラ↓

カワハギde親孝行_a0129011_245792.jpg

父が「やっぱカワハギは美味かねー」「うーん、肝の美味か~」と(笑)

母がキュウセンの煮付けを食べながら「久し振りに新鮮で美味しい魚を食べた。ありがとう」と…

息子は食べながら「う~ん」と唸ってた(笑)

釣って楽しんで、持ち帰って家族に喜ばれる

こんないい趣味他には無いですよね? ^^

最近、なんとなく釣り倦怠期?な俺だけど、

こんなに家族が喜んでくれるなら、また漁に出ねばなるまい!

我が家は大の魚好き家系ですしね ^^









ZEROKING船長

波をかぶりながらの操船お疲れ様でした m(_ _)m

お陰様でプチ親孝行出来ました♪

で、リベンジ希望です!

次は虫餌か、アサリを使ってみたいです

オキアミは色んな魚種が釣れて楽しいのですが、アタリを取りきらん俺には難しい…

着底と同時に餌が無くなってるし ^^;

また出航される際は是非宜しくお願い致します! ^^







※業務連絡

ウチの両親がオイカワの甘露煮を食べたいと兼ねてから申しております

「チーム江津湖」のメンバーの皆様、俺の親孝行に是非ご協力下さいませ(笑)
by calm-style | 2014-10-19 02:48 | Salt water
<< 親孝行釣行?第二弾 練習試合 >>