この時期はやっぱ海のTOPゲームでしょ!(天草TOPチヌ&スズキ)

釣行前夜、母から「最近いっちょん魚ば食べとらん」

父からは「スズキのムニエルと潮汁ば食べたかねー」と言われ、

天翔の店主からもスズキのリクエストが何度もあったし…

そんな超プレッシャーの中での釣行





薄暗い時間帯はヒラの猛攻

ハッキリ言って邪魔なんだけど ^^;









a0129011_1401284.jpg

明るくなってようやく、小さいながらも嬉しい1匹♪



















a0129011_1402321.jpg

今日一番の82㎝








結局

スズキ 6匹

チヌ 1匹

ネリゴ 1匹

ヒラ 多数(爆)







チヌのサイズは小さかったし…

スズキは二桁釣らないといけないような状況だった

なのに6匹とか情けない

ドラグ鳴らすデカイのもヒットしたんだけどなぁ…

そんなのを3度もバラした

まだまだ修行が足りません

嬉しいような、悔しいような…

なんだか微妙!

それでも「釣れるなら今日しかない!」

と、わざわざ仕事を休んでまでの釣行だったのでヨシとしときます

両親も喜んでくれたしね ^^

夏のTOPゲーム最高!!

明るい時間帯にTOPにバホッ!

あー たまらん!たまらん!







この日、くるくるイワシはここにはおらず、

BBQの港には大量入荷

Sさんポイントには、くるくるイワシ入荷中で4匹

夜はタチウオとアジ

と、日記に書いておこう

今後のために





【TACKLE DATA】
ROD:YAMAGA Blanks EARLY 88MLRF
REEL:SHIMANO RARENIUM CL4 C3000
LINE:DUEL HARDCORE X4 12lb
SHOCK READER:KUREHA Serguar ACE 4号
LURE:ZBL Fakie Dog
[PR]
by calm-style | 2014-08-13 14:03 | Salt water | Comments(10)
Commented by Chem娘。 at 2014-08-13 17:06 x
明るいうちからドキドキするようなご報告をいただきまして。。。
興奮して仕事が手につきませんでした(笑)
私もこの休暇は生でキスばっかしていないでルアーを投げたいと思います。
キスの味が忘れられずにくせになっています・・・恥ずかしい。
Commented by calm-style at 2014-08-13 17:53
>Chem娘。 ちゃん

色白で品のある女王様キス。
病みつきになって当然です。
お持ち帰りしてからの楽しみもありますし。
上品ですものね。
彼女。
キスはもうかれこれ2ヶ月ほどご無沙汰です。

いつかご一緒したあの界隈。
カタクチイワシが入荷していて、てんやわんや!
ヒラから始まってスズキにチヌ、ネリゴのナブラまで。
期間限定ですので是非この機会に!
Chem娘。 ちゃんならスズキの二桁は間違いありません。
ちなみにフェイキードッグは小さい方が反応良かったです。
が、フックが小さいからか、バレ多発。(泣)
でも、TOPにボフッ!はマジでたまらんです!^^
Commented by oba_syun107 at 2014-08-13 18:27
あそこの場所にいらしたんですぐ分かりました。
ランカーサイズ、ナイスです。
自分は4つですが、バラシの方が多かったです。
PCがぶっ壊れたんで、タブレット生活です(笑)
ぐうたらなんで、デジカメも持って行ってません。
PC買ったらブログ復活します。
次回はご一緒しましょう。
Commented by calm-style at 2014-08-13 18:43
>しゅんさん

昨夜息子に「しゅんさん明日釣りに行かっさんどかねー?」なーんて話してたんです。
うーん…
連絡すれば良かったです。(泣)
釣りは一人より複数の方が楽しいですし♪
今回は半分「漁」みたいなこともんだったので、写真の撮影はそこそこに釣りに没頭。
天翔にも差し入れしたので、次回は美味い料理を食べさせてくれる筈です!(笑)

うちのパソコンもブルースクリーン出まくりで、再起動半端ないです。(笑)
機嫌伺いながら、騙し騙し使用してます。(笑)
息子が行けば良かったと。(笑)
経験上、今日は釣れると確信してました♪
次回は是非、ご一緒しましょう!
Commented by ZEROKING at 2014-08-13 22:33 x
嫌がらせメールどうもありがとうございました。
お盆ということで、勤務時間中でしたが、少しぼーっとしていたところに、
目が覚めるようなメール、どうもです。
そんなに食べきれないほど釣ってはいけません。
ネリゴがそこらへんに来ているなら、あそこらへんも爆釣でしょうね。
ふむふむ。
Commented by calm-style at 2014-08-14 07:51
>ZEROKING船長

おはようございます。
コメントありがとうございます。^^

>そんなに食べきれないほど釣ってはいけません。
↑そっくりそのままZEROKING船長にお返し致します。m(_ _)m
いつものイカ!ガラカブ!アコウ!チヌ!その他諸々。
あの乱獲っぷりは通報もんです!!
てか、前回は前日の夕マズメ、翌朝の朝マズメで持ち帰りZEROでしたからね…。
許して下さい。(笑)
家族が久しぶりに腹一杯魚が食べられて喜んでましたし。^^

あー…
渚丸でライトジギングしたいなぁー…。(笑)
ハガツオとネリゴ釣って帰ったら家族が喜ぶだろうなぁ。(笑)
Commented by くに at 2014-08-15 22:28 x
満喫してますねぇ~(笑)
「もうよか!」と言う位釣って、9月に塩抜きに行きましょう!

Commented by calm-style at 2014-08-16 09:17
>くにさん

久しぶりに海の魚をまともに釣った気がします。
が、乗せきれなかったり、バラシ多数で課題も残った釣行でした。

てか、くにさんも天草に来ませんか!
今の時期ならTOPでバホバホですよ!
日頃お世話になってるお礼にガイドに徹します!^^
タックルはエギングタックルで十分です。
今日はpana君が爆釣してますよーー!
例年なら9月の半ばまで楽しめるので、
今年でも来年でもいつでもOKなので夏のTOPゲーム是非一度体験されて下さい!
明るい時間帯にTOPに「バコーッ!」っと出る瞬間はたまらんです!^^
俺と都合が合わなければpana君とでも♪
今年は例年に比べクルクルイワシが大量入荷中です!
Commented by jimmny11 at 2014-08-20 17:11 x
いつもブログ拝見してます。クニさんからもお話聞いてます。ソルトも写真綺麗です。あす海にペンペン行ってみます。
Commented by calm-style at 2014-08-20 17:22
> jimmny11さん

はじめまして!
くにさんとこでは最近、頻繁にお見かけし、
とても気になっていました♪
近いうちに渓流でご一緒出来るかも知れませんね?
その日がいまから楽しみです♪
飲みましょう!!(笑)
あ!画像をお褒め頂きこそばゆいです。^^;
いつも鬼のように写真を撮りまくるのですが、
この日は捕獲命令が出てたので、写真はそこそこに、
釣りに集中しました!
いつも写真撮ってて時合いを逃すもので。^^;

それから、一部コメントを訂正させて頂きました。
ご了承下さいませ。
あの界隈、TOPで色んな魚が乱舞してるようですよ!
氷を多めにクーラー大きめで釣行されることをお勧めします!^^
楽しんできて下さいね♪
<< 夏の天草TOPゲーム 魚が釣れたら「チャイナダイニン... >>