人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには漁にも出ねばなるまい!(天草ロックフィッシュ)

刺激が欲しくて?

新しい子とことヤリたくてフライフィッシングを始めた

てことは、釣りに行ってもお土産確保が難しくなってくる?

我が家の貴重なタンパク源の魚

それは俺の釣果にかかっていると言っても過言ではない

我が家は超の付く魚好き家系

快く俺を釣りに送り出してくれる家族の為にもたまには漁に行かねばなるまい!

魚って買うと高いですもんね ^^;

てことでpana君に釣ってしまわれないウチに天草西海岸へkomomo♪と漁に出かけた

pana君元気にしてます ^^

一部心配されてた方、心配ご無用!

釣りの絶倫男ぶりは健在です!(笑)

あ、話題がそれましたね ^^

たまには漁にも出ねばなるまい!(天草ロックフィッシュ)_a0129011_10374121.jpg

狙いはアカハタ

運が良ければアコウ

そんな感じです♪







たまには漁にも出ねばなるまい!(天草ロックフィッシュ)_a0129011_10375147.jpg

6月12日

期待の朝マズメ

すぐにコツコツとバイトがあるもノセきれず…

ふとkomomo♪に目をやるとロッドがしの字に曲がってる

で、早速アカハタGETしやがった

目ジャーで28㎝ぐらい?

悔しいので画像は無し!(笑)

たまには漁にも出ねばなるまい!(天草ロックフィッシュ)_a0129011_1038584.jpg

そしてその次は31㎝もあるオニカサゴまで立て続けに釣りやがった





たまには漁にも出ねばなるまい!(天草ロックフィッシュ)_a0129011_10381493.jpg

市場価格でキロ1万程もする高級魚…(※画像は上の魚と同じ魚です)

あー羨ましか羨ましか☆

そんな中、俺は鬼のようなライントラブルに何度もみまわれる(爆)

リールはダイワの3000番にPE1,5号

ロッドはYAMAGA Blanks EARLY 88MLRF

それに8,8gのバレットシンカーにバグアンツの4インチ

この組み合わせだったのですが、5回に1度ぐらいの頻度でラインが団子になって放出される

フルキャストしてバチーン!とブチ切れてしまったこと2回

俺の堪忍袋もブチ切れた

まだ釣れそうだけどkomomo♪にしか釣れないので(笑)場所移動!



異動先でも当然ながらライントラブル多発

ラインをほどきながらイライラ… イライラ…

それを見ていた優しいkomomo♪が自分のタックルを貸してくれた

でようやく…

たまには漁にも出ねばなるまい!(天草ロックフィッシュ)_a0129011_10383119.jpg

32㎝だけど、アカハタは40㎝ぐらいまでしかならないそうなのでマズマズなのかな?

結局2人でアカハタ2匹とオニカサゴ1匹にガラカブ3匹

超貧果だけれど、心優しいkomomo♪が自分の魚をくれたから漁としては成功か?

でも、メバルは入れ食いだったぞー!

あ、もうメバルはもうヨカですか? アハハ ^^;

にしてもあのライントラブルの嵐は何が原因だったんだろ?

タックルバランスかな?

あー ロックフィッシュ専用のタックルが欲しくなってきた

でも、フライフィッシングの道具を買ったばかりでそれは無理(泣)

さてと、夕マズメにこの傷心を癒しにオイカワのフライフィッシングにでも出かけてこようかな

塩抜き 塩抜き

そして今夜は超高級魚オニカサゴの刺身でヤケ酒だーー!(号泣)

もうルアーはヤメた!(嘘)
by calm-style | 2014-06-13 10:45 | Salt water
<< オイカワレッスン2(塩抜き編) ハエ >>