4000円がつ

a0129011_19474826.jpg

今回使用したルアー達

レンジバイブ殉職…






4月10日

早朝4時半

確立させるぞトップスクイッド

異常なし!





凪ぎでもトップだヒラスズキ

異常なし!





お土産確保だアオリイカ

異常なし!





一発逆転狙いで青物

異常なし!





ならばデイマル

異常なし!





ここまで魚からのコンタクト一度も無し(泣)

父上のリクエストに応えるべく場所を大きく移動して東!

















a0129011_19481094.jpg

日中にもかかわらず、1投目からこれぐらいのサイズがポコポコと

ワームはバカのいっちょ覚え、ダートスクイッド

a0129011_19482511.jpg

最大で25㎝を頭に20㎝オーバーを11匹

チビメバは数えこなさん(勿論20㎝以下はリリース)

父上の喜ぶ姿が目に浮かぶ

プチ親孝行

あー

たまらん!

たまらん!

たまらん!

但し、時合いは30分程だった

あの方達に嫌がらせメールなんて送ったりしてる場合じゃなかった(爆)

写真を65枚も撮ってる場合じゃなかった(核爆)

でも、父の希望のメバルを無事ゲットできたし、

a0129011_19484093.jpg

外飯が美味かったので良しとしときます♪







帰って父に釣ってきたメバルを見せたら

「うおー!こらーみんな太かねー!」

「こら1匹350円ばっかすっぞ!」

「全部で4000円がつばっかありはせんかい?」

と、お金に換算し、大喜びして頂けてなによりでございました(笑)

さてと、今夜はメバルの刺身で一杯♪

あー

たまらん!

たまらん!

たまらん!

てゆーか、メバルしか釣りきらん(爆)
[PR]
by calm-style | 2014-04-10 19:54 | Salt water | Comments(12)
Commented by oba_syun107 at 2014-04-10 21:17
嫌がらせメールを貰ってた1人です(笑)
仕事が集中出来なくなり、おかげで遅くまで残業することになりました(笑)

それにしても、ナイスなメバル。しかもデイメバリング!ほんと、たまらん!たまらん!たまらん!ですよね師匠!
メバルの刺身。さぞかし旨かっただろうな~。

今週末は土曜日が介護。日曜日に行くつもりですが、天気予報は・・・・・・(悲)
Commented by calm-style at 2014-04-10 21:32
>しゅんさん

ある方の情報から息子が刺身を食べたいと言ってることを知り、
夕マズメをせずに急いで帰ってきましたが、
肝心の息子がまだ帰ってきません(笑)
刺身はポン酢に柚子胡椒で食しましたが、
たまらん!たまらん!です!
日本酒が止まりません!(笑)
てか、色々せんでメバルを朝マズメからやっとけば良かったです…。
で、アソコ
良型のメバルが沢山浮いてるなぁ…
と、思ったらイカでした。
トウゴロイワシ?の数も半端なく、
釣れる気配ムンムンでしたよ!
ま、俺が投げてしゃくったエギを見て散ってしまいましたが(爆)
メバルはデイゲームに限ります。
ダートスクイッドをチョンチョンさせて、
それに襲いかかってくる瞬間はマジでたまらん!です。(笑)
日曜はエギングでしょうか?
帰りに是非メバルのお土産を!
アソコの先端の内側の堤防の影にいくらでもいます!(^.^)
Commented by gun119 at 2014-04-10 21:49
メバルもですが、カップヌードルが美味しそうですね。

海で食べるカップヌードル。

それだけのために海に行きたくなってしまいました。笑

メバルはもう釣りきらんと思います。
Commented by pana at 2014-04-10 22:15 x
嫌がらせメールを頂いていたもう一人ですが。。。
もうたまらんですね・・・
お陰で今日はシマノTVばかり見てました(笑)
うちの目の前の魚屋ではそのサイズは1匹¥450です!
あー裏山鹿裏山鹿・・・
今週末は渓流だ~
Commented by oba_syun107 at 2014-04-10 22:16
あら、息子はまだですか・・・
あれだけ、刺身食いたいって言っていたのに・・・
明日、説教しておきます(爆)
>アソコの先端の内側の堤防の影
日曜日は、おっさん達でマズメから其処に行く予定ですm(__)m
Commented by calm-style at 2014-04-10 22:23
>がんさん

それまでノーバイト…
メバルが釣れて父のリクエストに応えられほっと一息。
その後のカップヌードルでしたので、また格別でした。^^
いつもはスープは捨ててしまうのですが、飲み干してしまいましたよ。(笑)
「うまかー!うまかー!」と言いながらニヤニヤしながら食ってたら、
すぐ近くに人が居たとゆー… ^^
今の時期のメバルはバカみたいに高活性!
フライで是非!^^
そして海でかっぴぬードルを!
Commented by calm-style at 2014-04-10 22:32
>pana君

しもたー!
嫌がらせメールしとる暇あったら釣りしとくべきだったー!(笑)
にしてもアソコのポテンシャルや半端無い!
影の中にはチヌやスズキも!
チビメバはウジャウジャだから、かわすのに一苦労。
朝マズメからアソコにいたらとんでもないことになってたかも?
ま、我が家で食べる分には丁度よかったからヨシとしなきゃね。^^
刺身、煮付け、潮汁にしたんだけれど、どれも たまらん!たまらん!
メバルにはやっぱ日本酒!
高級住宅地のソチラ方面では450円?
ならば今夜だけで1800円がつ食べましたばい。(笑)
てか、マジで渓流行かんといかんねー。
誰かさん達のタラの芽パーチィ楽しそうだったし。^^
Commented by calm-style at 2014-04-10 22:40

>しゅんさん

たったいま帰ってきました。^^
どうや?メバルの刺身は?と尋ねたら、
「美味いねー!」だそうです。(笑)

アソコ
イカとメバルと両方狙えると思います。
昼間なのにメバルがライズしたり、
目の前をキロクラスのイカが悠々と泳いでいったり、
コロッケサイズのイカなんかメバルの群れと間違えるほど沸いてました。
とにかくベイトが半端無かったです。
上層にいるチビメバをかわしてボトム付近にいる25クラスをボコボコ釣っちゃって下さい!
マズメ時なら20オーバー30匹はイケるかもです。
あとは天気のみですね…
晴れますよーに!
Commented by biomass at 2014-04-11 00:28 x
calmさん
こんばんはー♪
ナイスなメバルですねー
写真を65枚撮っているcalmさんが
目にうかびます(爆)
メバルですが、うちの界隈では、魚屋、スーパーには
一切おりません・・・・なぜならメバルがいないから!
AZ港までいけば売っているようです。

私もメバルを父に何度か持っていきます。
父は瀬戸内海でメバルを釣っていたらしいですが
小型が多かったらしく、Nのメバルはデカイと喜んで
くれますよ♪

ナイスなコンロですね!ちょっと心惹かれてしまいます
Commented by ZEROKING at 2014-04-11 06:09 x
遅ればせながら、嫌がらせメールに、心癒された者です。
年度が替わり、泡吹いて仕事しています。
心が殺伐としている中、ほんわかとしたメール。
ありがとうございました。
強がりではありません(笑)
Commented by calm-style at 2014-04-11 08:45

>biomassさん

おはようございます!^^
日中にコレだけの良型が釣れるのですから
たまらん!たまらん!たまらん!です。(笑)
1投目に24クラスが釣れたのですが、
マグレだと思ってその1匹を40枚ぐらい写真を撮りました。
どうせ後が続かないだろうと思ってましたし。
そしたらその後もポンポンと…
釣りに専念しとくべきでした。(爆)
ま、写真撮ってて時合いを逃すのはいつものことですけどね。^^;
で、65枚のうちの出来のいいヤツ?がこの4枚です。(爆)

しかし、メバルは持ち帰ると本当に喜ばれます。
父がニコニコでしたよ。(笑)
買うと高いので、我が家じゃとても買えない魚ですしね。^^

コンロ
正直、冬場の使用は厳しかったです。
イソブタンの入ったカセットを使用しても火力がチョロチョロで…
でも、いまの時期には全く問題ないし、
カセットボンベが使用できるので安上がりでいいです♪
本体もそんなに高くはないですしね。
なによりデザインが好きです。(笑)
Commented by calm-style at 2014-04-11 08:53
>ZEROKINGさん

癒されたのは最初の撃沈メールでは?(笑)
しかし、メバルも難しいと思っていただけに、
今回の釣果は本当に嬉しかったし安心しました♪
父にリクエストされてましたしね。^^
港の中の堤防のシェードの中に群れてました。
いるならアソコと思ってたらそれが的中。
気持ちよかったなぁ~♪
俺にはメバルぐらいが丁度よかごたるです。
大物には縁がありませんし、力量も足りません。

>強がりではありません(笑)
それはそうでしょう!
ZEROKINGさんは渚丸の敏腕船長ですから。
俺なんかとは心の余裕が違いすぎます。
で、イカ…
まだですか?^^
<< 思いがけないプレゼント♪ さてと、今日はどこへ何を釣りに... >>