トップでゲットだ!(凪ぎでもヒラスズキ!)

a0129011_19404923.jpg

ブログ休止のエイプリルフールネタにバイトしてこられたのは

最近ビッグなヒラスズキをゲットされた、ハートがピュアなべん10さんのみ(爆)

べん10さん、俺の悪ふざけでご心配おかけして申し訳ございませんでした

m(_ _)m

そんな

4月1日

ターゲットは凪ぎでもヒラスズキ!

期待の夕マズメ!

異常なし



久し振りにィ夜もヤった!

しかも10時前までも!

異常なし








4月2日

5時半起床

ウエーダー着たりと準備してたら空が明るく…

夜明けが随分と早くなってますね(爆)

凪の日は朝マズメのほんの一瞬だけが勝負だってのに(泣)

もう少し早く起きるべきでした(号泣)

しかし、開始早々3投目ほどでバイト!

が、フックアップせず…

ルアーはトップウオータープラグ

大好きなSPLASHER

そしてすぐに!

ヒーーーーーーーーーーーーット!!

バレないように慎重に、慎重に…

時折グーン!と持って行かれるのに何度も必死に耐えて耐えて…

耐える時は耐え、巻けるときは巻き…

祈るような気持ちで寄せてくる

ようやく足下まで寄せると、今にもバレてしまいそうな所へフッキングしている

が、無事ランディング成功!

サイズはまずまずな食べ頃サイズ!

これは嬉しい!

トップで釣れると喜びもひとしお!

いやー…







たまらん!







たまらん!







たまらん!







たまらん!


















































a0129011_19443730.jpg

トップでゲットだ!

アオリイカーーーーーーー!!!!

触腕一本だったからヒヤヒヤもんでした ^^;




SPLASHER

ヒラスズキにも効くが、アオリイカにも効きます!(爆)

SPLASHERでアオリイカ釣ったのはこれで3匹目

今度SPLASHERのリアのフック外してカンナを付けてみようかな?(笑)


おしまい!!(爆泣)
[PR]
by calm-style | 2014-04-02 19:46 | Salt water | Comments(16)
Commented by oba_syun107 at 2014-04-02 23:26
昨日は、一瞬何かあったのかなと思いましたが(驚)
危うく騙されるところでした(笑)

しかし、トップでアオイリイカ!次回真似させていただきます。
師匠をギャフンと言わせるよう、しばらくエギング修行してきます(笑)

Commented by 組合長 at 2014-04-03 08:44 x
冗談がきついですよ(笑)

トップの春イカ……

こちらでは今年も春イカは絶滅危惧種に指定させて頂きました(笑)
Commented by calm-style at 2014-04-03 08:57
>しゅんさん

「しかし、師匠はエイプリルフール真っ最中(笑)」
しゅんさんにはすぐネタがバレてましたね。^^;
面白くないな~!(笑)

トップでイカ是非!
知り合いにはマジでリアにカンナつけてる人いますよ。
二刀流です。(笑)
でも、冗談抜きでイケると思います。
是非是非!試されて下さい。(大笑)
ZEROKINGさんとこのデカイカも、もうそろそろですね!
自信ってのは不思議ですね!
負ける気が全くしません!(←嘘)
てか、なんで昨年俺にあんなに釣れたのかわかりません。^^;
Commented by calm-style at 2014-04-03 09:05
>組合長さん

冗談ではないんですよ!^^
あわよくば!って感じでイカも同時に狙ってました。(←本当です)
イカのバイトの時はソフトにフッキングするのがコツです。(笑)
しかし、イカがスプラッシャーにバイトしてくる瞬間を目の前で見たことあるのですが、
触腕を水面からビシュッ!っと出して、そりゃーもう大迫力でしたよ!

>こちらでは今年も春イカは絶滅危惧種に指定させて頂きました(笑)
今の時期のイカはトップにしか反応しません!(嘘)
組合長さんも
トップで是非!
釣れますよー!(笑)
Commented by pana at 2014-04-03 18:29 x
エイプリールフールネタ・・・
流石に自分はもう引っかかりませんよ(笑)
早いとこ釣れたデカヒラスズキUPしてください♪
Commented by calm-style at 2014-04-03 19:03
>pana君

もう少し凝った内容のエイプリルフールネタにしようと思ったんだけど、
出先からスマホでの投稿だったから面倒になってやめた。(笑)

てか、なんさまかんさま釣りきらん。
今度pana君の爪の垢ちょうだいね!
ヒラスズキはもう諦めた!
今年は微妙なサイズとセイゴの2本で終了!
それよりイカ釣りに行こうよ!
トップで狙うイカは楽しいよ~!
食っても美味いし、トップスクイッド最高!
俺、トップスクイッドの先駆者になるよ!(笑)
一緒に試行錯誤しようじゃありませんか!←マジで!
Commented by くに at 2014-04-03 19:26 x
TOPでも烏賊・・・釣れるんですね!?(笑)
しかし・・・ブログ休止の記事・・・ 見てませんでした!(爆)
気付いてたら引っ掛かってたかも・・・  いやっ、もう無いか!^^
Commented by ZEROKING at 2014-04-03 19:50 x
トップスクイド。
僕はそれはやらんでいいです。
普通のエギングで十分です。
なんか、最近えらい自信をお持ちですな?
それも、エギング皇帝のしゅんさんをあおっていますね。
やられますよ。
もう、それくらいにしないと。
あの、風切るシャクリ音は僕らには出せません。
さあ、明日は仕事のあとの1時間偵察エギングやってみようかな。
Commented by pana at 2014-04-03 20:59 x
イカは師匠としゅんさんに任せます!(爆)
自分は・・・
しかしこれからの季節、底物、トップチニングと忙しい季節になりますね!
あっ渓流も忘れないようにしないとですね♪
Commented by calm-style at 2014-04-03 21:10
>くにさん

TOPでイカ!
マジで有りだと思います!
ただ、暗い時間帯とマズメ限定ですが。^^;
ヒラスズキをTOPで狙ってると必ずと言ってイイほどバイトしてきますし。
ただ、トリプルフックにフッキングする確立の低さと言ったら…(笑)
でも、リアにカンナ付けたら絶対釣れますよ!
しかもTOPに出るイカはデカイ!
是非!(笑)

ブログ休止の記事
くにさんを狙い撃ちだったんですけどねー!
残念です。(笑)
Commented by ガラ子 at 2014-04-03 21:50 x
エイプリールフールで安心しました♪

Happy・・・のブログが終わってるのでcalmさんまでも!
と、心配したんですよ(>_<)
(主人はエイプリールフールと笑ってましたが)

もうヒラスズキも終盤ですよね~
我家はもう少し頑張ってみます!


Commented by calm-style at 2014-04-04 00:39
>ZEROKINGさん

そう言われずにトップスクイッド是非!
なにせイカはTOPにはスレてないですし、3㎏オーバーのモンスターも…
なーんて言うのは冗談として、イカがTOPに出るんですから最初は驚きました。^^;
自信… ですか?^^;
実際、自信なんて全くありません。
ただ、昨年イカの楽園でZEROKINGさんにお世話になり、
俺にもイカが釣れることがわかったのが人生狂わせました。
息子に「なに釣りに行きたい?」って聞いたら「イカ」って言うぐらいですし。^^;
しゅんさんの風切るシャクリ音…
とても真似できません…
あとは運任せです。
日頃の行い…
気を付けます!^^;
Commented by calm-style at 2014-04-04 00:47
>pana君

人任せはイケませんよ!
誰よりイカを食すことが大好きなpana君の言葉とは信じられません!
自分で釣って食す!
そして
家族に振る舞う!
それが男の仕事です!
是非!TOPでイカを!
そして渓魚は全てリリースを!
俺は息子がヤマメが好物なので、たまには持ち帰ります!(笑)
たまにだからね!^^
Commented by calm-style at 2014-04-04 00:58
>ガラ子さん

あのブログ
俺もメッチャファンでした。
閉鎖を知り、非常に残念な気分。
誰もあのブログで不快に感じる訳ないと思うのですが…
残念でなりません。
溜息しか出ません。

ヒラスズキ
もう終盤ですねー。
でも俺は危険と背中合わせなヒラスズキは自分が満足できればそれでOK!
シーズンに1匹獲れたらそれでOKなんです。(←コレ本当)
死ぬなら渓流って決めてます。^^;

そろそろ渓流に居場所を探します。
本流で1匹出会えればそれでOKです♪
多分、無理でしょうけどね。^^;
Commented by えそ at 2014-04-04 08:36 x
トップの導入部から「たまらん!」の連呼の後の釣果…

あまりに面白く鼻汁がひっと出ました(笑)

これからも楽しく拝見させて頂きますm(_ _)m
Commented by calm-style at 2014-04-04 09:00
>えそさん
初コメント有り難う御座います♪
嬉しく、楽しいコメントでしたので、勝手ながら公開させて頂きました♪^^

トップでイカ
たまらん!
たまらん!
たまらん!です!
イカがTOPに反応ですからね~。
しかも、今まで何度も何度も。
トップスクイッド
第一人者になるべく頑張ります!(笑)
てゆーか、釣りは頑張るべきではなく、
楽しむべきですよね~♪

つまらないブログですが、今後とも宜しく御願い致しますm(_ _)m
<< さてと、今日はどこへ何を釣りに... 激レア!入手困難! >>