魚が釣れたら「チャイナダイニング天翔」

魚が釣れたらチャイナダイニング天翔!

てことで行ってきました二本木にあるチャイナダイニング天翔へ魚を持ち込みで♪



a0129011_2158588.jpg

俺がイカを、父がヒラスズキをさばいて持ち込んだから身がボロボロ ^^;
でも、味は最高でしたよ!^^





a0129011_21591567.jpg

りんどうポーク柔らかくて美味し!



a0129011_21592911.jpg

ヒラスズキの腹側
豆板醤+ポン酢のピリ辛ソースがたまらん!たまらん!
店主お勧めの腹側の食べ方だけあって、今回コレが一番美味かった!



a0129011_21595051.jpg

豚肉がゴロリとでかくて食べ応えあり!
旨すぎ!



a0129011_2202469.jpg

サラダタマネギのサラダ
お口直しにピッタリ♪



a0129011_2204888.jpg

縮れ麺にゴマたっぷりのスープがほどよくからんでたまらんです!
やっぱ天翔の担々麺最高!



a0129011_221195.jpg

デザートは杏仁豆腐♪
手作りの杏仁豆腐は美味いね~♪



a0129011_2212945.jpg

で、とどめはゴマ団子!
どんだけ食うんだ!(笑)



いや~ 今回もたいへん美味しゅうございました♪

次回は神経締めした魚を料理して貰おう ^^

の前に魚釣らなきゃですね ^^;


【チャイナダイニング 天翔】
住所:熊本市二本木3-4-25
TEL:096-359-8088
FAX:096-359-8088
営業時間:18:30~00:00
23:00(オーダーストップ)
店休日 水曜
駐車場:有り
席数:(1F)9人/カウンターのみ (2F)24人/座敷





てか、相棒がなにやらやらかしたみたい ^^

pana君、おめでとう!!

やっぱ俺なんかとは腕が違いすぎる

恐れ入りましたm(_ _)m

にしても狙った魚を釣るなんて格好良すぎるぞ!
[PR]
by calm-style | 2014-03-21 22:05 | eat | Comments(18)
Commented by pana at 2014-03-21 23:05 x
何をおっしゃいますか師匠(照)。。。
あまりにも釣れなかったなので前半戦は得意のタラの芽摘み♪
後半戦は???
明日に乞うご期待♪
てか、あの日の晩お呼ばれするだろうと飲まずに待っていたんですけど。。。天翔ファンなんでこれからは絶対ですよ!
しかしヒラスズキはやっぱカッケ~~!
Commented by calm-style at 2014-03-21 23:20
>pana君

いやー恐れ入りました。m(_ _)m
有言実行格好いい!
男前!
まじリスペクト!
ヒットさせてもちゃんとランディングせんと意味ないもんね。
上手さが光る一匹!
あーめでたい!めでたい!
てか、あのノット最強だね!(笑)

いつか一緒に釣れた魚を持って是非天翔で飲もう!
天翔の店主はスズキが何の料理にでも応用がきくので好みだそうです。
また遠征しますか!
で、夜は宴!
Commented by oba_syun107 at 2014-03-22 00:52
天翔。しばらく行ってませんね・・・
師匠、私の会社から10分なんでいつでも呼んでください(笑)
しかし、彼は大したもんですよ。ちゃんと拝みました。
おまけにスズキさんを引き取りました(笑)
自分は、ボ・・・・
あんなに居たベイトが留守でした。
Commented by がん at 2014-03-22 09:52 x
担々麺がとにかく気になります。
うん、これなら獲物がなくても大丈夫(笑)
近いうちに行かないと☆大好きなんです。担々麺
Commented by calm-style at 2014-03-22 11:55
>しゅんさん

しゅんさんが大漁の時はご連絡下さい♪
一緒に天翔に行きましょう!
たまには中華の魚料理もいいもんですよ。^^

いやはやしかし、彼はたいしたもんです。^^;
狙って釣ってくるんですからね。^^;
しかもライトなシーバスロッドの電車結びで。(爆)
青物と言い、今回と言い、いつも先を越されてます。^^;
もう少し目上の人間に気を遣ってほしいものです。(笑)
Commented by calm-style at 2014-03-22 12:06
>がんさん

最近、メッチャ釣行されてますねー!
なんだかコチラまで嬉しい気分♪
インフォーマーのHP時代からの方は俺の中で特別な存在です。^^

で、天翔ですが、夜遅くまで開いてるので、夜に急に担々麺食べたくなってもOK!
味は俺が保証します!^^
辛さも調整してくれると思いますので、希望をおっしゃって下さい。^^
おいでの際は連絡下さるか、俺の名前出して下さい。^^
そちら方面だと新地にある「中華駐屯地」もお勧めですよ♪
Commented by くに at 2014-03-22 16:27 x
何時見ても天翔の料理は美味そうですねぇ~^^
釣った魚を持ち込んで食うのは又格別ですもんね!
じゃ~・・・panaさんに続き、目標達成したら塩抜きしましょうか!?(笑)
Commented by calm-style at 2014-03-22 18:13
>くにさん

今回、自分らでさばいて持ち込んだので、イマイチでした…
やっぱプロがさばいたのとは見た目も味も大違い。
もつべきは腕のいい料理人の友達です♪
腹側の美味かったこと!美味かったこと!
すわぶるごつして食べました!
で、飲んで腹一杯食べて二人で3000円もかからないのでたまりません!(笑)

それから俺の辞書には恥とかプライドってのはないので、
今度の火曜日にでも今期渓流初デビューしようかなぁ?
本流ヤマメば釣りたかです!^^
今期もご指導宜しくお願い致します。m(_ _)m
Commented by pana at 2014-03-22 22:24 x
こらこら・・・!
目標達成するまで渓流にはいかんと言っていた師匠はどこに行ったんですか!!!
青物に真鯛とまだ2種目も海に宿題が残ってますよ!
我が師匠として意地を見せてくれますよね(爆)
あっ!これまでみたいに合成や盗写はダメですよ!
これまでのあれやこれの写真の真相は口が裂けてもしゃべりませんから青物と真鯛は絶対に獲りましょうよ!(爆)
Commented by calm-style at 2014-03-23 08:57
>pana君

俺は真鯛を釣るまで渓流に行かないとは一言も言ってませんが?^^;
いつ、どこで、何時何分、何秒に言った?(←小学生か?笑)
ま、TOP青物は永遠の宿題としてとっておきます。
せっかくロッドも新調したし。(爆泣)

で、合成写真やっぱわかった?
その道に詳しい人が見れば分かるモンねー。^^;
で、その合成写真は例えばどれ?
あ、メバル○㎏のヤツ?
あれはkomomo♪が証人だし…。
他のどれをとってもわざわざ合成するような魚はない。(泣)
下に続き鱒↓
Commented by calm-style at 2014-03-23 08:57

それに釣りは趣味であって、自己満足の世界。
俺にとっては魚種や魚の大きさなんて正直、どうだっていいんだよね。
強がりとかではなく、楽しければそれでOK♪
釣りに行くまでのタックル揃えたりする時のわくわく感、
それから仲間との前入り、宴や車中一人宴会等々…
釣りしてる時以外でも俺は楽しい♪
で、たまにマグレでメモリアルな魚が釣れたら儲けモン。
最近は人の土俵で相撲とってばかりだから、なんだか肩身の狭い思い。
pana君みたいにポイント開拓せんとねー。
特に本流はほとんどくにさんに頼りっぱなしだからどうにかしないと…。
今期の目標は本流ヤマメ45㎝オーバー!
ってことにしときます。
絶対に無理だけど。;;
Commented by calm-style at 2014-03-23 09:37
>pana君

てゆーか、そこいらへんにたくさんいるただのオッサンアングラーの俺が、
釣果を捏造するメリットなんて何処にも見当たらんし。^^;
デメリットだらけ。(爆)
これからも、小物の小物釣り師でイキます。(爆)
久しぶりにノンビリとオイカワ釣りにでも行きたいなぁ…
と考えたりもする今日この頃であります。(マジで)
Commented by 組合長 at 2014-03-23 16:39 x
お二方ともプレッシャーの掛け合いしてるし(笑)

今度、電車結びを教えて下さい(爆)
Commented by calm-style at 2014-03-23 20:35
>組合長さん

昔っから二人はこんな感じです(笑)
年齢は離れてますが、心許せる相手なんですよ♪
兄弟以上に(笑)

最強ノット、電車結びノット伝授了解!
オフショアでのジギング、キャスティングに是非!(爆)
Commented by biomass at 2014-03-24 23:18 x
いや~このチャイナダイニング天翔さん
どの料理も美味しそうです!
ホント気になるお店です。
ヒラスズキとイカのお造りも美味しそうですよ♪

いつか訪れてみたいですね
Commented by calm-style at 2014-03-25 17:25
>biomassさん
もう少し近くだったら一緒に天翔で飲めるのにですねー(>_<)
美味い魚を持ち込みで。
ここ天翔は本格中華がリーズナブルに食べられるのがいいですね。
コンセプトは中華居酒屋。
普通、中国料理って一品が大皿にドドーン!と出てくるのが多いけど、天翔は程よい量。
なので色々と頼めちゃいます。
高くても一品700円位なので気にせず注文できちゃうところが◎

ヒラスズキは中途半端な大きさだったのもあって身が割れてしまいました(泣)
食べるなら50cmぐらいのが丁度いいのかもしれません。
てか、いつか一緒に飲みたいですね♪
Commented by pana at 2014-03-26 21:51 x
>組合長さん
お二方ともプレッシャーの掛け合いしてるし(笑)←汗
そんなんじゃないんですよ~♪
師匠には失礼なんですがお互い冗談言って楽しんでいるだけなんです。そんなところで誤解のないように。。。
電車結びのように強い絆で結ばれています!
ねっ師匠♪
そんな捏造だなんて・・・さ○ら○うちじゃないんですから(爆)
Commented by calm-style at 2014-03-27 09:19
>pana君

え!?
俺は冗談のつもりなんかじゃないぞー!
戦争だ!戦争だー!

なんちゃって(笑)
一緒に釣りに行くようになってかれこれ20数年。
二人には歴史があるもんね。
お互いの釣果を心から喜び合える素晴らしい仲間。

シイラで、TOP青物で、そして今回のショア真鯛で、
俺もpana君も愛してやまない電車結びが、最強ノットだってことを実証してくれたしね。
感謝!感謝だよ!
てゆーか、誰でも電車結びでデカイの獲れるって訳ではないんだよね。
卓越されたランディング技術の賜です!!

とかって褒め倒しはこれぐらいでいい?
さてと、4月の頭はどこ行こう?
朝満の大潮だから地磯は意外に厳しそうだけど…
ま、天候次第だね!^^
楽しみ♪
<< 激レア!入手困難! 凪でも気合いでヒラスズキ! >>