人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイ磯マル(大名釣り編)

3月9日

pana君と、pana君のお○○○T君と3人での釣行

今回はT君のガイドでデイ磯マル

ちなみにこのT君、俺も俺の息子もフットサルの練習を一緒にしてたとゆー

世の中狭いってゆーか、人の繋がりってホント不思議ですね



前入り一人車中宴会で、テキーラのビール割3杯飲んでご機嫌な俺

pana君とT君とは某所で8時頃に合流

釣りの方はノンビリと、9時頃から実釣

しかしベイトの姿なし

ヤベーぞこら…

下手すっとボーズかも?

そんなこと考えてたら、近くで釣ってたT君のロッドがコレでもか!と、ひん曲がってる

下へ下へと突っ込むところからしてあの魚か!?と期待したが、途中でフックアウト

残念…

条件の悪い中ヒットさせるあたり流石でございますm(_ _)m

T君のヒットを目の当たりにし、ヤる気俄然アーップ!!

しかし、その後はT君もpana君も俺もさっぱりで…

でもね、T君の引き出しは半端ない

T君の案内で地磯をランガン!

が、どこも著しくなく…

4ヶ所目のポイントだったかな?

時間は14時ぐらい?

ヒーーーーーーーット!!!!

で、なんなくランディング成功!



































デイ磯マル(大名釣り編)_a0129011_22462937.jpg

pana君が(笑)




記念撮影(笑)をすませた約5分後

ヒーーーーーーーット!!!!

時合いだ!

時合いだ!





























デイ磯マル(大名釣り編)_a0129011_22464612.jpg

ま、時合いが訪れたのはpana君だけですけどね ^^;

まーいつも、いつも良く釣る男だ ^^

少しは目上の俺に気を遣いなさい!(笑)



ここまでかすりもしない俺

たまらずpana君にヒットルアーを見せてもらう

ルアーは5㎝程の小さなバイブ

値段は300円ぐらいだそうだ(笑)

そー言えば、さっき釣れたスズキ、キビナゴを吐き出したなぁ

マッチザベイトってヤツだな

さすがpana君

でも俺、そんな小さなバイブ持ってねーぞ

あるのはTDバイブとレンジバイブ 80ES

で、レンジバイブ 80ESをチョイス

そして、しばらくしてよーやく俺にヒーーーーーーーット!!!!

も、即バラシ(爆)

なんだかT君に申し訳ない気分

このままボウズじゃT君に気を遣わせてしまう

久し振りに必死に、真面目に、ルアーを投げる!投げる!投げる!

が、その後はバイト無し…

気が焦る ^^;

でもね、頑張った甲斐ありました!

ようやく俺も1匹GET!

デイ磯マル(大名釣り編)_a0129011_2247044.jpg

セイゴですが何か?

いやー、こんなサイズでこんなに嬉しかったのは初めてかも?

正直、肩の荷がおりたって感じかな?

ボウズで帰ればガイドしてくれてるT君に申し訳ありませんからね(汗)

しかし、T君がガッツポーズで俺のヒットを喜んでくれたのが嬉しかったなぁ♪

T君、いつまでもヤキモキさせて申し訳なかったですm(_ _)m






デイ磯マル(大名釣り編)_a0129011_22471444.jpg

その後、まずまずなサイズを1匹追加!

ここまでで4ヒット2キャッチ

半分もバラシちゃーイケません

1匹なんて足下まで寄せて、

pana君がネットで掬ってくれるって言ってるのに「大丈夫、大丈夫!」

な~んて言ってブリ上げ時にバラシちゃうし…

なにやってんだかね(爆)



で、俺とpana君が釣りをしてる間、なんとT君が魚をさばいてくれてるとゆー

しかも神経締め!

なんか、非常に申し訳ない気分

昨夜は久し振りにスズキを刺身で食ったんだけど、

コレって本当にスズキ?ヒラメじゃね?ってぐらい透き通った身はコリコリ祭り♪

魚にうるさい両親も大喜び!

やっぱ処理が完璧だと違うもんだねー

今まで食べたマルスズキの中で一番美味かった!

T君ありがとねー!



で、最後はポイントを移動して、あーんな魚を狙ってみるも不発

そう簡単に釣れる魚ではないので、

釣れる可能性のあるポイントで釣りができただけで大満足!^^

釣りはロマン♪



あ、思い出した!

「ここのスズキはエラ洗いしませんね」

とかってpana君言ってたけれど、それは魚を上手くいなしてるからだよー

ランディングが上手いから

あと、タックルバランスと魚のサイズが合ってたってのもあるのかも?

俺の2匹はどちらもエラ洗いしてたでしょ? ^^;

俺のランディングが雑で下手くそな証拠です(爆)

あんなことヤってちゃー デカイの獲れないし、バラす確率が高くなってしまいます

今回、一番バイト数多かったてのに、バラしも一番多かった

反省m(_ _)m



それにしても今回の釣りは楽しかった♪

ポイントは案内してもらうわ、魚はさばいてもらうは、運転はしてもらうわで正に大名釣り!

ま、その分、釣らなければ!といったプレッシャーも正直ありましたけどね ^^;

釣ることができてホントに良かった~(汗)

それから、夜のスズキ釣りはあんまり好きではないけれど、昼間のスズキ釣りは楽しいね~♪

昼間に釣れる魚は無理して夜に釣らなくてもですね

明るい時間帯は視覚的にも楽しい♪

夜はお酒をチビリと飲るに限ります!(笑)

T君、pana君、楽しい時間をありがとねー!

今度は是非、前夜の飲め飲めから!(笑)



追伸
T君、自分ばっか、あーんな高級魚こっそり2匹もズルイぞ!(笑)
by calm-style | 2014-03-10 22:54 | Salt water
<< 凪でも気合いでヒラスズキ! 3月1日 渓流解禁日 >>