人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀に遠征! メバルだ!アジだ!マハタだ!アオリイカ!そして〆は…

正月は鹿児島県で南限メバルを楽しんだ

他の県はどうなのよ?ってググってみたら、佐賀にはデカイメバルがいるらしい!

ならば行かねば!と行ってきました子分のkomomo♪を引き連れ佐賀の呼子へ

深夜2時過ぎに名も知らぬ港に到着

そしてなんと1投目で俺がサクッっとメバルGET!

佐賀メバルなんてチョロい!チョロい!

佐賀に遠征! メバルだ!アジだ!マハタだ!アオリイカ!そして〆は…_a0129011_23344027.jpg

お初です 佐賀メバルさん^^





しかし後が続かず…

隣でkomomo♪は小鰺と遊ぶ

30分ほどやってみたが、釣れるのは小鰺ばかり

ま、本番は翌朝ってことで翌朝に備えて仮眠





1月12日

夜明けとともに釣り開始!

爆釣!

の筈がさっぱりで

チビメバさえ相手にしてくれない

表層から少しずつレンジを下げて行くが反応無し

そしてボトムまで落としたその時!

ズゴゴッ!

なんと!

マハタGET!

驚愕の画像はココをクリック!



そしてしばらくして今度はアオリイカ2杯!













































佐賀に遠征! メバルだ!アジだ!マハタだ!アオリイカ!そして〆は…_a0129011_2335334.jpg

コリコリ祭り♪(笑)

たまらん!

ちなみにお店は「河太郎 呼子店」





























佐賀に遠征! メバルだ!アジだ!マハタだ!アオリイカ!そして〆は…_a0129011_2336233.jpg

昼には福岡は糸島の牡蠣小屋「マルハチ」で焼き牡蠣にサザエさん!

たまらん!たまらん!



























そして〆はやっぱりコレ!















































佐賀に遠征! メバルだ!アジだ!マハタだ!アオリイカ!そして〆は…_a0129011_2336224.jpg

福岡は糸島の「長浜ラーメン力」

薄い脂の膜をはるスープは臭みがなくあっさり

麺は細麺

なんさま美味か!機会があれば是非!

たまらん!たまらん!たまらん!





結局…

佐賀まで行って釣れたのはチビメバ1匹に豆アジ数匹、そして超ロリマハタ1匹

そんな休日(笑)

よし!

またいつか佐賀メバルにリベンジだ!

てか、次回はポイントぐらい下調べして行かないとですね

アハハ^^;
by calm-style | 2014-01-12 23:58 | Salt water
<< オフショアメバリング&エギング@渚丸 2014めばるバトル 4連覇な... >>