ビッグプレゼントはリトルプレゼンツ!

今日、仕事から帰ったらサンタさんから早めのクリスマスプレゼントが届いてた!

どうやら俺のことを「師匠」とか「親分」というニックネームで呼ぶお方からのプレゼントのようだ(喜)

そのプレゼントとは「リトルプレゼンツ サーマルウェーディングジャケット」

リトルプレゼンツならぬビッグプレゼントだ(嬉)

中綿入りのウェーディングジャケットがずーっと欲しかったんですよね~♪


a0129011_2245510.jpg

胸には大きなポケットが2つ

メバルとかエギングとかならコレだけで、タックルベストとかは不要かも?

後部のフードの付け根あたりにDリングもあるのでネットとかの持ち歩きもOK!

短かすぎないセミショート丈なので、ウェーディングジャケット意外としても活躍しそう

それから立体裁断なので動きやすく、余裕のある作りなのでメタボな俺でもOK(←ココ重要)

そして軽いので着ていて疲れなさそう

そしてなにより暖かそうなので、これならデイメバとかならインナーはヒートテックとフリース1枚でイケるかも?

まだ使用してないけれど、色合いやデザインも悪くないし、痒いところに手が行き届いててメッチャ気に入りました

子分!素敵なプレゼントを有り難う♪

お礼はメバル釣りのサポートで!^^

今まで冬場はいつも25年選手の60/40クロス素材で有名な、シェラデザインズのマウンテンパーカをずっと愛用してきたけれど、

これからはコレが活躍してくれそうです!

高くていいモノってのは当たり前のような気がするけれど、リトルプレゼンツって安くていいモノ作りますね!

さてと、明後日はコレ着てドコに何を釣りに行こうかな?
[PR]
by calm-style | 2013-12-17 22:07 | etc | Comments(4)
Commented by ガラ子 at 2013-12-17 23:56 x

素敵なクリスマスプレゼントですね~
いいお弟子さんをお持ちのようで!

明後日ということは、19日木曜日に釣行されるんですか?
我家も19日代休なんですよ!
お会いできることを期待し、黒のジャケットを探してみますm(__)m
Commented by calm-style at 2013-12-18 08:16
>ガラ子さん

これからの季節にこのジャケットは助かります。^^
中綿入りのウェーディングジャケットってあんまり無いですもんね。
弟子… と言うより子分(失礼)で、俺にとって大切な方です。
釣り具や釣りの装備は(生意気に・笑)俺のより全ていいの使ったりしてます。

釣りは雨が上がったら今日の昼過ぎから出発し、
夕マズメのメバルを狙って車中一人宴会。
そして翌朝は…
うーん…メバルかショアスロージギングかで迷ってます。
ちなみにジャケットはオリーブグリーンです。
近づくな!オーラを発してるそうですが、(笑)
もし、ポイントで見かけられたらお声をかけられて下さい。m(_ _)m
Commented by ガッキィ at 2013-12-18 08:28 x
おはようございます(*^o^*)
デイメバルなかなか釣れません、
コツとかあるんでしょうか?
Commented by calm-style at 2013-12-18 09:00
>ガッキィさん

おはようございます。^^
デイメバル、まずはポイントでしょうか?
俺も最初の頃はポイント探しにアチコチ走り回りました。
デイメバルを始めた頃は、5匹釣れたらメッチャ喜んでましたよ。
今はその10倍釣っても… アハハ感覚ズレてますね。^^;
で、釣れるポイントで釣れる時期に釣りをする人が上手い人なんじゃないかって思ってます。
ポイント選択が上手い人は釣りも上手いですよね。
で、ポイント探しで重要なのが偏光サングラス。
デイメバルの対象となるのはブルーバックス(黒メバル)
ブルーバックスは水面近くにスクーリングしてるので、それを見付けるのが一番かと。
釣り方としてはマズは水面直下。
それで反応が無いのであればレンジを下げて行き…
それでも反応が無ければダートさせて食わせる。
とかって偉そうに語って申し訳ございませんでした。m(_ _)m
<< メバルだ!ハードロックだ!ヒラ... 実は… 病気なんです… >>