実は… 病気なんです…

潮も悪いし、波も風もありそう

今週は釣りはやめとこう

てことで、用事を済ませ

スザンヌさんの妹マーガリンさん御用達

そして

あの格闘家「神の子」山本KIDさんのカットも担当したヘアサロン「proud」にてカット

その後、自宅でまったりとしていた午後

「釣れましたか?」とpana君からメール

それに対し

「行ってないよ(笑)」と返信

するとpana君から

「ありゃ^^; 病気にでもなりましたか?」とすぐに返信が…

正直言って…

俺…

病気です

てゆーか、

ここんとこ ずーっと病気

それも

かなりの重症…



















釣りに行かないと死んでしまう病(爆)





そんな訳で午後から行ってきました天草へ

茂雄は爆だったけど四郎はどうよ!?





午後3時

天草某所に到着

で、

サクッっと20㎝クラスGET!

水面にはメバルのスクーリング

やたらとライズしてる

でもね

ルアーには見向きもしねー

しかもチビメバがほとんど

ま、それでもダマシ騙し場所移動しながら約2時間で20㎝オーバーを1ダースGET

20㎝以下のチビメバも同数程GET&リリース

ちょっと物足りないけれど、夕マズメ2時間での釣果なら納得かな?

朝マズメならもっとイケてたかも?

そんな休日でした

天草もそろそろ本格的にメバルのシーズンインかも?

にしても今年は遅れてるなぁ…

しかもサイズがイマイチ…

朝マズメならもっとイケてたのだろうか…

本格的にシーズンインするのは来年かもね?

今回はデジカメ忘れにて画像は無し(爆)
[PR]
by calm-style | 2013-12-10 23:11 | Salt water | Comments(10)
Commented by oba_syun107 at 2013-12-11 07:49
病気だったんですか~~。一緒ですね(笑)

休日に釣りに行かないと、落ち込む気分になるのは俺だけではなかったんですね。(笑)

しかし、おっさんがシャワー通りの美容室でカットとは・・・カッコ良すぎです。
俺も床屋じゃなく、28年間専属美容師ババアにお願いしてます(笑)

で、夕まず目さくっと20cmオーバーを1ダースとは流石です。
詳細な情報感謝してます。
今週は忘年会等あるんで、日曜日にちょこっと行ってきます。
Commented by calm-style at 2013-12-11 08:39
>しゅんさん

骨休めしようか?と思ってましたが、チョロっと行ってしまいました。(笑)
自宅で悶々としてるより、車をカッ飛ばしてイク方が精神的にも良いです。
海を眺めてるだけでも癒されます♪

釣りの方はボチボチな感じ。
朝マズメなら少しはマシかも知れませんが、茂雄には及ばない気がします。
キープできたのはジャスト20㎝ぐらいのばかりで、チビメバがウジャウジャ。
これは!といったサイズは見かけもしませんでした。
騙し騙しでやっとこさ12匹です。
遠いけど、また茂雄にイキたかです…。
尺クラスばらしましたし…。

一昔前の九州のファッション発信地のシャワー通りのサロン。
オッサンには不似合いな場所ですが、腕がいいのと、
街に刺激と元気をもらいたくて通ってます。^^
Commented by くに at 2013-12-11 13:40 x
結局行ったんですね(笑)
夕方には天気も回復してきた様でしたもんね・・・
しかし、お洒落な店でカットしてますね!?(驚)
シモネタ話なんて絶対出来ませんね(爆)

そうそう・・・貴重な情報有難うございましたm(_ _)m
Commented by calm-style at 2013-12-11 15:04
>くにさん

行きました。
病気ですから。(笑)
自宅で悶々としてるのは体に悪いです。(笑)

シャワー通りのお店
お客さんは若くて綺麗な女子ばかり。
50手前のオッサンには場違いかも?
たまに、制服のまま行ったりして、お店に迷惑かけてます。(笑)
気さくな店主なので下ネタもバリバリですよ。(笑)
息子と二人してお世話になってるサロンです。

メバル情報
天草メバル情報ぐらいしかくにさんのお役に立てないですからね…
お友達が行かれる際はまた連絡して下さい。
一口にドコドコが釣れると言っても、限られた場所にしかメバルはいませんし…。
それから、pana君情報によりますと、天草メバルはまだまだなようです。
もしかしたら今年は厳しいのかも知れません。(泣)
Commented by ガラ子 at 2013-12-11 21:31 x
本当釣りに行かないと病気になりそうですよね~

って言うか病気なのに無理矢理行ってます。
釣りにでも行かないと、受験生の娘のイライラには付き合いきれません・・

週末までには、体調を戻さないと主人から置いていかれそうです。
今度はヒラスズキに行きたがってますから・・
Commented by calm-style at 2013-12-12 08:21
>ガラ子さん

俺の場合、不治の病、難病です。
なので釣りに行くしかありません(笑)
それに、少々体調が悪い時でも釣りに行けば、
帰りには快復してるってこともあります(笑)

受験生の娘さんがいらっしゃるんですね。
本人が一番大変なのでしょうが、親も神経つかいますよね…
無事、希望校に合格されるといいですね!^^

ヒラスズキ
安全第一で楽しんで下さい!
俺はヒラスズキは引退です。
なんちゃってヒラスズキを春先にやるぐらい。
釣りで死ぬなら渓流の方がいいかなぁ~。
遺体を見つけてもらえそうだし…
Commented by pana at 2013-12-14 19:10 x
やっぱり病気でしたね!(笑)
お互いに・・・
いま都から帰ってきました。。。
帰りの機長のアナウンスによると阿蘇熊本空港付近西の風強く3mだとか!
ならば行くしかないですねヒラ♪
では病気治療に今から出撃してきます!!!
Commented by calm-style at 2013-12-14 20:51
>pana君

病気治療に?
今から?
俺等の病気は不治の病。
完治することなんて絶対無いよ。
それに、釣りにイケばイクほど悪化していくだけ。(笑)

てゆーか、都から帰ってすぐに天草へ?
相変わらずタフだねぇ。^^;
あんまり釣りばっかり行くと鬼さんが出るぞー!!!(笑)
てか、セットで入ってくる大波には気を付けなんよ!
海にお尻向けると怖い目に遭うよ!(経験者は語る(怖)
明日は下げだから、セットで大波の入る可能性は低いかもだけど、
安全には十分に気を付けて!
できれば同行者がいたほうがいいのでは?
それでは朝イチからの嫌がらせメール期待してます。m(_ _)m
Commented by CHEM娘。 at 2013-12-16 12:20 x
この週末、15時~翌朝9時までノンストップフィッシング。私も病気です。
Commented by calm-style at 2013-12-16 18:43
>CHEM娘。ちゃん

ハッキリ言って重病です。
もう、病が快復することはないことでしょう。
ご愁傷様です。m(_ _)m
昼、夜、朝とは呆れます。
もし、その病から逃れたいのであれば、私に名案があります!
新品のロッドとリールを私に下さい!
そうすれば病は完治することでしょう。(笑)
てゆーか、不眠の帰りの運転は気を付けて下さいね!(マジで!)
<< ビッグプレゼントはリトルプレゼ... ちょいと早めの自分へのささやか... >>