人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014めばるバトル・プラクティス(デイメバリング)

毎年恒例の、新年会を兼ねた「新春めばるバトル」

その日程が決定!

2014めばるバトル開催日は1月3日!(勿論、2日の夜に前夜祭も!)

現在、運良く3連覇中の俺

勿論、次回のバトルでも優勝の座を譲る気なんてサラサラない

4連覇へ向けて鼻息も荒い訳ですよ

てことで2度目のプラクティス

今回も同釣者はメバルの神komomo♪

前夜から現地入りし、満天の星空の眺めながら車中宴会

その後、車中泊にて夜明けを待つ

が、明け方、車の屋根を強く叩く雨の音で目が覚めた

一気にテンションダウン…

外を眺めると見慣れた一台の車

雨男を自称されるくにさんだ(笑)

どうりで雨が降り出す訳だ(爆)

2014めばるバトル・プラクティス(デイメバリング)_a0129011_8322013.jpg

くにさんの雨男っぷりは半端ない(汗)

しかし、そこは晴れ男の俺

夜明け前には雨を小降りにさせ、昼前には晴れさせた

雨男vs晴れ男の勝負は引き分けってとこで(笑)

で、釣りの方は1投目からヒット

前回の朝マズメより活性が高く、イイ感じで釣れ続く

2014めばるバトル・プラクティス(デイメバリング)_a0129011_8324519.jpg

アベレージは20~22㎝と悪くない

20㎝以下のチビメバがほとんど釣れないのが嬉しい♪

で、気になるくにさんのバッカンを覗き込むと…

見た目23~24㎝ってところでしょうか?

アベレージより大きいいいサイズばかりが沢山入ってるじゃあ~りませんか!!

俺はアベレージサイズばかりだってのに…

ムムムッ…

次回のバトルは油断できないぞ(汗汗)



2014めばるバトル・プラクティス(デイメバリング)_a0129011_833312.jpg

プリップリで歯ごたえと甘味のある、でっかい赤足エビのフライ

それから

2014めばるバトル・プラクティス(デイメバリング)_a0129011_8331519.jpg

鰤王、鯛王(500円!)を堪能してきた午後の部

くにさんとはここでお別れ

前回は朝より午後の方が活性が高かったため期待大!

しかし、今回はメバルの姿さえ見当たらず、ポツリ、ポツリと釣れる程度

釣りってホントにわからない

やっとられ~ん!ってことで夕マズメを迎える前に撤収~

2014めばるバトル・プラクティス(デイメバリング)_a0129011_8333341.jpg

ちなみに今回の水揚げは午後の部の不釣とkomomo♪の不調が影響し、前回よりやや少ない5,7㎏



さてさて2014メバルバトル

誰が優勝するのかな?

バラシはしたけれど、アソコに尺クラスが居るのが確認できたしプラクティスは大成功!

魚の着き場がわかっただけでも収穫!収穫!(ニヤリ)

でも、逃がした魚は大きいとは言うけれど、アレはマジでデカかった

クロかと思ったし

本番でアレを仕留めれば優勝確実だな(ウシシシシッ)

バトル参加予定のみなさん、プラクティスやっとかないとまた俺が優勝して4連覇しちゃいますよ~

と、煽りまくって締めくくります(笑)


【TACKLE DATA】
ROD:DAIKO PREMIER PMRR-74tb
REEL:DAIWA CERTATE 2004 FINNESSE CUSTUM
LINE:GOSEN MEBARIN 7lb
SHOCK READER:KUREHA SEAGUR ACE 1,5号
LURE:MAMA WORM DART SQUID 1,5inch+A.W. LOCK HEAD 1,5g 6♯
by calm-style | 2013-12-03 08:38 | Salt water
<< ちょいと早めの自分へのささやか... N島茂雄メバル調査釣行 >>