人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神様、仏様、ZEROKING様 (天草メバリング&ボートエギング)

久し振りの土日の休みだってのに、誰もうちあってくれん(爆)

誰かさんなんか前日の夕方にドタキャンだし(笑)

ま、事情が事情だけに仕方ない

で、ダメもとで息子に釣りに行かないか?とメールしてみると予想に反し即バイト(笑)

でもね、釣りは素人同然の息子

釣らせないとイケないというプレッシャーが俺を襲う(爆)

神様、仏様、ZEROKING様 (天草メバリング&ボートエギング)_a0129011_21385367.jpg

で、朝っぱちから今の時期、毎年好釣なメバルを狙うもなんとも渋い

ただ巻きではコツンと触れるぐらいのショートバイト

水面近くにスクーリングしてるのになかなか口を使わない

ダートスクイッドをダートさせて頑張って頑張って俺が8匹

息子はチビメバ1匹とマイクロガラカブ数匹(爆)

ヤバイ…

約一年ぶりの釣行なのに

久し振りの息子とのアウトドアなのに

楽しい思い出にしたいのに

息子に楽しんでもらいたいのに

これじゃあ あまりにも寂しすぎる…

で、思いついた!^^

ダメもとでZEROKING船長に「本日の出漁の予定はないでしょうか?」と、メール

すると「昼頃かな?」「イカの勝負します?」との嬉しい返事

うはうは気分で渚丸の港へ ^^

しかし

息子はエギング初挑戦(心配だ)

港で柄にもなく息子にエギングのレクチャー(してる隣で1匹GETしお手本を見せる)

親として是非、是非、釣ってもらいたい!(これは本当!)

勝負は勿論二の次だ!(と、この時までは思っていた)

そして

いざ!バトル開始!

で、

案の定ZEROKINGさんがサクッっと立て続けにGET!(想定内)

さすがだ…

俺の隣でぎこちなくシャクル息子…

あんなシャクリじゃあ難しいかもなぁ…

でも、せめて一匹でもいいから釣って欲しい!(願)

その心からの願いが通じたのか、俺より先に息子にヒット!(喜)

神様、仏様、ZEROKING様 (天草メバリング&ボートエギング)_a0129011_21395981.jpg

そして無事にランディング成功

人生初のアオリイカ!

神様、仏様、ZEROKING様!そんな気分だ(この時迄は)

次は俺の番と思ってたら次もまさかの息子にヒット&GET!(想定外)

この時点で

ZEROKINGさん3匹 

息子2匹

俺…0匹

いいの、いいの、息子が初エギングで初イカGETできたから

楽しんでくれたらそれがなによりもの幸せ(本当ですよ!)

しばらくしてようやく俺も1匹GET!(とりあえず一安心)

てことで

ZEROKINGさん3匹

息子2匹

俺1匹

よしよし!今から追い上げじゃー!(と、心の中で叫ぶ)

で、大きく場所移動した第1投目で俺にヒット!

ィよっしゃー!うほほい♪うほほい♪と思ってたら息子のロッドも曲がってる

その隣のZEROKINGさんのロッドも曲がってる

トリプルヒット(凄っ!)

で、

ZEROKINGさん4匹

息子3匹

俺2匹



そして次にヒットしたのはなんと息子

「ゆっくり、ゆっくり巻いて!」等とアドバイス

水面に姿を見せたイカは500g程のマズマズなサイズ

それを見て最下位敗退が頭をよぎった俺が発した言葉はなんと「バレろー!」(呆)

で、俺のバレろビームで見事バレさせることに成功(なんちゅう親だ)

その後も息子にヒットする度にバレろビームを容赦なく浴びせる人間のチッチャイ俺

その甲斐あってか?

終わってみれば

ZEROKINGさん5匹

息子3匹

俺5匹

神様、仏様、ZEROKING様 (天草メバリング&ボートエギング)_a0129011_21404778.jpg

(トータル3、7㎏の水揚げ)

ぬははは!ZEROKING名人と引き分けだー!

どんなもんじゃーい!

とかってね

馬鹿みたいに喜んでる場合じゃない

エギング初挑戦のウチの息子になんとしてでも釣ってもらおうと、

ZEROKINGさんは自分の釣りどころじゃなかったでしょうから

人に釣ってもらうのってホント難しいですもんねー…

息子に3匹も釣らせていただき感謝感激です!

今日という日は息子にとっても俺にとってもメモリアルな一日となりました

嬉しすぎて今夜は酔っぱらってます

渚丸バンザイ!!

いやーホントに楽しい一日でした!

ZEROKING船長、本当に有り難うございました

それから、ZEROKING船長のお父様、お楽しみ中に本当に申し訳ございませんでした…



で、帰ってからのお楽しみ

コウイカとミズイカの刺身の食べ比べ

父 コウイカ

息子 コウイカ

俺 コウイカ

母 引き分け

てことで3勝1引き分けでコウイカの圧勝!

ZEROKINGさん

今度、コウイカの釣り方教えて下さいm(_ _)m
by calm-style | 2013-11-16 21:45 | Salt water
<< N島茂雄メバル調査釣行 あった! >>