人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あった!

長さが9ft前後のスピニングのハードロックフィッシュロッド

自分なりに探してたのですが、見つからなかった

ハードなエギングロッドとかで代用するしかないかな?とかって考えてた矢先、

伊豆でアカハタを狙ってらっしゃるつっちーさんからこんなのあるよ!って教えて頂きました!

それは!

PALMS ELUA RERA KAMUY(レラカムイ)Rockfish

<Rockfish> Northensalt RealhandII Spinning Models

あった!_a0129011_1347789.jpg


◆RKRS-73UL
操作性を優先するULクラスのセミショートモデル。
堤防や漁港などの足場の良いフィールドで、
ノーシンカーや軽量ジグヘッドのスイミングでソイを攻略するのに最適な1本。
フレックスなティップセクションはフィネス系全般のルアーのキャストを容易にし、
バイトに対しても追従することで深い喰い込みを実現します。

7ft.3inc. 2pc. Power:UL 3-10g Lures 4-10lb Line Rod Wt.120g



◆RKRS-76UL
フィネスハンドリングを損なうことなく、遠投性とのバランスを追求したモデル。
ノーシンカーやライトウエイトリグをより遠くへキャストすることを可能にしました。
そのポテンシャルはトーナメント時のハイプレッシャーを攻略する際にも発揮されます。
システマティックなロックフィッシュゲームを構築するうえで、欠かせない1本となるはずです。

7ft.6inc. 2pc. Power:UL 3-10g Lures 4-10lb Line Rod Wt.127g



◆RKRS-76L
主にジグヘッドリグによるゲームを想定して設計されたLクラス。
汎用性の高いレングスと相まって、幅広いシチュエーションで活躍するモデルです。
スイミングをメーンに、手返しの良いゲーム展開でランガンする向きにもフィットします。
アキュラシー、遠投性、それらキャスタビリティの高さも兼ね備えた1本です。

7ft.6inc. 2pc. Power:L 5-15g Lures 6-12lb Line Rod Wt.129g



◆RKRS-76ML
陸っぱりの遠投に加え、ボートでの取り回しを許容する7ft.6inc.ライトテキサス対応モデル。
5g前後のライトリグからストレスなくキャストできるフレキシビリティを発揮しながらも、
ライトテキサスによるボトムゲームでは、その高い感度がアドバンテージとなります。
不意な大型魚にも安心して対応できるバットセクションとのバランスが活躍の場を広げます。

7ft.6inc. 2pc. Power:ML 5-18g Lures 6-14lb Line Rod Wt.132g



◆RKRS-86M
その先にいるターゲットへアプローチするためのセミロング。
ハイプレッシャーフィールドにおいて、軽量リグの使用を余儀なくされる状況下でも、
誰よりも遠投することで、バイトチャンスを増やすことを可能にします。
ライトテキサスから、1/2oz.クラスのジグヘッドによるスイミングに対応。
新たなるロングディスタンスゲームを提案します。

8ft.6inc. 2pc. Power:M 7-21g Lures 8-18lb Line Rod Wt.153g



◆RKRS-86MH
5/8oz.クラスのシンカーを用いた遠投ゲームのスペシャリティ。
確実に負荷を受け止めるバットセクションは、表記範囲内のリグを圧倒的なトルクでその先に届けます。
加えて合わせ持った感度とともに、広範囲のボトムサーチをサポートします。
「もっと大きな魚を獲りたい」。そんなアングラーの欲求に応える1本です。

8ft.6inc. 2pc. Power:MH 10-28g Lures 10-20lb Line Rod Wt.161g



◆RKRS-90H
シンカーMAX1oz.に対応するシリーズ最強・最長のエクストリームシャフト。
すべてのフィールドに対応する器用さはないものの、テトラに囲まれた高堤防でのゲームや、
ノンプレッシャーゾーンになる、はるか沖にリグを届けたいトーナメントシーンなどでそのポテンシャルを発揮します。
あと1匹を・・・。
このモデルでなくては獲れない魚が必ず存在するはずです。




冬でも冷たく感じず使い込むうちにアジの出る俺の大好きなコルクグリップ

ロックフィッシュ専用設計

それになにより価格が実売価格16000円前後と他のメーカーさんと比べるとかなり安価なのがいい!!

もう、これしかない!

たまらん…

ほっすうぃ~

現在、RKRS-86M、RKRS-86MH、RKRS-90Hのどれにしようかと考え中

決まったらサンタさんにお願いしよう!

そうしよう!

つっちーさん、タイムリーな情報本当に有り難う御座いました♪

それから今度の土曜日、誰か遊んでくれませんか?(笑)
by calm-style | 2013-11-14 13:39 | Salt water
<< 神様、仏様、ZEROKING様... 100%Free(Hundre... >>