TG-2入魂完了(泣)

本日

天草でpana君と

青物だ!ROCKだ!

もしかしたら得意の(笑)イカも!の予定だったけれど

天気予報じゃ明け方から雨

ならば行くだけムダ?

てことで急遽、近場のスズキさんに変更して攻めるS

撃沈…

場所移動

お次は色んな意味で苦手だけれどM





a0129011_9481469.jpg

で、短時間に立て続けにこんなセイゴ2匹

釣れてもあまり嬉しくなかったってゆー…

TG-2の入魂はセイゴ(爆)

写真もつい雑に…

ちなみにヒットルアーは2匹ともティムコのDedan113 シマダパープル



干潟にズブズブ

足が抜けんよーになるし(恐)

魚が暴れて顔にウェアにタックルに干潟の洗礼(汚)

やっぱり俺、Mは苦手だ><

てゆーか、朝から雨降ってねーじゃん!

風もそんなにねーぞ!

気象庁のバカヤロー!(泣)

天草へ行くべきだったね…

俺の判断ミス

pana君ごめんね ;;

ぐわーっ!

ストレス爆発するー!

さっ!

寝よう

オヤスマ!(号泣)
[PR]
by calm-style | 2013-10-23 09:51 | Salt water | Comments(14)
Commented by pana at 2013-10-23 10:40 x
いやー台風のせいである意味大変なことになりましたね(笑)
久しぶりにというか初めてあそこまでズブズブとぬまりました・・・
両ヒザがぬまった時は若干鹿の目になりかけました(爆)
にしても10:40現在雨が降らないのは・・・???
まあ風は吹いてきたということで諦めますか!
けどやっぱりどんな状況でも釣りますね♪
鬼アワセ(失礼)追いアワセを今までにないくらい入れていたので
メーターが来たかと焦りましたが足が1mmも動きませんでした(笑)
次回は海に行きましょうね!
Commented by calm-style at 2013-10-23 15:17
>pana君

てか、いつのまにか『BOUZU1号』ってHNからpanaになってしまったね。^^
で!今!
ジェイソンさんに負けじと支度してたら雨…
今頃かっ!
明け方から降るんじゃ無かったんくわ~い!って感じ。(怒)
諦めるに諦めきれん…
俺はいいけど折角、俺に合わせて代休取ってくれたpana君に申し訳なくて…
迷ったらイケ!だったかなぁ…
とかって反省。
行ってダメだったら諦めもつくしね。
行かずにこんな感じだと後悔ばかりで。(泣)
でも、俺が迷った時に行動するとろくなことない。
前回みたいにデジカメが殉職してしまったりとかね。
虫の知らせってゆーのかな?俺の虫の知らせって意外と当たったりするから、
行かなくて正解だったのかもね?
もしかしたらどちらかがケガとかしてたかも知れないしね。
と、ゆーことで、今回は諦めることとします。
なんか悔しいけどね。
下に続きます。↓
Commented by calm-style at 2013-10-23 15:17
ヌルヌル…とか
ズボズボ…とか
俺は大好きなんだけどね。(笑)
でも、Sのそれは意外とサラサラ系で、臭いも無いけれど、
Mのそれはヌルヌルもズボズボも半端無いし、
それに臭~~~~~い!(爆)
なにより底なし沼みたいで危険を感じてしまう。
pana君が身動きとれなかった時、助けようにも俺も身動きとれないぞ!って感じで焦った。^^;
アソコはしばらく俺は遠慮しとこうかなぁ。^^;
イクならもっと潮位の高い時がいいかも?
なんさま恐え~~~~~~!(恐)
てゆーか、ベストな立ち位置を譲ってくれてありがとね。
そのお陰で釣ることのできた2匹でした。
今日は手前に付いてたみたいね。
鬼合わせ失礼。(笑)
動かん!デカイかも!?って思ったらその筈、スレだった。
それに気が付いたのはランディング直前ってゆー…
精進致します。m(_ _)m
で、リベンジはいつ、ドコに行こうか!
今から悶々ムラムラ、イライラ!(笑)
しかしTG-2の入魂がセイゴちゃんとは…
先行き不安。^^;
Commented by pana at 2013-10-23 16:32 x
『BOUZU1号』ってHNからpanaに変えたのは今シーズン一度も顔を見せなかったヤッチロのモンキーです(笑)♪

しかしまあ・・・
天気予報見事に外れましたね。。。
そして今頃お湿り程度の雨・・・
しかも止んだし。

え~とリベンジは勿論根魚&青物が両方狙えるあの地磯しかないでしょう!!!
その前に来週月曜日は確か代休で(ニヤリ!)
まだ水温が高いようでしたらシュノーケル持ってリベンジに出かけてきますよ♪
その前の前に勿論河のリベンジは河で(爆)
地形も変わってしまっているのでたまにはウォーキングがてら夜出かけてSの引き出し増やしませんか!?
絶対スペシャルポイントがあるはずですよ!?
Commented by calm-style at 2013-10-23 17:34
>pana君

連絡もしてこないし、ブログも放置…
全くけしからんモンキーだね!(笑)
今度のメバルバトルも負け逃げかな?クスクス

にしても天気予報はあてにならん!
朝の予報じゃ昼から雨に変わってたし!
だったら天草行ってたてーの!
お陰でTG-2の入魂がチビセイゴになってしまったし。(爆)
縁起が悪い!(泣)
てか、夜の宴会だけでもやれば良かったね。(後悔)

Sはマジで地形が変わってしもとる。
大潮の日の昼間に地形を確認せんといかんね。
闇雲に投げても釣れんし。
Mは当分の間?行きたくないなぁ。
俺は干潟に極度に弱い。^^;
にしても、はーっ…ため息&腹ん立つ!
ロックか青物したかった!
月曜リベンジ頼む!
たまにはガッツリ釣りしたかぁ…(泣)
Commented by しゅん at 2013-10-23 17:54 x
お疲れさんでした。(笑)
Mのズボズボやヌルヌルですか~(笑)
気持ちよさそうですね。経験したいですね~。
ズボって入る瞬間、たまりませんね!

しかし、臭いとは・・・・・・・・・・・
まじ、遠慮しときます。(笑)

○平から聞いていたんで??と思っていましたが、天気のばか野郎でしたね。
月曜のリベンジ期待してます。
僕は、日曜日にリベンジしてきます。
Commented by calm-style at 2013-10-23 18:28
>しゅんさん

ズボズボ、ヌルヌルまではどうにか我慢出来ますが、
臭いのはマジ勘弁って感じです(苦笑)
帰って臭いのを洗い流したりするのに1時間もかかってしまいました。
しばらくは勘弁って感じです。
あ、いや… もう干潟のMはいいかなぁ。^^;
どうせならサイズが出なくても磯マルの方がよかです。

にしても、天気予報には振り回されました。
昨日の昼頃の予報では午前中は大丈夫な感じでしたが、
夕方の予報では明け方から雨…
誰でも新しい情報を信じますよね。
そしたら今日の昼過ぎまでまともな雨も降らず終い。
このストレスを解消するために今夜は居酒屋です!(爆)

日曜のリベンジ期待してます!
先日取り逃がされたデカロックを是非!
俺はしばらく釣りに行けんです。;;
Commented by ガラ子 at 2013-10-23 21:53 x
今日は近場での釣りだったんですね。
天気予報を見てると、釣りなんて無理って感じでした。
が、大外れ。これぐらいの雨風なら、十分天草行けましたネ~

でも、デジカメ入魂おめでとうございます。
シーバス2匹、羨ましいですヨ
私がシーバスを釣ったのは、何時の事やら・・・
思い出せないぐらい昔の事です(泣)
Commented by calm-style at 2013-10-24 10:16
>ガラ子さん

自宅から10分の川と20分の川での釣りでした。
近くて良いのですが…
デジカメの入魂は天草の青い海で青物か、燃えるように赤いアカハタが良かったです。(泣)
イケてましたね… 天草での釣り。
俺の判断ミスで折角代休を私に合わせて取ってくれてたpanaに迷惑をかけてしまいました。;;
シーバスってゆーより、チーバスって感じの小さなスズキさんでしたが、釣れてくれたことに感謝しないとですね。
とりあえずデジカメに入魂できたのでヨシとしときます。
週末はご主人とまた釣りでしょうか?
天気に恵まれるといいですね♪
Commented by くに at 2013-10-24 11:45 x
早速カメラ買ったんですね!?^^
足場もあったんでしょうが、心なしか雑に撮って(笑)
しかし、偏光フィルター付きって良いですね!?
俺も欲しいなぁ~・・・
3万分・・・出した金額は同じでも、何時もの材料費に消えました(泣)
Commented by calm-style at 2013-10-24 13:26
>くにさん

無くした次の日に買いにイキました。
最近、写真を褒めて頂くことが多くなり、おだてられ木に登ってTG-2です。(爆)
発売当初は5万円弱で売られてたのですが最近はだいぶ値下がりしてきました。
値段的にもAmazonで買うより安く29800円で手に入れられたので満足です。
ま、それに偏光フィルターや、
それを取り付けるためのアダプター等を購入したら4万近くにはなりましたが。(汗)
まだ偏光フィルターって使ったこと無いので、
一日でも早く偏光フィルターを使って早く渓や海の綺麗な風景写真を撮ってみたいです♪
初めてのコトを始める時のワクワク感ってイイですね!^^
てゆーか、くにさんの場合、同じ3万円でも夢があっていいじゃないですかー!
その材料に命を吹き込み何十倍もの価値のあるモノになっていく訳ですし。
手先が器用で美的感覚に優れるくにさんが羨ましいです。
下に続きます。↓
Commented by calm-style at 2013-10-24 13:26
スズキさんの画像…
雑でしょ?^^;
釣れたのは良かったのですが、両足が潟にはまってしまい身動きできず…
その上、バタバタと潟の上で暴れるもんだから潟まみれになり…
お母さ~~~ん!!って叫びたくなる程でした。
写真を撮る余裕なんて全くなく、
いつもなら何十枚も撮る俺がたったの4枚しか撮りませんでした。
で、その全てがダメダメな写真ばかりで。^^;
隣のSとは違って潟の質がヌルヌルズボズボで底なし沼。
他県からもメータースズキ狙いで釣りに来られるよーな全国的にも有名なMですが、
俺はやっぱ性癖と同じ(笑)Sがよかです。
サラサラの砂地にはハマグリも生息してるほどですし。
今日も休みなのですが、微妙な天気。
ストレスでどうにかなりそうです。(爆)
Commented by つっちー at 2013-11-12 01:26 x
はじめてまして。私は伊豆で釣りをしています。アカハタを実は狙っていて検索してこのブログに着きました。拝見すると、タックルがスピニングといことなので、私もスピニングでやってます。私も色々悩みましたが今は11フィートの60gまで投げれるショアジギングロッドでリールはダイワの3000番を使ってます。私のやっているポイントがカケアガリがあってロッドが長いのはその理由です。

ブログでロッドを探してるのを拝見しました。それでアングラーズリパブリックのレアカムイのシリーズにロックフィッシュのスピニングがあります。では



Commented by calm-style at 2013-11-12 08:40
>つっちーさん

はじめまして!
書き込み&ご教授有り難う御座います!

Northensalt RealhandII Spinning Models
全くしりませんでした。
そして一発で気に入りました!^^
値段もどうにか私に手の出る範囲。
しかも大好きな冬でも冷たく感じないコルクグリップ!
長さも9ft前後と私の理想通り!!←ここ重要
もう、頭の中はRKRS-86M、RKRS-86MH、RKRS-90Hのことで一杯です(笑)
上記のどれにしようかなぁ…
あ~考えすぎて仕事でミスしないようにしなければ(苦笑)
本当に有り難う御座いました!!!
<< 青物4ダース!ロックフィッシュ... 新しい相棒(デジカメ)が我が家... >>