人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013渓流シーズン閉幕

9月29日

2013渓流シーズン最終日前夜

渓流ミノー『熊襲』と『memoriesネット』のビルダーくにさんと前入り宴









2013渓流シーズン閉幕_a0129011_15502680.jpg

阿蘇の地鶏が最高だった!

pana君によると地鶏の匂いが下界まで届いてたそうだ(笑)









2013渓流シーズン閉幕_a0129011_15502862.jpg

くにさんの手土産、球磨焼酎『川辺』

2013ロサンゼルス インターナショナル スピリッツ アワード焼酎部門にて、最高金賞を受賞した焼酎を、

川辺川の川の音を聞きながら飲むという、これ以上ない贅沢を堪能









2013渓流シーズン閉幕_a0129011_15505042.jpg

釣りの話からたわいもない話まで本当に楽しい時間だった

ゆっくりと流れる時間が心地良かった









2013渓流シーズン閉幕_a0129011_1551029.jpg

9日30日

最後を締めくくるのは、あの場所と決めていた

釣れても釣れなくても満足の出来る、ネイティブなヤマメと出会えるあの渓と…

ミストが降り注ぎヒンヤリとした中を釣り上がる









2013渓流シーズン閉幕_a0129011_15512549.jpg

これは、くにさんの1匹

結果から言うと釣りの方はこの日さっぱり

徒歩で1時間30分もかけて入渓したのにね(苦笑)

それもその筈、工事車両かと思ってた2台のトラックは釣り人の車だった

俺等はその後ろを追いかけて釣り上がってたって訳

渋い筈だ(苦笑)

それでも俺のルアーをチェイスしてきた良型のヤマメをくにさんがあっさりGET!

あの手この手をつかって狙った魚を狙って釣る瞬間を目の当たりにし、鳥肌が立った

しかも、テクニカルなポイントで2匹も引き出すとは…

尊敬だ









2013渓流シーズン閉幕_a0129011_15513036.jpg

キャスティング、リトリーブ、アクション、トレースコース

俺はくにさんにどれ一つ敵わない

そしてこれからも追いつけないと実感させられた

いつもながらの変幻自在で美しいキャスティングにうっとりさせられた

後ろからくにさんの釣りを見ているだけで満足

そんな素晴らしいアングラーと一緒に釣りが出来ることに喜びを感じずにはいられない









俺の中で魚が釣れなくてもある程度の満足感を得られるのは渓流釣りのみ

今年も楽しかった

そして今期もアッと言う間に終わってしまったような気がする

釣果も本流での一匹を除いてはこれといった魚との出会いも無かった

釣行回数も少なく

今期は何故かヤマメをキープし、口にすることも無かった

2013渓流シーズン閉幕

今日になって少し寂しさを感じ始めている









2013渓流シーズン閉幕_a0129011_15515464.jpg

今期、1匹を除いては全てくにさん制作の渓流ミノー『熊襲』での釣果

本流での尺上もそうだ

思い起こせば昨年の本流のビッグワンも『熊襲』だった

今や熊襲なしで俺のトラウトフィッシングは語れない

くにさん、本当に有り難う御座いました!

また来年も宜しくお願い致します!







最後に…

渓に、渓魚に、仲間に感謝!

この日も転倒して肋骨の下を強打したが、

大きな事故・怪我もなく最終日を終えられたことに心から感謝!

欲を言うならミノーにコツンと触っていった、

あの大ヤマメが釣れてたら有終の美を飾られたんだけどなぁ…

ま、来年の楽しみにとっておこう!
by calm-style | 2013-10-01 15:59 | Fresh water
<< 熊本発!爆釣トラウトミノー「熊... 天草ショアジギ&ロックフィッシ... >>