人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天草ショアジギ&ロックフィッシュ(58円と5000円)

21日

ショアジギで青物!と前日からpana君と共に現地入りしてたってのに、

お目当てのポイントにエサ釣りのオジサマに入られてしまってた(爆)

時間は3時半

エサ釣りのオジサマ恐るべし





ならば、しょうがないと場所移動

アレなら釣れるかな?

結果、580円分ほどソレをGET!

天草ショアジギ&ロックフィッシュ(58円と5000円)_a0129011_1675447.jpg

本渡のスーパーで、このサイズのサゴシが1匹58円でした(爆)

60㎝を超える、まともなサイズは1匹のみだったけれど、好きなだけ釣れる感じ

でも、なんだか物足りない

俺もpana君も釣れば釣るほど虚しくなってしまって場所移動





今度はpana君の提案で地磯で根魚

マズメ時でもなかったから期待してなかったんだけれど、サクッっとアカハタ2匹GET!

天草ショアジギ&ロックフィッシュ(58円と5000円)_a0129011_168930.jpg

サイズは30㎝チョイぐらいかな?

どうにか刺身がとれるサイズにちょっとばかしニンマリ

若干テンションが上がる(笑)

pana君はワームでタカノハダイをGET!

その後、本渡市内へ夜の宴の買い出しへ…





夕マズメ

2人並んでショアジギるも異常なし

そしてその後は小物釣り

天草ショアジギ&ロックフィッシュ(58円と5000円)_a0129011_1682527.jpg

こんなのや

天草ショアジギ&ロックフィッシュ(58円と5000円)_a0129011_1683927.jpg

こんなのや

オオモンハタの赤ちゃん(画像無し)を釣ってィ夜の宴へ…

しゅんさん も宴に途中参加!

共通の知人がいたりで大盛り上がり!

てゆーか、しゅんさん顔広すぎです ^^;





21日

今日こそは!と早起きして昨日、入れなかったポイントへ向かう

今日は誰も居ないぞ!しめしめ…

よし!今日こそは青物を!と、思ったのも束の間

一瞬のスキをつかれてまたしてもオジサマに先に入られてしまった

さてと、どうしたものか?

サゴシは昨日、飽きるほど釣ったし…

てことで昨日、アカハタの釣れたポイントで根魚を狙うことに

ちなみに、しゅんさんはエギングポイントへ





ポイント到着

テキサスリグにECOGEARのBUG ANTSの3インチをセット

リフト&テンションフォール、時折スイミングを繰り返してると、足下でゴゴン!

魚に主導権を与えないように一気にゴリ巻きー!


で、5000円クラスGET!

天草ショアジギ&ロックフィッシュ(58円と5000円)_a0129011_169059.jpg

アカハタ

ショアからこのサイズなら文句なし!

たまらん!たまらん!(泣)


根魚って1匹釣れたらもう1匹は必ずその近くにいるもの

同じポイントで粘る

するとフォール中に押さえ込むような強烈なバイト

その瞬間に良型を確信

鬼合わせを2発!

リールをこれでもか!というほど力一杯巻いてボトムから一気に引き離す

ロッドが折れるんじゃないか?ってぐらいに、しの字にひん曲がる

ジジッ!と鳴るドラグ

心臓バクバク

絶えずプレッシャーをかけ続けて無事ランディングできたのがコレだ!

天草ショアジギ&ロックフィッシュ(58円と5000円)_a0129011_1691872.jpg

先ほどのアカハタより一回り大きいアコウ(キジハタ)5000円クラス

ィよっしゃー!たまらーん!って何度も叫んでしまいましたよ

オフショアからならともかく、ショアからコレですもん興奮です

病みつきになりそー!^^

天草ショアジギ&ロックフィッシュ(58円と5000円)_a0129011_1693349.jpg

この日、pana君には釣りの神様が微笑んでくれなかったけれど、

今日もpana君は根魚狙いでリベンジ釣行

その結果は近々pana君のブログにアップされると思うので、ソチラにて ^^

いやーしかし、ショアからの根魚はスリリングで楽すうぃ~!!

根に入られはしないか?ってドキドキ感がたまりません!><

トルクフルな引きもたまりません!





で、帰ってからのお楽しみはこちら↓

天草ショアジギ&ロックフィッシュ(58円と5000円)_a0129011_1695227.jpg

いつものチャイナダイニング天翔で刺身とアラ煮にしてもらって友達と息子と3人で一杯!

友達も息子も美味しい!を連発(喜)

いや~美味かったのなんのって、もう、たまらん!たまらん!

また行かねばなるまい!!

今回はライトクラスのシーバスロッドだったけれど、

根から離すのに少々非力に感じたので、次はもう少し強いロッドで挑もう

更なる大物目指して頑張るぞ!
by calm-style | 2013-09-23 16:20 | Salt water
<< 2013渓流シーズン閉幕 調理用燃焼機器 >>