クルクルグワシ!

天草でpana君と炭火焼きで宴

途中、雨に降られ、焼き肉のタレがマイルドになったような気もするけれど、

きっと、それは気のせい気のせい

宴メインなのに宴の写真を撮ってないってゆー…

にしても、いつもながらpana君との宴は楽しい♪

翌朝、せっかくだから釣りもヤってみた

2号さんも仕事前に合流♪

朝から予報じゃ雨だって言ってたのに、ずーっとピーカンだったのは気のせい

最初のポイントは、ヒラ祭りは開催中だけど、お目当てのスズキさんや青物の姿なし

クルクルイワシを探しに俺等もグルグルと(爆)

ようやく見付けたクルクルイワシ祭りでサクッ!と

ええ

勿論pana君がですね

a0129011_16553291.jpg

日中にトップでこのサイズなら文句を言ってはイケません

その後KYなpana君は同サイズを追加

いつもながらよく釣る男だ ^^;

俺?

30㎝のセイゴ1匹にて終了(爆)

出発前から宴メイン

で、釣れたら儲けモンってpana君と話してたからヨシとしときます

今年のクルクルイワシは本当に読みにくい

あっち行ったり、こっち行ったり

いつまで続くのか?クルクルグワシ

a0129011_1655891.jpg

それではサバラ!
[PR]
by calm-style | 2013-08-29 16:57 | Salt water | Comments(14)
Commented by CHEM娘。 at 2013-08-29 20:31 x
魚つりは、釣れたり釣れなかったりするから楽しいのでしょうかね!

あ、私の上司がチヌ食べたいと言ってました。
他人の釣った魚でも苦くない(笑)と申しております!
Commented by しゅん at 2013-08-29 21:04 x
ちょいと御無沙汰し過ぎです。
いろんなことがあり過ぎて、釣りから遠ざかってます。(涙)
calmさんの記事もやっと目を通しました。(笑)

道具は準備万端なんですが、野暮用が多すぎて困ってます。

しかし何ですか、良かチンば・・・ pana君は有給取り過ぎ(笑)
迷惑メール待ってます(笑)
Commented by pana at 2013-08-29 21:54 x
何から何までまたまたお世話になりました(汗)
お陰さまで一人楽しませていただきました(笑)
宴から釣りまで!
けど2号にマジで釣ってもらいたかったです(泣)
流石に2本目出た時は”まずい”と思いました・・・
今週末は台風接近で釣りはできないでしょうから
これが今シーズン最後のトップかもしれませんね。
この夏は人生で一番の夏でした!!!
良く遊び良く飲みました♪
師匠さまさまです!
Commented by pana at 2013-08-29 22:07 x
追伸
今回は急な申し出にも関わらず
買い出しから準備まですべてして頂き大変申し訳ありませんでした(汗)
今シーズンもう一度だけ行きたいですね!
9月に入りいよいよ重い腰を上げて仕事モード突入ですが
釣りのスイッチはいつでも入れられるように油を差しときますので
よろしくお願いします。
Commented by calm-style at 2013-08-30 08:22
>CHEM娘。ちゃん

いつもいつも釣れてばかりじゃ、
毎日の食事がステーキなのと変わらないですよね。
たまにはお茶漬けだって食べたくなります。
釣れない日があるからこそ、釣れた時の喜びが大きい!
釣り堀だと釣れないと面白くありませんが、
自然相手だと不満なし!^^

人の釣った魚は苦いと聞いてましたが、
先日、CHEM娘。ちゃんが釣られたカワハギは大変美味しゅう御座いました。
チヌは生きているうちに〆て内臓やエラを取り除いて持ち帰らなければ臭くて…
臭いチヌ お持ち致しましょうか?(笑)
Commented by calm-style at 2013-08-30 08:36
>しゅんさん

お久しぶりです。
ご心労ご察し申し上げます。
私の場合、気持ちが沈んだ時の一番の治療は家族の笑顔。
そして、その次は好きな釣りを楽しむこと。
今日を楽しみましょう!
今を楽しみましょう!
さぁ!一歩踏み出して天草の海へ!
チヌが!スズキが!シイラが!ヒラが(爆)しゅんさんを待ってます!
あちこちでイカの新子も!

pana君は十数年間部下の指導で釣りに行けない辛い日々を克服してきました。
なので有給消化許してあげて下さい。(笑)
Commented by calm-style at 2013-08-30 08:44
>pana君

渓流に!海へと、今年の夏はホントよく遊んだね~!
pana君は!(笑)
でも、以前よりずーっと人間らしく、ストレスレスな毎日なのでは?
だって、十数年間もこんなに好きな釣りに行けない生活が続いたんだものね~。
俺だったらストレスで倒れてたよ。
今はあの頃と違って綺麗なお嫁さんに本当に可愛い娘ちゃん二人に囲まれて幸せそう♪
鬼の真似した娘チャンの画像も微笑ましい(笑)
家族ってイイネ♪
これも快く送り出してくれる奥さんのお陰。
それに健康な家族のお陰。
感謝しないとね!^^

下に続き鱒↓
Commented by calm-style at 2013-08-30 08:54
>pana君

今回はな~んか気分がのらなくってね~。
潮が悪いし渓流も一人じゃ最近心細いし…
とかって自宅でゴロゴロしてた。
そこへpana君から宴のお誘い!
飛びついた!
一人ででもどこかで軽く炙りものでも楽しもうかなぁ?って考えてたぐらいだしね。
なので、感謝してるのは俺の方。
pana君みたいに美味い食材は用意できないけれど、一昨日の宴も楽しかった♪
あの場所、夏の宴の特級ポイントに認定です!
ランタン要らず!^^

9月は渓流も最後だし、チヌももうそろそろ終盤。
どこに何を釣りに行くべきか悩ましい季節。
釣りのスイッチは入れっpana氏で宜しくです!
てか、部下が悪こつせんごつ祈っとくけんね!(笑)
Commented by くに at 2013-08-30 12:04 x
結局行きましたか!?^^
折角の休日、panaさんのお陰で充実しましたね!(笑)
でも、一人で釣りっpana氏はいかんですなぁ~!?(爆)
KYな台風もいかん!・・・(泣)
Commented by calm-style at 2013-08-30 13:47
>くにさん

渓流か?海か?かなり悩みましたが、
pana君の『思いきって海に行きますか?』の一声で海へ。
で、自分一人だけ釣りっpana氏(笑)
誠にKYでけしからん輩です!(笑)
ま、お陰で楽しめました♪
釣りはプロセスも楽しまないとですね♪

しかし、最近週末前後は天気が悪いですね凹
今度の台風はどうやら直撃っぽいし…。
Mondayアングラーなくにさんのストレスが心配です。
シーズンも残りわずか。
虹より山魚女がよかですよね…。
御愁傷様ですm(._.)m、
また人吉飲ミーティングでも開催せんといかんですね!
街飲みでも河原でもどちらでもOKです!
Commented by CHEM娘。 at 2013-08-30 22:41 x
はぁ。
週末なのに台風で悶々としてます。

あ。
先日、上司が魚のシメ方をネット学習していました(笑)

本気でカワハギ釣りをして持ち込みでパーティーです。
ご招待します!
Commented by calm-style at 2013-08-31 06:30
>CHEM娘。ちゃん

週末の台風、ご愁傷様ですm(_ _)m
しかし、男は我慢して欲望を溜め込んでそしてプレイすると、
感動も感激も大きくなると思います。
次の休みでは思いっきりプレイされてスッキリされて下さい!

しかし、ネットで魚の〆方を学習ですか(笑)
とてもご熱心な先輩ですね!
釣った魚は美味しくいただく。
これ、釣り人の基本!
釣って、食べて、
時には家族や仲間に振る舞う。
そうすることで狩猟本能が満たされるってもんです。
カワハギパーティ期待してます♪^^
Commented by ZEROKING at 2013-09-01 08:26 x
ごぶさたです。
ざわざ所、無事に通過されたようですね。
一枚の写真から、場所を限定しようと試みましたができませんでした。
ま、わかっても今の時期、わざわざ出かけることはしませんが。
しかし、
腰痛はこたえます。
整体ですぐ治るだろうと思っていたら、甘かった。
その後、整形外科に行ったら、腰の関節が狭くなっている部分がある。
カヤックとかがんばりすぎたんじゃないですか。と。
ヘルニアとはっきり言われなかったのですが、
少し、におわされた感じです。
あと、腹筋が弱っているから、腰に負担がきちゃったと。
腰痛体操、ぶら下がり健康、腹筋運動を始めました。
さ、今日も一人ぼっちで、自宅にいます。
干潮の頃には、RA.popでも投げてみようかしら。
リハビリのために。
Commented by calm-style at 2013-09-01 11:37
>ZEROKINGさん

今年のクルクルイワシは例年と違う所でクルクルしてます。
この時期毎年テッパンだったポイントは今年は不調。
釣りは難しかですね。
なにより新鮮な情報命。

腰痛
私も高校生の頃からの腰痛持ち。
腰ばかりか、左足が痺れます。
検査してもZEROKINGさんと同じで腰の関節が狭くなって神経を刺激してるとか、
または、座骨神経痛ではないか?だとかでハッキリしません。
が、医者に勧められたマッケンジー体操は意外と効果ありです。
youtubeでも紹介してあるので是非お試し下さい。

週末の雨、うっとうしいですね…。
ですが、朝夕は少しだけ涼しくなってきましたね。
都合が合う時に是非、渚丸の港でBBQでもやりながら、釣り談義しましょう!^^

嫌がらせメール待ってます!
最近のお気に入りのTOPチヌルアーはZBLのフェイキードッグ90mm。
とにかく飛距離がハンパないです。
お勧めです♪
<< 夏のスズキのトップウォーターゲ... 真夏の白昼天草トップチニング >>