父の日は『チャイナダイニング天翔』で♪

5月16日 父の日

日頃お世話になりっぱなしの父に感謝の意味を込めて

家族全員を食事に招待

昨年は和食だったので、今回は中国料理

中国料理と言えば

やっぱり安くて美味い

お馴染み(?)

『チャイナダイニング天翔』

それでは出てきた料理順にどうぞ!^^





a0129011_21442388.jpg

ワタリガニの茶碗蒸し

店主の手で丁寧に身を取り出されたワタリガニの身とミソがたっぷりと♪

バアチャンが美味さに驚いて目がまん丸に(笑)










a0129011_21443243.jpg

若鶏の甘酢ソース

鶏の身がほんわりと柔らかく

ほどよい甘酸っぱさで食欲をそそります










a0129011_21444022.jpg

モンゴウイカと大正海老のモンゴル塩炒め

モンゴウイカと大正海老の美味さがモンゴル塩で更に引き立ってます

涙もんの美味さ!










a0129011_21444950.jpg

シーザーサラダ

中国料理店のシーザーサラダ(笑)

お店の定番メニューでお口の中をリセット♪










a0129011_21445762.jpg

蒸しガラカブ(カサゴ)の香味油風味

蒸された尺オーバーのガラカブの身がほろほろと

ミョウガとショウガ、白髪ネギとソースの相性も抜群!

父がぶったまげて喜んだ(笑)

今回の俺の一押し!^^










a0129011_21451611.jpg

チンゲンサイの炒め物

シンプルイズベスト!

いつまでも食べてたい食感が◎










a0129011_21452550.jpg

炒飯

ぱらっぱらに仕上げられた炒飯はさすが有名店で修行を積んだ店主ならでは

お腹一杯だったけど、品の良い薄味だからおかわりしたくなるほど

息子が「美味しい」を連呼しながら茶碗3杯ぐらい食べてた(笑)










a0129011_21453975.jpg

杏仁豆腐

画像じゃ伝わらないけれど、食べ応え有りな大きさにビックリ!

手作りの杏仁豆腐は風味が違います!

これぞ中華料理のデザートの王道!

家族全員が笑顔に ^^


これだけ食べて一人なんと2500円!

飲み放題(2時間)を付けても一人4000円!!

あり得ん…

『チャイナダイニング天翔』是非!

この日は満席だったので、週末はご予約をお勧めします♪




先日

『いつまでこうして一緒にいられるんだろうね?』

そう両親が話してるのを聞いてつい涙…

最近になって最高の親孝行は親に心配をかけないことだとようやく気が付いた

直接口では言えないけれど

いつまでも元気で長生きして下さい

『ありがとう』って言葉をたくさん言ってもらえるよう俺も頑張ります!

また来年も、そしてずっと一緒にまた食事に行こうね





父の日と言えば

俺もとりあえず父だ(笑)

そんな俺に

『一日遅れだけど、お父さんいつもありがとう!』

そう言って昨夜息子が手渡してくれたのがこのスコッチ・ウイスキー

a0129011_21555166.jpg


俺が言うのも変だけど、祖父母思いの優しい息子

なめらかで雑味が無く口当たりのいい『The MACALLAN 12』

一人で部屋で飲んだら嬉しすぎて涙が止まらなかった…

息子よ

こんなお父さんなのにいつも有り難う!

家族ってイイネ! ^^





【チャイナダイニング 天翔】
住所:熊本市二本木3-4-25
TEL:096-359-8088
FAX:096-359-8088
営業時間:18:30~00:00
23:00(オーダーストップ)
店休日 水曜
駐車場:有り
席数:(1F)9人/カウンターのみ (2F)24人/座敷
[PR]
by calm-style | 2013-06-18 21:51 | eat | Comments(6)
Commented by pana at 2013-06-19 21:57 x
>師匠
ナイスです!
全てがナイスです!!!
こちらまで涙が・・・
家族って本当にいいですね!
これからもお互い家族に心配をかけないように
そして家族に喜んでもらえる釣りを心がけて
人生を楽しみましょうね♪
Commented by calm-style at 2013-06-19 23:15
>panaくん

家族あってこその趣味。
独身時代と違う釣りの楽しみ方をしないといけないのかもね。
『パパがいっしょけんめいつってきてくれたの』
そんな可愛いこと言ってくれる愛娘ちゃんがいるんだから、
安全には今まで以上に気をつけないとね。
気持ちよく送り出してくれる趣味に理解のある奥さんのためにもね。
『趣味は家族です』
いつかそんな格好イイこと言ってみたいなぁ…。
俺には到底無理だけどね。^^;
Commented by くに at 2013-06-20 14:08 x
親子揃って親孝行・・・そんでもって良き家族像・・・
ジ~ンと来ました!
マッカラン12年物・・・12年前の息子さんは・・・(ホロリ)
12年後・・・うちの息子もcalmさんの息子みたいに優しい男になる様に育てよう!  
そして親孝行もせんと・・・
Commented by calm-style at 2013-06-20 17:33
>くにさん

いえいえとんでもない(汗)
親に心配かけっぱなしでお恥ずかしい限り(大汗)
この年齢になっても母の愛と父の強さと優しさに甘えっぱなしで…(滝汗)
親孝行らしいことは出来ないから、せめて心配をかけないようにしたいと思ってます(猛反省)

息子は誰の子?ってぐらい優しいですけどね。
きっと祖父母に似たんだと思います。
それからジイチャン、バアチャンっ子は優しいってよくいいますもんね。

てゆーか、くにさんの背中を見て育ったらお世辞抜きで優しい子供さんに育たれますよ!^^
俺、くにさんと出会って釣り以外でも色々と考え方が変わってきましたもん。
お互いに親が元気なうちに親孝行せんといかんですね!^^

7月の宴会…
イケたらいいなぁ…
まだ勤務表出来てないってゆー…(爆)
Commented by CHEM娘。 at 2013-06-24 13:36 x
お久しぶりです。
こっそり覗いてはいましたが(笑)

私も時間が取れなくて、約束のデートもなかなかいけなくて淋しいです。

最近はエサ釣りを再開しました。ルアーもボチボチ準備に取り掛かります!

あ、そうそう、先月久しぶりに清水の中華に行ってきましたよ。
Commented by calm-style at 2013-06-24 15:04
>CHEM娘。ちゃん

こっそり覗いてただなんて…
なんだかドキドキするじゃないですかぁ~!(笑)
なんだかんだで縁あって、お付き合いも長くなりましたね。^^
出会って初めて会ったあの港でのこと、鮮明に覚えてます。
またイキましょう!
海へ!
山へ!
街へ!
飲みに!(笑)

清水の「中華厨屯知」あそこはお世辞抜きでおいしいですよね♪
ご夫婦の感じも凄くいいから和みます。
ご存じだと思いますが、店主はこのチャイナダイニング天翔に長い間いらっしゃったんです。
俺もご無沙汰だから、近々行こうかな?
季節限定の「かりかり芋飴」(大学イモ)がこれまた絶品なので是非!^^

たまには直メして下さいね!
待ってま~~す♪^^
<< メバルロッドdeヒラ 今年も濡れ濡れスタイルの季節が... >>