フラっと行ってきたら

a0129011_1655013.jpg

“フラット”フィッシュが釣れちゃった(笑)



なにげに嬉しかったから同じ魚をもう一枚載せちゃいます



a0129011_166081.jpg

62㎝!



もう一匹ヒットしたのですが足下でバラシ

まだまだ修行がたりません…

にしても楽しかったな♪

さてと、明日は何を釣ろうかな?^^
[PR]
by calm-style | 2013-06-07 16:07 | Salt water | Comments(4)
Commented by くに at 2013-06-08 12:18 x
太かぁ~~~(驚)
さぞ旨かでしょうねぇ~~~
ボガグリップなけりゃ触りきれんです。噛まれそうです(笑)
Commented by calm-style at 2013-06-09 08:52
>くにさん

海で雷魚かと思いました。(笑)
でも、狙って釣った訳では無いので外道です。(爆)
本命より嬉しかったので、万歳な感じです!^^
これくらいのサイズだと良く引きますしね。
リアのフック1本しか掛かってなかったので、ドキドキもできました。
もしバラしてたらオシッコしかぶって泣いてましたよ。(笑)
昨日、道の駅でこれよりだいぶ小さい45㎝ぐらいのを売ってたのですが、
ビニールに雑に包まれて、まるで雑魚扱い。
鮮度に問題があったのかも知れませんがたったの780円。
それを目にして若干テンション下がりました。(笑)
でも、このコチは2キロを余裕で越えてたし、
活き〆なので5000~8000円ぐらいの値段がついてもおかしくないかも?
味噌汁に刺身に煮付けに唐揚げに、そして何より刺身が最高に美味い高級魚です。
また釣りたか~♪

あ!コチは歯が鋭いし、エラの所に鋭いトゲがあるのでボガグリップなしではメチャクチャ危険ですよね。
しかし、ランディングはやっぱボガでやるよりネットの方が楽だし確実ですね。
これを捕る時も何度も失敗して、その度に走られて心臓に悪かったです。^^;
Commented by pana at 2013-06-11 21:52 x
うらやましかすぎです・・・
もう一つのフラットなやつはおらんですかね!?
大矢野の道の駅でそっちは30cmサイズで¥680でした。。。
自分は釣りきらんかったのでクロとヒラメを買って帰って刺身にしました(爆)
あーうらやましかです(爆)
Commented by calm-style at 2013-06-12 21:15
>panaくん

狙って釣った訳じゃないから釣れちゃったって感じ。^^;
でも、本命の数倍嬉しかったけどね。^^;
これぐらいのサイズになると突っ込みも何度となく激しく、
首振りも半端ない。(汗)
これはリアのフックが一本だけだったので、
ボガでのランディングではしかぶりそうになったよ。

で、昨夜から今日の昼まで…
ある方に完敗。
夜は俺には一度もバイト無かったのに、ある方には何度も…
ま、ある方はバラシも4、5回と半端無かったけれど、魚に口を使わせてなんぼ。
完敗でした。
なので悔しすぎるので、ブログのアップは無しです。
ある方が天狗になりかねないので。(笑)
それでもメバルがメタルジグをメッキを釣る時のように激しく動かしても釣れることが分かったのでヨシとしときます。
連続3回釣れたのでマグレでは無いのは間違いなし。
今日は朝から暑かった…やっぱ梅雨のズル休み中は夜間の釣りか、渓流濡れ濡れスタイルに限るね。
次回は渓流に決定!!^^
<< 今年も濡れ濡れスタイルの季節が... 興奮してます・先走ってます・想... >>