偏光サングラス買っちゃった

最近、大型レンズの偏光サングラスが気になって仕方なかった

で、

先日、ネットにて清水の舞台から飛び降りる思いでポチッっとしてしまったのがコレ(勿論、分割払いで・泣)

a0129011_19483340.jpg

Sight Master/Barricade Black



Sight Master/Seven Twoと散々迷ったのですが、Seven Twoのノーズパッドがリムと一体式なのに対し、

Barricade Blackはチタン製のクリングスにてノーズパッドの調節が可能ってことでBarricade Blackをチョイス

デザインはSeven Twoの方が好みだったんですけどねー…

大型ガラスレンズなので一体式の調整のきかないノーズパッドだとかけてて疲れそうだったのでボツ

デザインで選んでも長時間の使用で疲れたり、偏頭痛な~んてことになったら釣りが楽しくなくなったりする可能性もありますしね

あ!マズメ時や渓流での使用が多いのでレンズはイーズグリーンです

他にもOLIVER PEOPLES /LA DONNAなんてのも候補だったんだけれど、値段がねぇ…

無くしたり、破損させたらしばらく立ち直れそうにないし(泣)





ロッドやリールにお金を掛けるのも大いにありだと思う

実際、ツインパ弱ぐらいの出費になっちゃう訳ですが、それでもサイトフィッシング大好きな俺に偏光サングラスは必須

日中メバルじゃ魚が見えるのと見えないのとでは釣果に大きく差が付くし、

渓流では底の形状を把握できないと下手するとケガどころか命さえ失いかねないですからね

お金で買える安全は買って損無し

で、今回Sight Masterを選んだのは、他の偏光サングラスと違ってポリカーボネイト製のレンズではなくTALEX製のガラスレンズだってこと

ガラスレンズはキズが付きにくいので取り扱いに気を使わずにすむし、鮮明度が高いし、変形しないし、長持ちしますしね

ただ、重いのがちょっとねぇ…

現在、家の中でコレかけてニヤニヤしてます(笑)

早く釣りに行きたいなぁ~♪
[PR]
by calm-style | 2013-06-04 19:48 | etc | Comments(8)
Commented by pana at 2013-06-04 22:28 x
そのニヤニヤお付き合いさせていただきます!!!
これまで使ってたやつください(笑)
Commented by しゅん at 2013-06-04 22:29 x
只今20日間の釣り謹慎中です。(笑)

>現在、家の中でコレかけてニヤニヤしてます(笑)
いや~、よかこっです。うらやましいです。
僕の場合は近視&老眼なんで、とんでもない価格になります。今使ってるZEALで我慢してます。しかし遠近両用ではないんで買い替え検討中ですね(笑)
あっ、calmさん遠視は大丈夫ですか?(笑)
Commented by calm-style at 2013-06-04 22:50
>pana君

今まで使ってたヤツはプレミアがつきました。
一度は自宅に帰り着いたものの偏光を忘れてたのに気がつき、
とんぼ返りで現地まで引き返し無事に見つけ出したという…
なので「価格応談」です!笑
Commented by calm-style at 2013-06-04 22:57
>しゅんさん

いまもかけてます!
かけて日本代表応援してました!(嘘800)

最近、近くが見え辛くなってきました。
眼鏡も、コンタクトレンズも作り直しです。
遠くは見え辛くても構いませんが、近くのアレはしっかり見えないとがっかりな感じです。
最近、穴に一発で入れきらんです。
あ!アイにラインば一発で入れきらんごつなりました。(マジです)

息子に聞きましたが、20日間の謹慎の意味が分かりません。
何れにせよご愁傷様ですm(_ _)m
Commented by くに at 2013-06-05 11:02 x
良かデザインですねぇ~^^
俺もノーズ一体型は無理です。顔の歪みと横幅の関係で(笑)
だから金属フレームを曲げて輪郭に合わせると言う悲しい結果になります。^^;
これなら横からの陽射しにも対応できそうですね!?
LA DONNA・・・良いけど高い!><;
Commented by calm-style at 2013-06-05 13:55
>くにさん

偏光サングラスって何でダサダサのが多いんですかね?
色使いにしてもデザインにしても何か変。
コレは意外と気に入ってるのですが、テンプルの形状がちょっと不満。
でも、かけ心地は悪くないので諦めてます。
お洒落で使用するわけじゃないから機能性が一番ですしね。
本当はBausch&lombとかのヴィンテージフレームで偏光作りたいのですが、
それだとコレ4つ買えるぐらいになってしまうので無理。

LA DONNA
高いですよね~!
デカレンズで今風で格好いいんですが、ちょっと手が出ません。^^;
それに、俺の顔に似合いそうもないから、ま、いっかー!って感じです。
鼻パッドの調節もできないからアウトドアでの使用には向かないんじゃないかなぁ?
Commented by ZEROKING at 2013-06-05 20:35 x
カヤック2艇分のサングラス。
そのレベルなら熊本では簡単に見つからないのでしょうね。
清水のあそこもイマイチかな。
いずれにせよ、心がワクワクする買い物は、いいですね。
Commented by calm-style at 2013-06-05 21:27
>ZEROKINGさん

中原眼鏡店でしょうか?
そこならOLIVER PEOPLESの取り扱いあるようです。
他にもA.OやTART
日本製だと泰八郎や小竹長兵衛、999.9なんかも。
最近の眼鏡は詳しくありませんが、ヴィンテージの眼鏡の知識は多少あります。^^
良き時代のアメリカのモノには魂が感じられます。
Bausch&lomb時代のRAY-BANなんか格好良かったなぁ…。
最近、ネットでポチッとすることが多くなったような…。
気を付けないと。(汗)
それにしても店舗に足を運ぶこともなくワンクリックで買い物が出来る時代が来るなんて想像も出来ませんでしたよね。
便利な時代です。
その分、売り手と買い手の人間関係が希薄になってるよーな…。
2万ちょっとの買い物でドキドキできる自分が好きです。(笑)
たまには頑張ってる自分にご褒美与えてやらないとやってらんないですよね。^^
次はカヤックを…
<< 興奮してます・先走ってます・想... 天草梅雨メバリング >>