人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天草梅雨メバリング

晩秋から春に最盛期を迎えるメバル釣り

で、メバル釣り

いつやるの!?






















天草梅雨メバリング_a0129011_11412976.jpg

今でしょ!!(笑)

夕マズメの18時~19時半迄の間に20㎝オーバーの良型メインで約40匹






そして翌朝7時半~9時半の間に

天草梅雨メバリング_a0129011_1140442.jpg

これぐらいの良型ばかりを約40匹



毎年、梅雨の時期に雨がもたらす水温低下でメバルが釣れやすくなるのですが、今年もその時期がやってきました

ま、本当はメバル狙いの釣行じゃなかったんですけどね ^^;

本命不発も、お土産確保できたんでヨシとしときます♪

ちなみに最盛期のように水面近くにスクーリングしてることは少ないので、カウントダウンしてチョンチョンとダートさせて誘いながらのリトリーブが◎

そうすると活性が上がって水面まで追ってくるというような状況でした

なので見えメバルがいないからって諦めないでもOK!

肝は潮目とストラクチャーをタイトに攻めるってことぐらいでしょうか?

活性の高い時は表層のデッドスローでもイケましたヨ

今の時期のメバルは平均サイズがいいし簡単に釣れるので皆さんも是非♪

にしても相変わらずメバルしか釣りきらん(爆)
by calm-style | 2013-05-31 11:44 | Salt water
<< 偏光サングラス買っちゃった 渓流2連ちゃん >>